一年前と今はどう違う??

気分転換♪
↑去年のブログを読み直しながら・・。
去年は寂しい年末年始を過ごした。父の死去で家族は悲しみの中、これから先をどう生きるか悩みもした。a0031155_12265642.gifが・・結果は『あの人』以外は必死で生きています。(笑)
ここでもよく書くが、我が家には一人っ子がふたりいて・・『俺様状態』が
よくある。私は弟ふたりいたせいか、あまり・・『私が、、私が、、』と感じたことは
なかったが、それを感じたときはいつも大変な騒動になっていた。(^^ゞ
溜まりに溜まったモノは吐き出す方向を正確に見つけられずに、あちこちと遠回りをしたことも多い。




そして・・今・・何をどうしようって思っても何もできないことが辛い。
姉妹はいないが義妹がふたりいる。従姉妹も何人かいるが、付き合いはない。
昨夜、11時ごろの短い番組に昔仲良くしていた従姉妹が出ていた。
同じ顔の従姉妹・・一人で大笑い!一級建築士で会社を持ち、今は古い着物を屏風にしたりと忙しそうな感じ!彼女のイメージではないが、CADを使った作業は建築士の発想なのだろう!
何度か母には連絡があったらしいが、私には何も教えてくれない。あちこちから従姉妹が来ても後で教えてくれる。きっと・・防御だろう!(((謎笑)))
a0031155_12343348.gif結果的に母のことを愚痴ってしまった。(^^;
父は兄弟の多い人だった。兄弟喧嘩も幼い頃から見てきた。兄弟が仲良くできないから・・従姉妹、従兄妹の付合いがない。
これからはわたしたちが変えていかなくちゃ!

[PR]
by k-takax2 | 2009-12-16 12:35 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka