神湊

神湊・・こうのみなと・・と読みます。玄界灘と響灘に広がる海辺で週末、のんびりしてきました。北九州市のすぐお隣なんですが・・交通事情でかなり動きが違うのがこの町の良い所でもあり悪い所!(笑)
我が家が博多方面へ出かける時は車か高速バスなのであまり通らない場所です。JRだと東郷や赤間あたりの先の海です。
a0031155_819515.jpg
若い頃にドライブに来た道は変わらないものの・・回りの建物が変わってしまって・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ って感じでした。
土日で安くて予約が取れたのは良かったけどそれなりに色々ありました。(^^;
結果は楽しかったからいいじゃないって感じで気にはしませんが・・お風呂が熱かったんです。45度はあったかなぁ~?もっとかなぁ~?熱湯風呂なら氷を用意しろ~みたいな・・((爆))
a0031155_8201761.jpg
パパさんが食べたくて仕方がなかった『玄ちゃんアジ』・・美味でした。食べ終わってもアジのお口がパクパク動いてて。。怖いけど新鮮!o(*^▽^*)oあはっ♪
a0031155_8203490.jpg
でもそれなりの値段でそれなりの時間を楽しみ・・それなり満足!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 帰り道は宗像大社、鎮国寺を回り、道の駅で新鮮な野菜やお魚を買い込み、『葡萄の樹』でピザを食べ、若松でイカ焼きを食べ・・無事に家へ着きました。ε= (^0^*)
お腹いっぱいの1日半の旅だけど、またどこかへチャレンジしたいと思います。
a0031155_8293050.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-14 08:45 | ミニ★旅行

ミュージカル★映画★生活


by taka