シルバーウィーク・・その1

連休ですね。。朝の高速道路・・見たこともない渋滞でした。
高速バスで正解、1本早い便にして正解!往路は北九州高速道から入り、渋滞に巻き込まれつつも15分ほど遅れて無事に博多座到着!
福岡は、今月下旬にかけて終わるものが多く、まるで 『駆け込み道路』と化した九州道でした。復路は車は多いもののそこそこと動いてくれて減速もなく、いつものインターに降りました。
予想できない渋滞は・・『午前中』と連休の最後の方でしょうね。
『阿修羅展』と『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の最終日が同じって言うのもなんだか面白いですね!
今日は家族で博多座・・山口さんのささやきボイスに二度惚れしつつ、横で息子が『ねぇねぇ、ネプチューンの原田泰造??』・・『違う・・山口さん!』と言いつつも・・似てるかもっ!(笑)
a0031155_046217.jpg




そして、私も寝てしまった瞬間を『やっぱ、寝たわ!』って二匹。。お風呂のシーンは楽しかったらしい。
オペラグラスを持って見ているのだが、サラの入浴シーンはがっつりと見ていました。幕間の話が・・『上に何か付けとうよねぇ~!』って当たり前でしょ! 『背筋のピーンとした背中でお尻が見えそうだったね!』・・そりゃ~背中の丸くなった親の半身浴とは違うわなぁぁ~~(_ _。)
そそ・・あのyoutubeの『ドリーミング』は消えていましたね。。どこのだろ?
私は二回目の観劇で二人目のサラ・・今日の大塚サラの方がぴったりかな??わがままで少しおバカ加減と言い、ナヨナヨのアルフレート君にはぴったりでした。
今日は石川さんがノリノリでしたが・・いつもそうなのかしら?(笑)
石川教授と山口伯爵のショーストップ(だと思うのだが。。)・・素晴らしかったです。
3回目も見たいとこをぐっと我慢してMY楽でした。
クコール劇場も盛況!今日はオレンジ色のバルーンを披露・・で、魚肉ソーセージに、博多名物・赤い恋人・・最後は血を吸う鳥らしくものへと変身?*^▽^*
残り一週間、どっと押し寄せるお客様の血を思いっきり吸い上げてください!
a0031155_0104081.jpg
観劇後、あれやこれやと買い込み、川端通りを歩き、キャナルシティへ。。行き慣れた場所だけど、最近、ご無沙汰だったのでちょっと迷ってしまったのは忘れて・・こ こも覗いてきましたよ!劇団四季の『ウェストサイドストーリー』はお盆明けに全国公演を地元で見たので、まだいいかなって感じで手元にチケットはありません。二階席から見てみたいなぁ~って思いつつも、、今は勇気がありません。(笑)
a0031155_0192594.jpg
中をじーーっと見ていたら、入り口のおねいちゃんに睨まれました。(笑)
4連休分を1日で遊び倒した我が家は明日はお墓参りで、その後のお休みは『衣替え』・・頑張るぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 博多座のお土産の右側にあるのはバスセンターの近くの雑貨屋さんで買った
 首用のコロコロちゃん・・今日、一番のお土産!(^^ゞ

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-21 00:53 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka