レッドクリフ・・PartⅠ

お友達のお孫ちゃんに会いに久々の都市高ドライブ(笑)
パパさんの車がいつ止まるのかドキドキしつつ(笑) まっ、まだまだ大丈夫だけど・・月末には車検が切れるし、次の車は年内納車もわからないので代車が来る。代車の方が安全かもっ。。(^^ゞ
同級生にポツポツと孫持ちが増え始めた。息子と孫の方が年が近い(笑)
このお孫ちゃんはハーフちゃん♪ 
It is a baby of a lovely man.←合ってるか?(笑)可愛いかったでぇ~す♪a0031155_19484169.jpg
我が家はいつになることやら~(^。^;)
10年経ったら・・息子は大学生になっているかなぁ~?
先は長いなぁ~~!!

我が家はその後・・映画館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



◆ストーリー◆
曹操率いる大軍の猛攻から逃げのびた劉備の軍師、孔明が、本来は敵である孫権の軍勢と同盟を結ぶことを提案する。やがて対面した孔明と孫権軍の司令官、周瑜は、お互いの知略を認め合い、信頼で結ばれていく。


試写会を見た方や他の情報で待ち遠しくしていた作品・・時間の関係で今回は吹替でした。が結果は吹替で良かったような・・ポリポリ (・・*)ゞ
歴史モノ・・実は苦手。地位を狙い、領地を増やすために血を流しながら・・殺し合う戦い、、等々。。
があることは理解しているものの、やはり苦手なストーリー。
『三国志』もあまり詳しくなく、学生時代に勉強したのはその場限りで血生臭いものはすっきりと忘れ去っているσ(^_^)
この作品を見ていて頭の中で『ロードオブザリング』を思い浮かべるシーンがあった。キャラクター独自の戦い方かしら??
で・・途中で敵味方がわからなくなるのよねぇ~!
(6 ̄  ̄)ポリポリ・・何もかもごっちゃのσ(^_^)
トニー・レオンと金城武の二人だとすごく甘いイメージだが、配役の違和感はなかった。あの鎧兜には引いてしまうシーンもあるが、それはそれなりに
d(⌒ー⌒) グ~~♪ 獅童さんもチョイ役とは言え、かなりカッコいい。
ここで終わるのかぁ~??』って所で終わるから、パート2も見たいというのは当たり前!来春4月が楽しみ!
久々に客席が埋まっている映画館・・年齢層が高い。
息子が耳元でささやく・・『カレーが食べたい』 ....(; ̄ー ̄)...ン?
もう一度、聞き直したら・・『加齢臭がする』と耳元で・・((爆))
一番後ろで見たのでよーーくわかるのだが若者は少ない。家族連れはいても、カップルはいない。
ぼやーーとした後ろ頭がいーーーっぱい・・まるで品評会のようでした。
  (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
そう言われないように頑張ろうね・・パパさん!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-02 20:52 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka