キャンドルナイト★夏至

a0031155_181356.jpg
今年もキャンドルナイトの時期となりました。
初回から参加しているのですが・・ここのHPが毎回見づらくなるのが・・困りモノ!!
回数を重ね、協賛企業も増え、メディアにも取り上げられることが多くなりました。温暖化の影響を感じずにはいられない今日この頃・・いいえ、既に遅いのかもしれません!!




 <メルマガから抜粋>
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ★★        キャンドルナイト通信(6/20号)              ★★
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
明日は夏至、ついにキャンドルナイトが始まります。
長い昼を終え、太陽が傾き始める頃を目標にキャンドルナイトの準備を始めてください。せっかくのスローな時間、料理やBGMの選曲も力を入れすぎず気軽に愉しんでくださいね。
自宅以外での楽しみ方として、最近増えてきたイベント参加。全国各地で開かれるキャンドルナイトイベントは現時点で820件も登録されています。
泊まりがけでキャンプするものから外出帰りにさっと立ち寄れるものまで、実にたくさんのイベントがあります。そして、そのほとんどが事前の予約などせずに参加できます。
キャンドルナイト事務局では、どこでイベントをしているのかみなさんが手軽に調べられるよう、携帯サイトも用意しています。キャンドルナイトHP:(http://www.candle-night.org/m/)
今や、700万人が参加していると言われているキャンドルナイトも6年前スタートしたときはまだ誰も知らない小さな小さなイベントでした。
6年が経過した今、たくさんの方が様々な思いを持って参加しています。環境を思う人。のんびりした時間を求める人。家族愛を感じる人。この日だけは5時に退社する人。キャンプファイヤーさながらの盛り上がりを楽しむ人。

 あなたのキャンドルナイトはどんなものになりそうですか。
 明日、晴れるといいですね。

 でんきを消して、スローな夜を。
 ***************************************************************
a0031155_22205184.jpgそして・・今宵は我が家の映画デー!!
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を観てきました。
いやぁ~、もう・・最高でした。まだ半年あるけど・・今年の優秀作品ナンバー1に決定!
18時過ぎの上映時間で中高年~熟年層の夫婦や家族が多い中、トイレへ席を立つ人もなく、笑い声もあちこちから聞こえ、楽しかったです。もちろん、息子は最年少!!((爆))
そして・・帰り道、雨も大降りだけど、街が暗く感じて、キャンドルナイトの効果?って思いつつ、いつもは煌びやかな観覧車も静かに回っていました。
[PR]
by K-TAKAX2 | 2008-06-21 22:23 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka