新聞。。

気が付けば・・10日近くまともに新聞を読んでいない。
こうしてネットに関わっているのでニュースはネットで斜め読み状態。仕事柄なのか・・ブロックごとに読むことができる。速読まではいかないがかなりの速さで文章を読む。新聞を開いて紙面を眺めるのも大好き。朝刊を時間をかけて眺め、夕刊を寝る前まで読んでいる。が、8月末からの慌しさで目を通せない日が増えた。



ネットの有難さ・・これがなければ世の中の動きがさっぱりわからなくなる。現に『事故米』・・『自己米』と聞こえていて・・豊作のニュースかと思っていた。(*'-'*)エヘヘ
そういえば・・本もそうだ。本屋さんに足を運ぶことも少なくなり、アマゾンで表紙だけで買っている。家を出なくても、そこそこの商品が揃う。素晴らしいこと!
父が他界してからは実家と家の往復が続いている。仕事も私的には再開したが、まだまだ、ぼーーっとしている感じがある。
息子も期末考査を受けられないまま、3日休み、昨日から登校している。3科目しか受けていないので残念そうだ。『今度はかなり頑張って勉強してたのになぁ~!』って誰もが使うフレーズで笑わせる。追試がないので後は先生の判断あるのみ。。
葬儀後の整理などで兄弟が集まり、大騒ぎをしながら、事を進める。法要等の事がわからず、オロオロすることも多かった。近親者の死は初めてでもないのに・・やはり難しい。喪主は多いが、お手伝いの手が足りずに動き回った。義父母の時は従姉妹や叔父、叔母が動いてくれ、そんなにアタフタはしなかった感がある。
『よしっ、、次は大丈夫!ばっちりやね!』 と大笑い。
母は何もしないのに文句は言う性質((笑))・・これがまた一癖も二癖もあり・・姑として接する義妹ふたりは大変そう。そして、私も苦手な母。義妹2人と娘で母を避ける。((笑)) 年老いたことを認めない母・・これからは少し丸い優しいばあちゃんになってくれるのだろうか??
『不死身のじいちゃん』はにこやかに微笑む遺影となり、メチャクチャ優しいじいちゃんで旅立ったのに。。ε=( ̄。 ̄;
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-12 08:36 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka