うさDEゾウ。。観て来ました!

mocoちゃんに乗って、まずは耶馬溪方面へ紅葉狩り・・そして、宇佐市へ向かいました。
mocoちゃんは頑張って往復280キロを快適に走りました。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0031155_237361.jpg
『ゾウさんが出てくるよ!』『ホンモノ??』・・そんな会話が聞こえる客席はお子ちゃまとおばちゃまがいっぱい!(笑)a0031155_22453711.jpg家族連れが多く、小さな子供さんが多いのはいつものことだけど、おばちゃま方の騒ぎようも凄い!お菓子食べてる、ジュース飲んでる・・挙句に立ち上がる。。(^^;
専用劇場で見慣れている息子には以前と同じで違和感があるらしいが、子供が観て楽しめる状態ってきっとこんな感じなんでしょうね!
小倉から2時間ちょっとかけて出掛けた宇佐市のウサノピアへ。emoticon-0159-music.gif懐かしい思いで観劇しました。
『むかしむかしゾウがきた』は以前は『九郎衛門』という名のミュージカル。私はこのまんまの名前の方がいいけど、やはり、ファミリーミュージカルには難しいのかな?
初見なのでストーリーもそれなりに公式で見てはいたものの、さすがによく出来ている場面展開には関心するばかり。場所は遠いけど安いチケット代で良席だったし。。満足、満足!!
『アイーダみたいやね』って息子が喜んだ場面は・・そう、忍者の群舞!
なんだか、ちょこちょこと他の演目に似た流れもあり、楽しめました。
そして、そして・・久々の青山さん・・ヅラもよく似合って、素敵!ロビーでは太郎坊よりも人気者・・おばちゃま方のハートをつかんだかぁ~?(笑)
たまに、ファミリーミュージカルを観るのもいいもんだと感じていたら、横で『解ってたまるか!』が観たいなぁ~と息子がボソッ。。そろそろ大人かなぁ~?(・m・ )クスッ
この演目に併せて、温泉旅行ができました。詳細はまた後日に!
a0031155_2323791.jpg
深耶馬渓の紅葉・・かなり落葉していて秋よりもを感じました。
奥に見えるのが『青の洞門』です。
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-30 23:13 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka