サクラ★サク

土日かけての お花見 を楽しまれた方も多いことでしょうね!!我が家も二日間であちこちの を楽しみました。
a0031155_1940519.jpg




土曜日は私の仕事を終えての夕方出発でお彼岸に行きそびれたお墓参りへ。息子の進学を報告して、帰り道は少し遠回りをして苅田町の殿川ダムへ。ここは山の上でダムもあるので夕刻はまだまだ寒くて・・腰が痛くなりつつお散歩!(*^.^*)エヘッ 
a0031155_20564882.jpg北九州の近隣には不思議な場所が数々あるもので、ここの
内尾薬師は国東の仏像の流れがあるらしい。参道にカラフルな仏像が並ぶ小さな祠が迎えてくれる。10年近く前、この祠のひとつひとつに息子は(^-人-^)なぁむ~とお参りをして歩いていたのを思い出した。
お昼は家族連れで賑やかだったでしょうね。バスフィッシングのおにいさんたちがちらほらいるだけで桜を見ているのは我が家だけ!ちょっと・・満喫!
a0031155_1942335.jpg
そして・・日曜日
雨の予報が心配でしたが、お花見日和のポカポカ陽気の中、大宰府へお礼参りへ。。天満宮の向かって左側は祈願で右側がお礼参りだと今回知りました。博物館へ続くエレベータ近くの垂れ桜がキレイでした。
念願叶って
希望の中学へ進学することになり、サクラはかなり前に咲いてはいたのですが(笑)、お願いを叶えてくれた菅公へ報告!
前回、行きそびれた九州国立博物館も楽しみました。常駐展は中が暗くて足もとが不安だったけど国宝も見てきて・・満喫!
a0031155_19424354.jpg

a0031155_19582438.jpg

お昼はグリーンハウスでランチ!どこへ行ってもカレーを食べている息子ですが。。(笑)
さて・・春休みも明日までの息子・・もうちょい宿題が残っているらしい。。ウーン (Θ_Θ;)・・中学生活に慣れるまでどれくらいかかるのだろう~??(・m・ )。。
a0031155_19594240.jpg
帰路・・実家の近くの安部山公園へ登る沿道の桜は・・それはそれは見事でした。引っ越してきた頃はまだ細かった桜の木も気付けは、40年が過ぎている。実家で年月の流れを思いつつ・・これからは息子の成長を願いつつ・・
  桜三昧 な二日間でした。
[PR]
by k-takax2 | 2008-04-06 20:37 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka