初★オリエンテーション

土曜日の朝の講座を午後へ振り替えて・・3人揃って息子の進学する中学校へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



私のラードは固まりました。((爆))
120名の新入生・・きょろきょろしつつ、何人かの知り合いにお会いすることもできました。
2時間弱の説明と制服、体操服などの採寸と注文を終えて解散!
最近・・<くじで受かった!>とか<くじで落ちた>とか言う話がチラホラと聞こえてくることで少し心を痛めている家族。息子がもし落ちたらそう言う言い方をしたのかもしれない。受験生全員から抽選するわけがないでしょ?ε=( ̄。 ̄;..
が、取りあえずは選ばれたことを喜び、6年先を見据えて、頑張って欲しい!
120名の内訳が気になったが、やはり女子が多い。80人と40人・・ほぼ女子校状態。めげずに頑張って溶け込んで欲しいと思う。
クラブ活動で残っている生徒さんの挨拶がとてもいい。<こんにちは!>と笑顔でご挨拶をして通り過ぎる。我が子もそうなってほしいと心からそう思う。
そういえば・・塾の面談で<この子は礼儀がない!>と言われた時には机を蹴飛ばそうかと思ったくらい。( ̄ー ̄; ヒヤリ
幼稚園の頃から私の教室の生徒さんへ<いらっしゃいませ!こんにちは!>とご挨拶をさせている子である。近所でもそうだ。何がそう先生にはそう映らなかったのだろうか??体が大きいからそう見られることは度々あるが、、。、まぁ、親のいない場では何をしているかはわかったもんじゃない!
なにはともあれ、人間って色々だから・・今が良ければそれでいいじゃないのってコレから先は気をつけてもっときちんとご挨拶が出来るようになろうねと息子と話した。

それにしても体育館の寒さとシーーンと静まり返った中・・小学校では体験できなかった秩序があることを感じた。
小学校の入学式・・あのザワザワ感はきっと来月の卒業式にもあるんだろうなぁって想像できるだけに・・謝辞を読む手が震えるかもっ、、です。┐(-。ー;)┌

卒業後にまたオリエンテーションがあります。
卒業後の・・中途半端な時期・・そして実力テスト・・委員決め。。予定は次々と。ε=(・ρ・*) フゥ

さて・・卒業式と入学式・・何を着ていくべか・・なっ
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-09 23:36 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka