些細な事が・・繋がるっ。。

お隣の区の某センターでパソコンの指導をしている。
今日はインターネットについての講義・・全国ネットでニュースになっている件・・市内の高校で悲しい事件があった事を皆さんご存知で深いため息が漏れる講義となった。
この問題は後を引きそうな感じである。私の仕事内では出来る限り声をあげて、ネットマナーの改善を指導していきたい。



インターネットは楽しい<道具>だと言うことを。。
そして、未成年者に関しては親の責任についても指導を続けていきたい。
出向の仕事も気付けば・・かなりの年数になっている。が、ロケーションがよくわかっていない。(^-^; 息子はそのセンターから10分ほど先の中学校へ進んだので、何かと縁が深い。
が・・その町の地理はまだまだ不明で方向音痴である。023.gif072.gif
その出向先で同じ中学校の先輩にあたる保護者の方が受講されていた。
嬉しい。。016.gif 以前の講座の受講生の方も同級生にいて、入学前のオリエンテーションで声をかけて喜んだ。
こうして、少しずつ、繋がりが出来ていくのが嬉しい今日この頃。。
中学校の生活にどうにか慣れた頃、松葉杖で登校するアンポンタン息子・・
明日から私は送迎運転手である。042.gif
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-02 22:42 | 仕事・学校・地域

ミュージカル★映画★生活


by taka