いんげん豆

a0031155_8455254.jpg冷凍のインゲン・・中国産ってわかっていても買って冷凍庫へキープしている。
今、騒然としている商品とは違うだろうけど・・残っているものは捨てた。
豚肉でクルクルと巻いて塩コショウだけでできるお弁当のおかず・・また何か新しいものを考えねば、、(*'ー'*)

息子が中学に上がり、お弁当がいるようになった頃に冷凍食品の扱い方を考えた。できれば自然なものを使ってあげよう!百均でタッパーをたくさん買い込み、ブロッコリーやにんじんを湯がいて冷凍した。が・・続かない。やはり冷凍食品の手軽さには勝てなかった。
野菜の高騰が懐に痛い今日この頃・・大根も高いし、おでんもままならない。
レタス一玉が300円を超える。サラダも大変・・なにもかもが大変な世の中!
どこで、何を節約するか・・あぁぁ、先行き不安!!┐(~ー~;)┌
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-16 08:47 | アクシデント・ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka