忌明け

a0031155_2003633.jpg今日は・・父が亡くなって・・四十九日でした。
仏さまへの修行を終え、今は安堵の道のりでしょうか??
  (━_━)ゝウーム。。
母と兄弟3人、近親者で本家の菩提寺へお参りし、父の両親が眠るお墓へ『分骨』してきました。
お寺へ続く石段は108段あるそうです。上の方に駐車場があるので行きは車で、帰りは自分の足で降りましたが、数を数えるのは忘れていました。(^^ゞ
父の生まれ故郷は大分県の日田市・・山の中でした。
今は道路網も充実し、2時間弱で行けるようになりました。
子供の頃は、それはそれは遠い
道のり・・カーブの連続で車酔いしました。今でもカーブは多く、車に弱い方は苦手なコース。



今回は・・キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ・・セーフでした。(;^_^A

本家の叔父さまには大変お世話になり、有難いばかりです。
感謝しています。
a0031155_19583410.jpg
水の流れていないこの場所・・この小さな水汲み場?洗濯場?側溝?・・ここで夏休みは水遊びをしました。冷たくてきれいな水が溢れるように流れていて、いとこ達とワイワイ遊びました。
懐かしい思い出です。
四十九日・・忌明けで・・少し疲れた体を どたーーーっ
伸ばしたいところですが((笑))少し気がかりもあり、まだまだ・・でしょうか?
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-25 20:28 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka