ニュースな1日??

どのTVも・・三谷監督。。*o_ _)oバタッ。。
1週間は出続くしている感じですね。($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪




日曜日の昼下がり、TVの速報のチャイムが響く。悲惨な秋葉原の通り魔事件の発生。速報は流れてもTVのニュースが少ない日曜日。ネットのニュースがさすがに早い!明日の朝刊もお休みだし、朝のワイドショーはこの事件一色でしょうね!
まだ重体の被害者の方もいるとか・・亡くなられた方やご家族の気持ちを思うと悔しいばかり・・ご冥福をお祈りします。(T人T)

そして、今日は大阪の池田小学校のあの事件が発生した日・・7年が経った。カーラジオから流れるニュースを聞き、涙をこらえながら、運転していたのを覚えている。
息子と変わらない子供たちの命が奪われた。幼いながらに息子も「酷いことをするね!」と悲しそうな表情をしていた・・あれから7年である。

中学生になった息子は相変わらずの脳天気
  <毎日が~ケセラセラ~~♪>
 どうにかなるさ・・と思っていたが、初めての中間テストを目前にアタフタしている。
  これも 試練だ・・頑張れっ!
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
父が退院したというのにまだ実家へも行けずに時間は過ぎている。息子の遺伝子も調べなくちゃ・・と思いつつ、捻挫から1週間過ぎ、まだ松葉杖が必要な状態!
『さすが、不死身のじいちゃんやねぇ~!』と退院を喜ぶ息子。胸が痛くなる。
遺伝子の鑑定はもう少し様子を見て、Drと相談しよう!

何が起こるかわからない現代・・車に乗っても、街を歩いていても・・不幸は訪れるのだろう。決して悲観的な考え方ではないが、予防できるものは予防し・・守ってあげたい。
ただ、その思いで今はいっぱいだが、大袈裟だと言われても仕方ないのかな??
両方の祖父母にスキルスがいる家系・・私もパパもいつ発症するかわからない。不安を抱えたままよりも医学の進んだ現代だから調べてみようかと思ってはいるのだが・・怖いのも確か。。

中学受験も和室を占領して勉強していた息子が夕方から自分の部屋で勉強し始めた。
少し寂しいのでFMラジオを聴きながら・・(。・m・)クスクス。。
少しずつ成長してくれればそれでいい・・ただ、さぼったり、投げ出したりはしてほしくはない。ママもパパも・・応援しているから・・今出来る事を一番大事にしてほしい!! 

  ※今・・気になっているのは・・ここに書かれていることです。
    TVで放映されたらしいのですが、見ていませんでした。

[PR]
by k-takax2 | 2008-06-09 00:10 | アクシデント・ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka