ラ・カージュ・オ・フォール

ラ・カージュ・オ・フォール 『籠の中の道化たち』・・昔、見た映画のemoticon-0160-movie.gif『Mr. レディ Mr.マダム』だったんですねぇ~♪と、今更ながら思いつつ・・もう一度観たい作品となりました。
中身的にはあちこち見て回っていたので流れは把握し、北九州芸術劇場へ向かいました。 (^_-)v




そして、北九州3公演完売の盛り上がりの中、笑いと少しホロリの素敵な舞台でした。初見で楽 (^^;・・今回は楽しく観てきました。
姪っ子の成人式のお祝いはこの作品の方が良かったかも。。でも、成人式っぽい人は見かけませんでしたネ!若い方は少なく、初見の中高年でびっしり!
でも、、市村ザザが客席へ降りてくる場面で前方の席が空いていて、『人生投げたわね』だったかな?ドカンと笑いを取り、二階席を『天国』、三階席を『極楽』と言い・・さすが!
福岡で有名な某あんみつ姫の一行もお越しだったようです。(知人がたまたま後ろにいて、大きな声で話していました。・・回りの方、びっくり状態でした。<(_ _)>)
今日のお天気は大雪の予報でした。姪っ子の成人式も気がかりでしたが、有難い事に大外れ・・でも寒かったぁ~(((=_=))) 出待ちも頑張ったけど指揮者の方だけ見送って・・氷雨に濡れて d (>◇< ) アウト!でした。(笑)
市村さんが10年以上続けてきたザザは今回の公演限りだとか・・。キャストは豪華絢爛。が、今井さんや森公美子さんの出番や歌は少ないんですね。
森公美子さん・・動くたびに笑いを取りまくり!お顔がかなりシャープになっているような・・バナナダイエットの効果かしら?(o^-^o) ウフッ。
以前は岡田真澄さんが演じていた役を元四季の鹿賀さんを迎えての市村ザザのフィナーレを飾っているが・・鹿賀さんはまだ苦手な私。(^^ゞ
真島さんは育三郎くんが生まれる前からこの舞台に出られているらしい。でも、新鮮って凄くないですか??
以前はストレートプレイの同作品があって、あの美輪明宏さんが演出・・これも観てみたいですね!
何となく座長公演ぽくもあるこの作品・・途中、吉本新喜劇っぽいところもあり・・この作品のこの世界が嫌いじゃない限りは誰もが面白おかしく楽しめる作品。
でも、ベースは愛!emoticon-0152-heart.gif
まだまだこの舞台はキャストを変えながら続いていくことでしょう・・9年ぶりの公演、さて次のザザは??って思いつつ・・再演を願いましょう!!
[PR]
by k-takax2 | 2009-01-11 21:27 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka