『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

ナルニアからご帰還でふっ!
061.gif 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』・・見てきました。
a0031155_20583567.jpg
■ストーリー■
かつてナルニアの黄金時代を築いたペベンシー兄妹は、ロンドンで普通の生活を送っていた。だが、1300年後のナルニアが人間の王国テルマールの侵略により滅亡寸前であることを知った彼らは、再び戦いに身を投じていく。


ナルニア第2弾!次を期待できる作品って本当に楽しいですね。

今回は4兄弟にハンサムな異国の王子が登場。
1300年後とか300年前に滅亡とか・・時代が動きすぎているので理解できない部分は多々あるけど子供から大人へと変わる心の動きが見えて、ラストになれば納得できる。
これはハリポタや指輪と同じようなモノ!
戦闘シーンも自然との共存でそんなに生々しくないトコも好き!
アスランの顔がもっと好き!
邪悪な叔父と甥っ子の関係がライオンキングを思い出させる。
久々に観たいなぁ~≡・ェ・≡ちゃん!
4兄弟の一番下の女の子には見えて、他の兄弟には見えないモノ・・魔法の世界、神秘的な国・・今回はしっかり字幕で見たので耳から聞こえる<マジック>が心地よかったわぁ~♪
   060.gif
第3章となる『朝びらき丸、東の海へ』は2年後かしら??楽しみに待ちたい!!

[PR]
by k-takax2 | 2008-05-25 20:12 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka