ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

『ジェットリーって目が小さいけどカッコいいよね!』って訳のわからん事を言いつつ、久しぶりに映画を楽しんできた。
ストーリー:『シャングリラの目』と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。
ほらほら、ミイラよ、ゾンビよ・・そして不老不死。。
父を亡くしたばかりなので『死』『生』とか敏感。でも、誰もが通る道をどう通るか??
2000年前のエピローグから2作目と同じように入っていく感じは( ̄▽ ̄)b グゥ~~♪
違和感なく楽しめた。始皇帝や万里の長城など少しでも息子が興味を示せばそれはそれでいい。バカバカしくて、少しだけ歴史を学ぶ・・そんな映画は大好き!
だけど・・そろそろ・・普通の映画が見たいなぁ~~♪変身モノはそろそろ卒業したい!((笑))
マンマミーアもそろそろ予告が見れるかなって思ったけどまだでした。
予告で見た『三国志』も面白そう。
『ハンコック』『ウォンテッド』・・息子はまだまだ見たいものがいっぱい!
そういえば・・大人になったアレックスを見て、思い出したのは・・父の葬儀で久々に再会した弟たちの友人。それなりの変貌にはびっくりするものがあった。
懐かしい思い出・・こんな時しか会えないのは辛いが、今は昔・・時間は確実に流れている。
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-14 22:15 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka