ダークナイト【THE DARK KNIGHT】

今夜は満月072.gifでした。夕立057.gifは5分も続かない程度の雨・・ゲリラ豪雨は困るけど少し潤いも必要!
バットマンシリーズはずっと見ている作品・・モノクロ感もあって、引き込まれる映像が好きです。
今回のダークナイトはジョーカーのヒース・レンジャーの遺作となる。
つい最近、モーガン氏も交通事故を起こし、あわやの状態!クリスチャン・ベールも家族への暴行事件などで、何かと問題作!!
とにかく恐怖という一言で((O(〃⌒∇⌒〃)O))ドキドキしますよ!
■ストーリー061.gif
ゴッサムシティを苦しめていた犯罪集団を倒し続けるバットマンことブルース・ウェイン。
警部補と地方検事の力を借りて犯罪集団をおさえ込むことに成功した彼の前に、凶悪な犯罪者ジョーカーが出現、町は再び混乱に陥る。

アメコミだからあちこちに辻褄が合わないことがいっぱい・・だけど面白かったから
d(⌒ー⌒) グゥ~~~♪ 特に音響がすごい!この作品も夏場に見ると良いですね。。涼しくなります。((笑))
前回作品では可愛いイメージのケイティ・ホームズ(トムクルーズの奥様)のレイチェルが・・なんとマギー・ギレンホール・・夫婦で『スパイダーマンとマリーアントワネットに出てた人??』『いいや、スターウォーズやろ??』とか変な会話・・どれも違う!((笑))
でも、お顔が似ていませんか??ケイティのイメージが強かったので少しがっかりだったけど。。『ワールド・トレード・センター』で物議を醸した女優さんでした。(;^_^A  気の強そうな感じはばっちり!ハリポタに出ているゲイリー・オールドマンの演技も素敵!
それにしても・・・・どちらが表?裏?って思ってしまう結果!
があるように。。
信じるものは救われるって言うけど・・救われるのかな?
作り物の世界の中で最近、何が起きても不思議ではなくなった事件や事故を思い出したり、何だかぞっとする作品でした。今は亡き007.gifヒース・レンジャーのジョーカーの作り出す世界はまだまだ見ていたい感もある。
息子が夏休みの宿題で『薬物依存追放』のポスターを描いている。始めて3日経っているが・・いつ出来上がるんだろう??(*゚‐゚)ぼぉ~!
帰り道、ヒースの死因を教えて・・『へぇぇぇ~!』って。。若い命、無駄にしないで欲しいと母は願いました。
こういう作品は我が家的には何度でも見たい映画です。((笑))

さて・・次の予定は・・『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』です。楽しみ、楽しみ!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-15 01:19 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka