人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのお土産①

今年のGW・・いかがお過ごしでしたか??
我が家はいつもと変わらず同じ方向へ・・大分です。
ETCなんてあまり関係ない方向ですから・・お安くはなりません。(笑)
まずはホテルのある長者原付近へ向かい(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
・・だったのですが、県境あたりから雨が降ったり止んだり・・夕方には大降りになりました。
息子の『沼楽』のお天気も心配でしたが、1日持ち越してしまいました。(^^;
GWのお土産①_a0031155_2333184.jpg




取りあえずは長者原にある『タデ原湿原』へ。。この板の上を歩きたかったんです。以前、登山へ来た時にはありませんでした。あの尾瀬にも劣らぬ湿原だとか・・お花の名前を知らない我が家・・大きな蕨を見つけて騒ぐくらいです。GWのお土産①_a0031155_23114839.jpg野焼きをして間もないようで土が黒くなっています。もう2週間もすれば緑いっぱいになるのでしょう!
それにしても私的にはよく歩きました。( ̄^ ̄) エッヘン。。
雨が降り出し予定していた場所は明日へ回し、久々にやまなみ牧場へ。。息子が小さい頃に来たことがあります。雨で動物もいないのでちびっ子たちは残念そう!
ここで急遽BBQランチ!雨の降る中・・細々と(笑)
ホテルのチェックインには早いし、雨も降るし・・取りあえずはドライブということで行き着いた場所は『あざみ台』・・晴れていたら阿蘇の五岳が見える素晴らしい展望台です。が、アラアラって言う間に霧に覆われました。先日、見た映画『ミスト』のよう・・何か襲って来そうな感じです。
GWのお土産①_a0031155_23184728.jpg
ピンボケっぽいけど霧です。でも、少しピンボケ?(笑)
5月4日・・ホテルでのんびり温泉三昧!続く。。
by k-takax2 | 2009-05-05 23:28 | ミニ★旅行

ミュージカル★映画★生活


by taka