赤い・・RENT

楽しみにしていたRENTとWickedを誕生日記念で観てきました。
a0031155_872738.jpg
当日券に並ぶ列・・どのあたりの席が取れたんだろう?.。って思いつつ、早目に会場に到着したのでプログラムを先に買えないかとスタッフに尋ねるが<準備ができていません!>と冷たい返答!四季だったら・・<はい、どうぞ!>ってきっと購入できただろうなぁ~って。。((笑))
息子と二人であたりをウロウロしながら・・発見したのは<相田みつを美術館>・・トイレの日めくりで見慣れた言葉と文字!生きている素晴らしさを感じながら、RENTへ。。



初めての会場で気分もソワソワ、周りは遠征組もチラホラ・・舞台はオープンな感じで演奏ブースがステージ左側にある。4つくらいに分かれた感じの舞台構成でこのままで進むんだろうなぁ~って感じでワクワク!2時開演と遅めな始まりが10分ほど遅れて始まった。ウワァァ~外人だよ、英語だよ!って感じでしたが、映画からDVDまでかなり見ていたので流れもわかり、字幕スーパーに気を取られずに舞台に集中できました。イブに始まってイブに終わるRENT・・クリスマスの関西公演は楽しいだろうなっ!
映画のイメージが強いので・・キャストとぴったりなのはマーク役!これはメガネとマフラーで誰でもって感じかな?ロジャーとコリンズ、他も髪型でかなりイメージが違うのは仕方ないのでしょうね!でも、さすがはBW・・生歌に興奮するばかり・・ム~~にも大爆笑!ラストのフォーシーズンには鳥肌状態!<ママ、泣きそうになったよ!><ママは泣いたよ!>って言いながら汐留へ移動・・カーテンコールがあっさりだったので時間に余裕も・・だけど・・どうしてこんなに人がいるの?って感じの東京!相変わらず、足が痛くなる。((笑))

そう言えば・・私たちの右隣にお二人・・ご高齢の奥様が2部に入っても戻ってこなかった。何だろ?1部で終わりって思ったのかしら?2階席のまずまずのお席・・もったいないわよ、あ~た!

さて・・これも初めての舞台!汐留★Wickedへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-12-20 08:14 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka