魔物。。

デジャブ。。
ここ2.3日は遺伝子関連のネット検索ばかり・・少しノイローゼ気味かも。。
10年前に亡くなった義母と術後3週間の父の癌は遺伝するらしいとの確かな情報が流れた。
胃癌の完治は早期であれば100%に近い状態だというのに・・スキルス胃癌に関してはまだまだ・・。発見時は末期の癌である。このスキルス胃癌は一般的な胃癌に比べ、数が減らないという。
遺伝性が高いから延々と続くという話が確実視されてきたらしい。親→子→孫。。日本人は特に多いらしい。遺伝子の変異で起こるらしいこのスキルスに私や夫が発症する確率も高い。
そして、、、息子の発症が・・想像しただけでも・・恐ろしい。
祖父母4人のうちの2人が発症したのだ。怖い、怖い・・でも、何かしなくては・・取りあえずは父の主治医に相談して、DNAを調べてもらおうと思っている。
父のDNAと息子のDNAの中のとあるモノが同じであれば・・遅かれ、早かれ発症するらしい。。
こんな事って・・悲しすぎる。

かなり・・凹んでしまうが・・現実に起きるかもしれない結果を見つめ、息子に何をしてあげられるのか・・予防の方法などなど。。

もし、これを読まれた方で情報をお持ちでしたら・・教えてください。<(_ _)>


今・・気になっているのは・・ここに書かれていることです。TVで放映されたらしいのですが、見ていませんでした。
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-22 00:22 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka