美術館へ行こう!!

久々に・・何年振りでしょう・・北九州市立美術館へ出かけてきました。
a0031155_215371.jpg
ずっと気になっていた浜田知明展・・最終日でした。
若い頃、デザインの勉強をしている時によく目にしていた作品。エッチングとブロンズの彫刻。絵の雰囲気はエッシャーにも似ている。息子は『どこかで見たことがある』と・・美術の本かな?
浜田先生はまだまだお元気なようです。
不条理とユーモア・・堪能してきました。



a0031155_21581990.jpg
帰り道は遠回りして帆柱山 へ・・ケーブルカーとスロープカーに乗って山頂へ。
すごい風でした。『ずっとお天気が悪かったけど今日は角島まで見えていますよ!』と係の人が言われていました。
本当にすごい風、突風でした。山頂についてすぐ・・アナウンスが流れ、『強風のため、ケーブルカーが運転中止』・・歩いて下りるのかぁ~?って一瞬、不安が・・。
20分くらいで解除され、無事に麓へ下りれました。(^。^;)
市内とはいえ、あまり、行かない場所へ行くのも楽しい日曜日・・でした。

a0031155_229078.jpg
美術館のカフェでランチ・・ちょっと高めのお値段だけど3人でバラバラに頼んだ料理の美味しかったこと・・次はこっそりランチメニューを食べたいわ!(^^ゞ
[PR]
by k-takax2 | 2009-07-12 22:15 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka