人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1週間。。

父が亡くなって一週間・・あっという間でした。
父の七参りは土曜日。あれから1週間。。_a0031155_2274718.jpg
私は仕事があるけど・・月内は非常勤S女史が居てくれる。(^人^)感謝♪

兄弟3人×2でこれからしなくてはいけないことがある。何の手伝いもできない長女としては体が動かない分・・声援あるのみ(^。^;)


少しずつ楽になった肩も諸々のPC操作で少し手首に痛みがある。だったら、ブログなんて書かずに寝れよってなるのだが・・この時間になっても眠気が来ない。(T^T)
初七日の食事会を家族で済ませ、ヨレヨレになって午前0時を過ぎて帰ってきた。
息子もパパもヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ、、と寝室へ行った。
なのに・・私は*o_ _)oバタッと眠れない状態が続く。




全てが原因とは言わないが、それなりのトラウマがある。眠れない状態でベッドに入ると・・もっと眠れなくなり・・朝が来る。(^^; 寝るぞ~って体全体が朦朧とする感じで二階の寝室へ向かうことが多い。

父は酒癖が悪かった。酔っ払って帰った父の行動が気になって眠れない子供だった。無愛想な母の態度で父の怒りはあちこちへ、、そして、ハカイダーとなった。そんな日々がずっと続いていた。子供が家庭を持ち、孫が生まれても続いた。70歳を過ぎても 『 離婚だ、出て行け! 』 の罵声が飛んでいた。私の友達は口々に『ある意味・・元気がいいよね!』と失笑だった。そして・・私の若い頃の親不孝もあったし、兄弟にも迷惑はかけている。
色々なことがトラウマとなり、フラッシュバックが起こり・・動けなくなる。
これから先は両親の夫婦喧嘩もない。残された母は何を思っているのだろうか??
兄弟喧嘩のないよう・・中高年となった兄弟の仕事が増え続ける。
残されたものとして、それなりのことはしなくてはいけない。
父の遺影が微笑む。
早く父の悩みをわかってあげれば・・少しは気持ちは楽だっただろう。
私の胸のうちも少しは・・すっきりしたと思う。理解してくれる義妹たちやパパには(^人^)感謝している。

とりとめのない事でダラダラと。。<(_ _)>

では・・そろそろ、寝ます。
明日が日曜日で良かった。
台風の動きも心配な日曜日・・運動会のDちゃん、カートレースのTっくん、、
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by k-takax2 | 2008-09-14 02:50 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka