カテゴリ:シーズン( 215 )

先週の金曜日・・息子が発熱・・40度近くまで上がった。
家にあった解熱剤を飲ませて様子を見ることに。。あらら・・3時間たったら平熱に、、。(*´ο`*)=3
んで・・私がその風邪らしきものを貰い、、一週間経過。まだ治りません。*o_ _)oバタッ。。
土曜日の仕事をどうにか頑張って、日月と寝込み・・そして、一週間。
 emoticon-0106-crying.gifあぁぁ~年取ったら
   なかなか治りませんなぁ~~(-"- ; 

んで、金曜日の夜。喋ると声が嗄れるし、鼻声になる。横になれば咳が出る。
明日の仕事を頑張ったら・・また寝込むぞ~(-_-;)
終業式を終えたら、海外研修へ出発する息子くん・・3日間だけど意義あるものになりますように!emoticon-0148-yes.gif
週明けは荷造りもしなくちゃね。。p川・o・川q がんばっ♪

はい、では・・(||´ロ`)o=3=3=3 おやすみなさい!
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-15 22:29 | シーズン

節分

あららと言う間に2月です。
a0031155_15185181.jpg
年末にパパさんの会社の会長さんから簑島の美味しい海苔をたくさん頂いていて、何度か手巻き寿司を作りましたが、まだ、残っています。(^^;
で、節分の太巻きにチャレンジ!
生まれて初めて作りました。
ぜんぜん、、太巻きになっていません。(笑)
きゅうりがダメな息子がいるので青味もなく・・でも、それなりに食べられましたよ!('-'*)エヘ
本当は夕飯に頂くのが普通なんでしょうね。。
お昼にしっかり無くなりました。
a0031155_15265835.gif


豆まきは夜・・袋に入ったマメを・・鬼は外、福は内~~~~~~~~♪

ちょっとだけ忙しくなりそうな2月です。がんばりまーす!
[PR]
by k-takax2 | 2013-02-03 15:30 | シーズン

謹賀新年!!

ゆく年くる年

a0031155_23395364.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2013-01-01 23:40 | シーズン

ゆく年くる年

僅かな時間となりました。
今年は何かと質素でした。
きっと来年もそうだと思います。

今年は後半、母の暴走(^^;があり、頭の痛いままの年末です。
どうしようもない状態です。何をどうすればいいのか・・わかりません。

ずっとずっと昔から私を、そして、兄弟を悩ませるのは父であったり、母だったりしました。
が、結果は母の言動!

来年も今年同様、のんびり過ごしたいと思います。
息子は4月から高校三年生・・受験です。
これまた、頭の痛い年です。

成せばなる・・信じて年を越そうと思います。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

みなさまにとって、良い年になりますように。。m(._.)m
[PR]
by k-takax2 | 2012-12-31 17:55 | シーズン

選ぶということ。。

昨日の選挙・・みなさま、行かれましたか?
私はとりあえず行きましたって感じでした。
誰を、何を、どう選ぶのか・・選べませんでした。
棄権はしたくないので投票には行きます。
でも、、意味がないような気もします。
応援することも非難すること・・何もありません。
誕生日が近付くと・・体調が悪い私なのでした。emoticon-0134-bear.gifチャンチャン。。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2012-12-17 12:17 | シーズン
ブログの更新が進みません。(^^;
何せ、ネタがないもので・・<(_ _)>
12月ですね。。ってご挨拶を。。<(_ _)>
今年は何だかダラダラでした。
その間に家族のゴタゴタもあり、、現実逃避をしていた感じの私でした。
残り僅か・・頑張りましょう!!emoticon-0131-angel.gif
a0031155_10423016.jpg
11月17日、18日の市民センターの展示品です。評判が良くて一安心!!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
a0031155_10421545.jpg

みなさま、インフルエンザとノロウィルス・・お気をつけてお過ごしくださいませぇ~♪

[PR]
by k-takax2 | 2012-12-10 10:47 | シーズン

9月14日

9月14日は『セプテンバー・バレンタインデー』と言うそうです。a0031155_13154249.jpg
ホワイト・デーから半年後に当たり、女性から男性に別れ話を切り出しても良い日なのだそうです。出向先からの帰り道、ラジオで聞いた話・・(笑)
なるほどねって感じですが、、
あんまりでしょって感じも!
他に、『メンズバレンタインデー』とも言い、男性が女性に積極的に愛を表現する日。1991年に日本ボディファッション協会が制定。バレンタインデーにチョコレートを贈るのに対し、この日はプレゼントとして下着を贈るのだそうだ。でも、今はその活動はないとか・・? 
下着ね。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

色々ありますね!
[PR]
by k-takax2 | 2012-09-14 13:20 | シーズン

9月になりました。

8月はかなりの夏バテモードで体調不良でした。
暑さに弱いのは仕方がないにしても・・辛かったです。

二日ほど、涼しい日が続いています。9月の風・・心地よいです。
今月もよろしくお願いします。

今月は・・お休みが多いですね。
ミス・サイゴン・・北九州公演が近付いてきました。楽しみっ、、(o^-^o)
[PR]
by k-takax2 | 2012-09-01 09:57 | シーズン

お墓参り

お盆休みが終わり、お仕事モード突入の方も多いかと思います。
私は明日の午後からお仕事、、二匹は月曜日から。。
まだまだぼーーーっとしております。(笑)
今日は亡父の実家のお墓参りへ早起きして行ってきました。
大分県日田市。7月、豪雨被害の遭った町です。心配しつつもなかなか行けませんでした。
あんな雨は今まで遭ったことがないと叔父も言っていました。
帰り道、被害の大きかった花月から耶馬渓へ抜けて・・瓦礫の残る川の畔や家屋を見つめつつ・・本当に大変な事が起きたことがわかりました。
a0031155_206151.jpg
大好きな耶馬渓の唐揚げ屋さんは再開していました。『胸のとこまで水は上がったよ』とおじさん。。本当に怖い思いをしたんでしょうね。
『青の洞門』のドライブインは川側は再開していましたが、反対側はまだのようです。屋根の下まで水は上がったとか・・想像できないことがここで起きた現実です。まだまだ復興には時間が必要かもしれません。
でも、お店の人たちがとても明るいのが救いです。消費のみ・・僅かですがお買い物しました。
3時ごろ、家にたどり着きました。
暑い日・・恵みの雨が欲しいと思いながらも、雨の恐ろしさを知った日でした。
[PR]
by k-takax2 | 2012-08-16 20:16 | シーズン

立秋

今日は立秋・・季節感なーし!(^-^;

残暑お見舞い申し上げます
オリンピックで寝不足の方も多いことでしょう~♪
体調管理にはくれぐれもお気をつけて!!
去年よりもセミが多く感じるのは庭の手入れが悪いからかしら・・大騒音になっています。(笑)
今日のグーグル・・なかなかハードル飛べません(笑)
a0031155_82942.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2012-08-07 08:03 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka