お見舞い

伯母を見舞ってきた。
ものすごーーく悪い状態を聞いていたのだが・・そうでもなかったので一安心。
血の繋がった伯母は二人・・今のこの伯母だけだ。
去年、父が亡くなった時・・ずっと父の名前を呼び続けていた。a0031155_16561371.gifかなり前から呆けた状態が続いているが、ずっと会ってはいなかった。
ちょうど、昼食の時間と重なり、ヘルパーさんたちがベッドに付いていたが、交代して・・スプーンを口に運んだ。
ふと義父母のことを思い出す。しっかりしていた義父母はしっかり食べていた。
その印象しか残っていない。老いはあっても呆けはない二人だった。



この伯母もまだまだしっかり食べている。
形のない食事だが、、まだまだ、、まだまだ。。伯母ちゃん、大丈夫だね!!

土曜日の午後の授業の063.gifティータイムはいつも美味しいケーキを囲んで、和やかだ。
途中で『老人介護』の話になった。
介護1とか2とか私にはさっぱりわからないが、それなりに皆さんが関わっていることと、これからそうなるであろうことを話しながらのティータイムだった。
 何か趣味を見つけなくちゃ・・ねぇ~♪
 仕事でPCは使うものの・・手先を使っていない・・何かしたいけど老眼も辛いし。。(笑)
さてさて・・元気066.gifなままで学級閉鎖も終わろうとしている息子。
学校から何の連絡がないのが不思議。
月曜日は普通通りなのかしら??
月曜日の夜・・博多へ行けるのかしら??

そんなこんなで今週も無事に終了!!
とにかく新型には罹りたくない。。。(^^;
[PR]
by k-takax2 | 2009-10-24 17:05 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka