強か。。

強か・・したたか・・と読みます。粘り強くて、他からの圧力になかなか屈しないさま。強く、しっかりしているさま。などなどの意味があるが・・少し生意気な言葉にも感じることも多い。
強かに生きていますか?と聞かれてどう答えますか?
私は自分の選んだ道を強かに生きていきたいと思う。が、弱い部分も多くあり、ついつい、逃げ腰になることも多くあったし、きっとこれからも多々あるだろう。譲れない部分とどうでもいい部分、すごく曖昧な自分も見えるし、強かに感じる自分も確かにいる。
この年齢になっても人を見る目がない事も最近わかった。思い込みは混乱を招くし、迷惑でもある。自分を信じ、相手を信じたことが最悪の状態になることも経験した。環境の違いもよくわかってはいる。
が、人間はそれぞれ強かである。

何だか訳わからん文章でごめんちゃいm( __ __ )m。。
少し、体が悲鳴を上げている。年齢から言ってもそういう時期ではある。でも、止められない時間に毎日があっという間に流れていく。

頑張ろう・・頑張らなくっちゃ・・頑張れる。
まだ、神様は許してくれるだろう・・私のわがままを。。そう信じて・・おやすみなさい!
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-07 22:33 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka