最後は・・いつ?

夕方からPTAの理事会へ出席・・来週の月曜日が卒業式なのにその後、4月、5月と会議があることが判明!5月1日までが任期だと。。(^。^;)



子供がいるから参加できる学校行事・・卒業した後も会議室へ行けるのはそれなりに楽しいかも・・と、取りあえずは思ったりする。((笑))a0031155_23114110.jpg
息子が楽しみにしていた先生方からのメッセージは一言も書いて貰えないままにサイン帳は引き出しに片付けた。
<この時期、どの先生方も忙しいから。。><何人も来られたら困るから。。>などなど、、。初めて私用で校長室を訪ねた息子の思いをどう思っているのだろう!どこの学校もそうなのだろうか??
何人の子供が校長先生を訪ねるのだろうか??
3年生までの先生は異動し、息子に関係する先生達10名ほどを10日間かけて回る予定だった。その後は異動になった前校長先生を訪ね、最後に幼稚園の先生を訪ねる予定だった。予定は一瞬で消え去ったが、幼稚園の先生には息子の姿を見せに行こうと思っている。
何だかね・・卒業を間近にし、少しだけ嫌な気分になった学校の体制!
<よっしゃ、書いてあげよう!>・・と前の校長先生は受けてくれただろうか?断るのだろうか?ここでブツブツ言っても仕方ないが・・子供の気持ちを思うと残念である。

さて・・明日と明後日の出向の仕事を終えたら、少しのんびりできる。そして、週明けは卒業式!知人にお願いしてプリントアウトした謝辞を筆書きしてもらうことになり、ホッとしている。
しっかり、泣かずに読めるかな??息子の前での晴れ姿・・頑張ろう!(・m・ )

そそ・・実家の父が15日が誕生日で77歳・・喜寿のお祝いである。が、受験や卒業式で兄弟が忘れている。(*゚.゚)ゞポリポリ 自分で何だか用意をしているらしい。。義妹と一緒に紫の座布団を贈ることにした。ホワイトデーのやり取りでいつも思い出す誕生日。。<明日はオレの誕生日!>とボソッと言って、従兄弟のお返しを持ってくるのが恒例となっていた。
今年は特別だけど・・本当に忙しかった。落ち着いたらまとめてお祝いしましょう!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-11 23:19 | 仕事・学校・地域

ミュージカル★映画★生活


by taka