夏の思い出

一人っ子の息子は小さい頃から勢力的にあちこちへ連れて行っている。連れ回した・・の方が正しいのかも!((笑))
歩き始めたのは1歳と2ヶ月・・だが、歩き始めた途端にベビーカーには乗らずに、ひたすら歩く子であった。
だから、『抱っこ、抱っこ~!』と泣き叫ぶこともなく、どこへでも、テクテクと歩く子となったようだ。
TDLもUSJも大人なみに歩き、しっかり遊ぶ。今もそれは変わらないけど、乳幼児の頃よりは・・歩きたがらない。
いまどきと言えば・・いまどき!幼稚園バスの3年間から、いきなり歩きの小学校・・『歩きたくない!』とわがままは言ったことはあるが、病み上がり以外では送ったこともなく・・テクテクとよく歩いていた。
今は小学校の近くに中学のスクールバスがくるので歩く範囲はさほど変わらない。
だから・・旅先での歩きに少しだけぶつぶつ言うようにはなった。
が・・見て回るのが大好きだからまだどうにかなるのだが・・携帯にメールや電話が入ると、ここがどこであろうが・・携帯モードとなるのが困りもの!ε=(。・д・。)



ハウステンボスの帰り道、呼子を回って帰ってきた。海水浴である。
一緒に行った姪っ子は初めての海を経験!おにいちゃんが二人いる姪っ子だが、『けいちゃんがいいのぉ~!』と息子について回って・・仲良しさんである。
今日も我が家のお墓掃除と尾墓参りへ付いて来た。
その後は実家で兄弟3人でお泊りらしい。おばあちゃんが何かおいしいものを作ってくれているのだろう!
弟・・次男の子供である。この義妹には頭が下がる。ほぼ毎日、父のいる病院へ行き、体をふいたり、色々と世話をしてくれている。私は実の娘なのに、なかなか時間が取れずに役立たずになっている。(;^_^A
もっと、役立たずは母なのだが・・介護も看護もできない母・・二人揃えば・・にらみ合ってモノを言う。
死ぬまでこういう夫婦関係が続くんだろうなぁ~!
もしもの時は誰にどうしてもらうつもりなんだろう??

さてさて・・お盆だと言うのに息子の宿題はなかなか進みません。20日過ぎから学校も始まるのですが・・どうなることやら??
明日はポスターを描くとか・・口も手も出さないようにしなくちゃ。。((笑))

長崎の画像はこちらにUPしました。写真だらけで素敵な画像もありませんが、いとこ同士の旅行・・楽しかったようだ。
a0031155_002498.jpg
『また行きたいねぇ~』 『うん!』・・ε=Σ( ̄ )ハァー運転手は一人だぞ~!((笑))
帰りに寄った波戸岬はむかーし、両親と弟の長男の子供と行った海・・父に写真を見せ、『この海はあの時の海やね!』と懐かしそうに見ていた。『またみんなで行きたいね!』って。。
毎日、状態が変わる父の容態。この夏は乗り越えてほしい・・仲の悪い夫婦の両親を見るに見かねるが・・どっちが大事ですか??

 時間は止まらない!
 明日はどんな1日になるのだろう?

[PR]
by k-takax2 | 2008-08-13 00:10 | ミニ★旅行

ミュージカル★映画★生活


by taka