愛を読むひと

061.gif 愛を読むひと見てきました。
一人で朝早くから映画館へ行くのは久しぶり・・チケット売り場に並ぶのは熟年と若者・・私が見たい作品も多いようですが、『剣岳』と『ヱヴァンゲリヲン』が人気のようです。
『剣岳』はパンフも売切れ!これを見たがっているパパが慌てること、間違いなし!(笑)

さて・・『愛を読むひと』・・思ったよりは・・残念でした。
ではなく、だと思っていたが、最後はまたに行き着いたものの、何だか間抜けというか・・
途中経過が少し不自然でした。
愛は本に託されたことだけは熱く感じました。
原作は読んでいないので見たままの感想だけど、葛藤やその時代の状況・戦況が読めません。
キリッとした働き者のハンナは『文盲』でした。読み書きができないから本を読んでもらっていたことには胸が痛くなります。
この時代の識字率はわかりませんが、それは心を閉ざす原因でもあるのでしょうね!
でも・・ハンナ役のケイトはステキでした。
どこかのインタビューで読んだ記事に『私はシャイではないので、脱ぐことに躊躇いはない!』ときっぱりと男前に惜しげもなく見事な脱ぎっぷり!
以前、テレビで見た『アイリス』の若い頃を演じたケイトの自由奔放さが少し被って見えました。
『アイリス』
ちょっと・・消化不良の感じはあるが色々な思いが巡る作品だと思います。
若い時の恋愛って・・けっこう、後々まで引き摺り、悲しい結末になることもあるでしょう。
そして、単に物語として語り継がれることも・・それには理解者が必要です。053.gif
[PR]
by k-takax2 | 2009-07-06 14:46 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka