みどりの・・アイーダ!!

RENTを観終わり、汐留へ移動!この移動が田舎者には大変なこと!もう何十回と訪れる場所でも迷う((笑))何といっても人の多さ・・こっちの感覚では<今日は祇園さん?>みたいな感じ!
a0031155_13592953.jpg
何はともあれ、汐留へ到着。Wickedのイルミネーションには間に合わなかったけど、クリスマスムードで夜景を楽しみつつ・・開演を待つ。



a0031155_1452870.jpg
劇場は魔法の国。きょろきょろしながら、舞台の下手から上手までを見回す。<歯車のとこ、誰かいるねぇ~!>とか言いつつ・・。。
沼尾グリンダのおばかっぷりと濱田エルファバの勝気な演技・・もうアイーダそのもの。こちらがそう思って観ているせいなのか・・みどりのアイーダである。話の流れ、歌、踊り・・どれも素晴らしいが、この演目はお芝居が上手じゃないとできないのかな?とも思った。やっぱり・・キャスト寄りの考えかしら?((笑))
キラキラ~、キラキラ~で爆笑し、あちこちでわかるパロディを楽しみつつ・・色々な謎も解けつつ・・あっという間に終わってしまった。私と息子は1部が終わって席を立つことが出来なかった。
<凄いね!><うん!凄すぎる!>
<アイーダやね!>
<たんす夫人はいよいよオセロの白い方やね!>・・森さんは怖いとレポを見たような、武さんは白い!((笑))
<夢醒めのおじいさんとベルのパパが・・同じ顔に見えたよ>・・などと、アホな親子の会話((笑))


ライオンや案山子、ブリキマンの謎も解け・・にこやかに家路に着いた二人でした。

そそ・・息子の一言・・<ドロシーってとんでもない女の子だったんだぁ~!>
<死人の赤い靴・・エルファバの妹の靴・・>などとブツブツ言いながら((笑))
[PR]
by k-takax2 | 2007-12-20 14:14 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka