人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがっ。。

さすがっ。。_a0031155_22555249.gif今日は一日雨でした。予報は昨夜から降り始めるはずの雨・・少し外れて・・雨の土曜日!
午後から息子の通う中学校の授業参観。仕事は非常勤に任せて、夫婦で参観。
さすが・・というか・・かなりのカルチャーショック!
担任はこの春異動の新任の先生。一見強面の教師である。
入学式以来の対面だが、見た目とは違いユーモラスな方である。県立なので高校の先生もいるのだが・・何と3月まで高校3年生を担当していたと言う。
18歳→12歳・・すごい、すごすぎるかもっ!そう言えば、6年生の時の先生が4月から1年生の担任になった。これもすごい、すごすぎる。(←ちなみにこの先生は喋りすぎで声が出なくなりました。)
それにしても、私の回りはすごすぎる人が多いのはどうしてだろう?((爆))
中高一貫校でこれから6年間お世話になります。よろしくお願いします。<(_ _)>
授業参観後、PTA総会・・それから各クラスでの懇談会。出席率90%・・小学校では経験したことがない!教育に熱心な親御さんが多いのは一目瞭然!!我が家なんて・・夫婦だし。((笑))
でも、これから授業参観はパパさんの出席になりそう。。だって、仕事があるし。。(^-^;
そんなこんなの初体験も終わり、この学校へ入れて良かったかなって思える時間を楽しんだ。

家に戻り、教室の生徒さんとそんなこんなのお話をして、映画館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪っと思っていたけど、土砂降りの雨に気持ちは揺らぎ、実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
和歌山からお見舞いに来てくれた従姉妹や近所の叔父さんらと一緒に夕飯を頂いて帰ってきた。
父の食欲はまだまだ細い。それでもおかゆの味付けに文句が言えるくらいに元気になっている。
少しだけど食べられるモノには拘りたいのかしら?((笑))
博多に住む伯父さんから届いた立派な鯛でお刺身、お吸い物、荒炊きなどなど・・お腹いっぱい!!さすがっ。。_a0031155_22421943.gif
明日は、甥っ子、姪っ子の通う小学校の運動会・・雨が心配だけどジジババの代わりに少しだけ顔を出すことになった。甥っ子は小学校最後の運動会・・じいちゃんが見に行けないのが残念だけど、外泊して家で応援しているからd(゚ー゚*)ネッ!
さすがっ。。_a0031155_2254373.gif  
明日、天気にな~~れっ!!
 ナルニア・・いつ見に行こうかしら???(━_━)ゝウーム
by k-takax2 | 2008-05-24 22:57 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka