カテゴリ:シーズン( 215 )

2月になりました。。

雪が降るよ、降るよ~って言いつつもさほど影響のない北部九州です。
天気予報はどんどんずれて明日が暴風雪?・・(゜-゜;)ウーン、降るかな?積もるかな?
北日本では雪が降り過ぎて大変な状況になっていますね。お見舞い申し上げます。
無理しないで・・って言っても雪かきしないと家が潰れてしまうらしいし、若い人がいないのも現状です。
それを考えれば、こちらは呑気に降るかな?って感じで、申し訳ないです。
2月に入りました。3月まではあっという間ってよく言いますが・・私の時間は重いです。
テキパキと物事が進んでいなくて・・精神的にも肉体的にも辛い日が続いています。
でも、とりあえず・・見た目は元気で通しましょう!!(笑)
a0031155_11131661.jpg
今月ものろまなブログになるかと思いますが、よろしくお願いします。<(_ _)>
キラにゃんは相変わらず、毛布と同化状態が続いています。(=゜-゜)ノニャーン♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-02-01 11:16 | シーズン

大寒

週明け、ラニーニャで大雪・厳寒 「大寒」また冬将軍猛威か 
 21日、二十四節気の「大寒」を迎えた日本列島。昨年末から断続的に流れ込む寒気の影響で、北海道を中心に局地的に記録的な積雪を観測するなど、厳しい寒さが続いている。気象庁によると、日本に厳冬をもたらすとされる「ラニーニャ現象」の影響により日本周辺で偏西風が南に蛇行、寒気が南下しやすくなった。全国で約150人が死亡した2005年12月~06年2月の「平成18年豪雪」時もラニーニャが発生していた。
ということで・・今日は大寒ですね!
昨日、今日と10度を超えていてそんなに寒くはない北九州市です。が、週明けの冬将軍は凄いらしいと天気予報は雪だらけ・・降るかな?寒いかな?色々影響出るかな?
でも、年に一度くらいは雪だるまが作れる日が楽しみな・・そんな週末です。
CMでシチューやカレーがたくさん流れています。
でも、冷蔵庫に何も入ってなーーい!買い物へ行かなくちゃ、、(^-^;
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-21 17:04 | シーズン

13日の金曜日

あっという間に1月も中旬に突入ですね!
土日はemoticon-0126-nerd.gifセンター試験・・受験生\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 
受験生を持つ親御さんたちは心配な週末ですね!
暖かくして、体調を崩さないように・・emoticon-0162-coffee.gifお弁当も持っていくのよね?
我が家も2年後には同じ思いです。emoticon-0107-sweating.gif
頑張れ、頑張れ。。
今日は13日・・金曜日でしたね。
何でもない日だけど・・何となく(笑)
東北大震災から10か月が経ち、まだまだ余震も続き、心配な毎日。
オウム信者の出頭やら、刑務所の脱走犯やら・・事件も次から次です。
何事もなく、穏やかに過ごせる幸せ・・信じて待ちましょう!
まずはセンター試験に臨む子供たちへ未来が輝かしいものでありますように!
 p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-13 23:39 | シーズン

謹賀新年★2012

今年ものんびり・・無理なく、頑張ります!よろしくお願いします。<(_ _)>
a0031155_1323155.jpg

沼楽を奉納する神社へ初詣・・行ってきましたよ!
狭い参道に人がいっぱい。。家内安全その他諸々・・お願いしてきました。
帰り道、雨に降られてしまいました。(^-^;
明日は実家の近くの神社へ行く予定です。
今年は・・今年こそ平穏な一年でありますように!(-m-)” パンパン

2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-01 01:38 | シーズン

仕事納め

a0031155_1712139.jpg今年の仕事が終わりました。
一年間ありがとうございました。<(_ _)>
年末年始の予定はなく、ひたすら掃除になりそうな感じ・・emoticon-0124-worried.gif
色々あった一年でした。
被災していないのに具合が悪い・・自分がもしそうなったらと思うとただただ・・怖いばかりでした。
年末の特番は見ていてつらいですが、受け止めないといけない事実です。
この思いを緩めないように、そして、少しだけ体を休めようと思います。
明日は家族揃って、朝寝坊の日・・寝て曜日の初日emoticon-0105-wink.gif(笑)
映画・・見てないな~何か見たいな!明日、考えよう~emoticon-0160-movie.gif

慌ただしい年末年始と思いますが、風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね!
(^ー^) お疲れ様でしたぁ~♪

2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-28 17:20 | シーズン
emoticon-0123-party.gifクリスマスですね。。週末です。 ↓ グーグルもこんな感じ!
a0031155_945913.jpg
土曜日は午後の仕事が1クールあるので終わり次第クリスマスです。
が、、急にパパさんは仕事になってしまい、夜しか帰りません。
息子は昨日から3連休ですが、まだ学校は終わっていません。
仕事納めは28日・・これからが大掃除!
仕事始めはのんびりと1月7日からにしました。
プレゼント交換もなく、(^-^; ケーキもなしの毎年のクリスマス。ひきこもっているわけでもないのに、イルミネーションもみていない。。
来年は活動的に・・体調に気をつけながら・・
 楽しい一年にしたいと思う今日この頃emoticon-0152-heart.gif(*'-'*)emoticon-0152-heart.gif
 emoticon-0168-drink.gifみなさま、楽しいクリスマスを~
   emoticon-0171-star.gif*<(・。・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマスemoticon-0171-star.gif
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-24 09:54 | シーズン

熊蟄穴

今頃(12月12日~16日)を『熊蟄穴 くまあなにこもる・・と言うらしい。
a0031155_2343639.jpg
七十二候の一つ。二十四節気の大雪の次候にあたり、12月12日~12月16日頃に相当する。季節は仲冬。熊蟄穴は、それ自体としては「熊が冬眠のために穴に隠れる」などといった意味。

寒いはず・・午前中はみぞれが降り、午後から小雪が舞っていた。初雪!明日も寒くなりそう~{{(T-T)}}ブルブル。

今夜は暖かくしてお休みくださいませぇ~emoticon-0162-coffee.gif 私もそろそろこもりましょう(笑)
クリスマスまでもう少し・・楽しい夢を見ましょうねぇ~♪
a0031155_2349658.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-16 23:55 | シーズン

a0031155_23385137.jpg今年の漢字は・・やはり『』でしたね!色々な漢字が上がっていましたが、やはりこの一言に尽きるのでしょう!
あの日、息子は中学校の卒業式!
晴れやかな午後になるはずだった日の大震災でした。
そして、あの日、息子の友だちの親と軽く言い合いになりました。
けっこう、これがずっと私の心に傷を残しています。
子供を信じること・・誰が嘘をついているのか?なんとも、気難しい問題です。
息子とは何度も何度も話し合いをしました。が、子供同士はケロッとしています。
私はまだ許せないことがあります。

あぁぁ~、思いだしたら腹が立つ・・立つ、経つ、、辰・・。
来年は辰年。今年中に忘れましょう!(*`◇´*)/ ハーイ♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-13 23:42 | シーズン

秋だというのに。。

a0031155_23531020.jpg
世の中は3連休だったらしい・・。
体育の日ということでスポーツがどうのこうのってニュースも多かった。
我が家には当てはまらずに3人がバラバラ・・でも、一緒にいる時間は長い。これがちと辛い!
最近、何にもしない日が多い。
自分の仕事と主婦業はそれなりにやってはいるが・・それ以外は『無』の状態。(^-^;
映画もこれといって見たいものがなく、ちょっと遠出で、温泉へ・・なんて気分もない。
息子はそれなりに楽しい休日を過ごしたようだ。
パパさんは相変わらずで・・ゴロゴロしていて、言ったことだけはしてはくれるものの子供レベルで話は聞いてない。
なんかね・・もうちょっと大人になってほしいよねぇ~♪
ため息ばかりが出る今日この頃~( -.-) =з 
大きな声で言いたいことがたくさんあるけど・・かなり我慢している。
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚・・言ってても仕方ないんだけどねぇ~
秋だわ!!
耶馬渓のから揚げが食べたかったけど、今週は(ー_ー )ノ" パスしたので・・
仕方なく、こんな夜中にお弁当用のから揚げ作ってる・・はぁ~何か悲しいわぁ~(≧ヘ≦ )
ちなみにオーブンで作ってるので・・手間いらずでカロリーオフ(笑) 
家の中がニンニク臭いぞぉ~♪ ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
[PR]
by k-takax2 | 2011-10-10 23:57 | シーズン

初秋に思うこと。。②

思うことばかりでなく・・実行しようかと思う件が・・(^^;;
a0031155_712059.jpg乙女の整理収納レッスン
まだ幼さも残る 『こんまり』 こと 近藤麻理恵さんの著書
人生がときめく片づけの魔法』が売れているそうだ。

昨夜の金スマ出演の影響で週明けのゴミが増えてるかも(笑)
パパさんも朝早くから片づけを始めた。
衣替えの時期、私も愛情を持って『ありがとう』と言いつつ・・
ときめかないものにさようならを伝えよう!
乙女じゃない分、いらないものが増えすぎたようだ。
  Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ワッハッハ~♪

ときめきかぁ~~(☆。☆)
怖いのは・・劇団四季や他の観劇パンフの数々・・
これって捨てられないのよねぇ~(^-^;
金木犀の香る頃、何かときめくかしら? がんばろ~♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-10-01 07:31 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka