地球が静止する日

a0031155_0511651.jpg見どころ 1951年製作の名作SF「地球の静止する日」をキアヌ・リーブスを主演に迎え、現代的視点でリメイク。謎めいた宇宙からの使者をめぐる人類存亡の危機が、壮大かつリアルなドラマとして展開する。
ストーリー 宇宙からの訪問者クラトゥが巨大な球体とともに地球に降り立った。彼は友好の使者か、それとも人類の敵なのか。科学者ヘレンは政府の依頼でクラトゥの真意を探るが、地上ですさまじい現象が起こる。


別府から家に帰り着いた時点の話。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァってね!(笑)
年末年始に映画館へ行っていないのが気になり・・『行く??』  
二匹・・『行く!キアヌの映画を見る!』・・やっぱ我が家はアホである。(笑) 疲れたまんまで映画館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
キアヌが出る映画はそれなりに好きである。
なぜ好きか?って聞かれたら・・どの映画に出てもキアヌはキアヌだから!(笑)今回もリメーク版と言うことらしいが、予備知識もなく見てきた。
少しがっかり(笑)、、だったが、、いいの・・キアヌはやっぱりキアヌだったから!
あの無表情さは宇宙人らしかったかも!
ドレッドヘアの反抗期の男の子は・・ウィルスミスの息子ちゃんだった。ジェニファーコネリーの継母役も知的で強く優しく・・まるでミスサイゴンのエレンみたい!
内容的には・・環境?原子力?30分間止まった時間のシチュエーションがつかめなかった。一番最初から理解できなかったんだけど・・原作を読んだ息子はにんまりしていた。(^^;
まっ、とりあえず、映画1本見たから満足な我が家!
月末にはマンマ・ミーア、2月はハイスクールミュージカルとミュージカル映画が続く。
楽しみはまだまだ続く。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

[PR]
by k-takax2 | 2009-01-07 01:03 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka