(^人^)お願いはなぁ~~に??

お願いしてどうにかなるのかぁ~??・・ということで、名門@大宰府天満宮へ祈願ドライブへ。。今日はものすごーーーく寒くて、冬を感じる1日・・こんな時、天気予報は良く当たる。(-"-;)a0031155_2016291.jpg
寒かった今日を思い出しつつ、フィギアスケートの番組を見ながら、聞きながら<久しぶりに伊藤みどりさんが出てるのね><ねぇねぇ、何か鼻が高くない??>とか言いつつ((笑))、聞こえてくるレミゼの曲。。。
 あぁ~、冬だわね!!ドタバタ★ドライブでした。

朝8時前、実家へ両親を迎えに行き、、、
(¬д¬。) ジーーーッ。。母だけのはずが父とワンコのじゅんちゃん(チワワ)まで・・(ーー;)
まぁ、、取りあえずは出発。本日の目標えとやの梅の実ひじきご祈願国立博物館梅が枝餅帰りに和白の大叔母の家へ。。



えとやさんには開店前に到着・・が、五条店は定休日(ヘ;_ _)ヘ ガクッ。。大宰府の参道のお店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪・・で、開店前の準備中に<すいませーーん、売ってください!>と押しかけ、あれやこれやと買い物終了 a0031155_22292073.jpg①終了
さて・・ご参拝へ・・と思ったら、方向音痴のパパさんが参道を横切り、( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)・・
毎回とは言いませんが、本当にスパッと行き着きません。。すぐそこで天神様が待っているのに。。で、結局、えとやさんの前の駐車場に車を預け、スタスタと歩き、無事、天満宮へ到着。。当たり前ですが。。七五三もそこそこ終わっていると思っていたら・・右往左往お子ちゃまだらけでもう大変な状態。これが1週間前だったらもっとごった返していたのでしょう。とりあえず、受験祈願の受付をして、菅公の御前へ。。当然、正座・・うっ、無理っ!と一言、母が消えた。父はワンコを抱いているから待合所で<じゅんちゃーん>とニコニコ。
息子も正座が出来ない・・私も辛いが我慢!神官さんから<胡坐でいいよ!>って言われてニコニコ。。ε- (´ー`*) フッ。。無事にご祈願も終わり、参道で梅が枝餅を食べながら、あちこちでお土産を見て回る。②終了
a0031155_2018883.jpg
その後、ワンコ連れでは食事も出来ない事に気付き、次へとりあえず向かう事を伝えると<テレビで見たけん、いかーん!>と父、、<せっかくここまで来て国立博物館へ行かんの??>と私と息子。母も<あんまり歩きたくないけど、見てみたい>とか何とかかんとか・・うるさいのなんの。。で運転手のパパさんはアタフタ・・すぐそこに行き着きませんでした。*o_ _)oバタッ ③失敗 ④既にお腹の中で終了 
秋月に行きたいと言う私の思いは軽く無視され、なぜか、ふつーーの道を走って和白の大叔母宅へ、、98歳で車椅子の生活だけど、100歳までは軽い、軽いとにこやかに訪問を終え、帰路へ。。。⑤終了
a0031155_20183524.jpg
こんな感じで過ぎていった我が家の日曜日・・来週から学校行事などで少しバタバタ・・っていつもの事だけど、もう年末年始が見えてくるのが少し寂しいような気もする。私の誕生日は息子と二人で東京往復2演目観劇・・日帰り・・7時発25時着っていったい何時だぁ~~?って事で、明日からまた頑張りま~~す!!
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-18 20:35 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka