カテゴリ:わたしのこと( 61 )

LINEでUPすることが多くなり・・なんだかいい加減なブログ生活です。<(_ _)>

パソコン教室た く と
絶賛生徒募集中です!!
 (^-^;


そして・・そろそろ忘年会のお誘いが。。でもね、ほぼ重なってるのよねぇ~♪
11月29日(土)は同級生のJAZZLIVEなんですの。。久しぶり葉子の歌が聞けるわ!
詳細はこちらからどうぞ・・http://www.hoshinokei.com/schedule/2014-10-12.html
a0031155_051046.jpg
a0031155_052295.jpg


11月30日は小倉のソレイユホールでこれ・・http://www.shiki.jp/applause/jesus/special/map/
下さま・・楽しみに待っています。
a0031155_0132110.jpg


10月はボチボチと・・映画見たり、市民センターの文化祭の準備などなどで回っています。
質問のある方はどうぞ~♪ 
年末に向けて・・p(*^-^*)q がんばじゃぁ~~~~~~~~♪070.gif071.gif061.gif060.gif
[PR]
by k-takax2 | 2014-10-19 00:22 | わたしのこと
なんだかさぼりつつあるブログ。
何もないわけではないのですが・・何もないと思いたい今日この頃!
お彼岸もあっという間に過ぎ、お墓参りもいつも通りだったし・・そう、いつも通りだと思いたい今日この頃です。
謎でしょ? 謎なんです。色々・・。
a0031155_23572490.jpg

我が家の謎・・お墓の写真ってあまり好きじゃないけど・・
家紋の馬・・見てください!(o^-^o) 私が仕事している間にパパと息子は城井谷へ・・急な山道で私には無理そう。。a0031155_23571097.jpg
a0031155_23565855.jpg
a0031155_23564243.jpg

官兵衛さんの中で出てくる宇都宮公・・祖先らしいのですが・・定かではない。
でも、NHKのドラマでは鶴姫さまを逃がしたから・・少し話が繋がるのかも。。
でも、無念な一族です。
近々、鶴姫さまを祀っているという宇賀神社にも行ってみたい!
次は何か楽しい思い出をアップ!したいなっ、、(*^^*ゞ
a0031155_054886.jpg
今、この飴ちゃんに嵌っています。もうびっくりするくらいに・・感動する飴ちゃんですよ~♪

[PR]
by k-takax2 | 2014-09-26 00:18 | わたしのこと

梅雨・台風・夏本番

なかなか更新できません。
何もないわけではありません。

いろいろあります。
が、たいしたことでもないような・・毎日です。

とりあえずは元気に過ごしています。

さて・・夏本番!
がんばって乗り切りましょう!072.gif

[PR]
by k-takax2 | 2014-07-14 08:04 | わたしのこと

生きるということ②

今日も生きている。明日も生きる。ずっとずっと・・まだまだ先は長いと思っている。
が、最近、疲れ気味で一日が長いような短いような・・何だか変な感じ!今日は月一の検診日。こんな暑い日は勘弁してほしい。大きな病院へ行くのにはかなりの体力が必要!マジで。。(^-^; 
3年前の胆のう摘出の手術後、あまりゆっくりできていないような気もする。
息子の進路が決まり次第にどうにかしなくちゃ・・体がもたないかもっ。。
まっ、単なる夏バテでしょうけど(笑)
a0031155_22475689.jpg

058.gifこの二、三日の暑さでは誰でも体調が悪くなりますよねぇ~?
みなさまも体調管理には、お気をつけくださいね!
レ・ミゼラブル・・帝劇の千秋楽おめでとうございます。
福井さんの歩き方がぎこちなく見えるのは気のせいかしら?
早く、観たい。レ・ミゼラブル』7/10千穐楽カーテンコール映像観ながらドキドキ、ワクワク!
だから、バテてなんていられないの!066.gif
きらにゃんもダルダルの電話番だ (=゜-゜)ノニャーン♪

[PR]
by k-takax2 | 2013-07-11 23:05 | わたしのこと

生きるということ①

梅雨前線に台風直撃?みたいな感じで大雨でしたが、ありがたいことに少しだけ予報は外れ・・曇天ながらも清々しい朝になりました。
最近、仕事も家庭もプライベートも慌ただしく過ごしています。
忙しいことはいいこと・・でも、なんだか落ち着きません。(;-_-) =3

レ・ミゼラブル博多座上演の記者会見に参加し、素晴らしい歌声に涙し、夢の中で『夢破れて』で思い出せば涙目状態。舞台好きな人、ミュージカル好きな人じゃないと理解できないのかもしれないけれど・・家族がとりあえず同じ目線なのは本当に嬉しい。
期末試験中の息子も私の行動が気になるらしく、『レミぜのDVDは?』『博多座の動画はUPされた?』とあれこれ聞いてくる。(笑)
レ・ミゼラブル・・奥の深い作品。何をどう受け取るのか?子供の頃に読んだ『ああ無情』はパンと燭台しか記憶にない。日本人には難しい宗教観もある。
昨日、午後にwowowで『ルルドの泉でを見ました。と言ってもチェックしていなかったし、仕事もありで、途中から録画。
人間が人間として生きること・・そして死への準備。その渦中に神様はいろいろなプレゼントを贈る。ありがたいもの、そうでないもの・・。映画の中では一人の若い女性に奇跡が起こります。どうして彼女なのか?と司祭様に詰め寄る人、ねたむ人、、などなど。その中で答えられた言葉・・
神様は自由なのです
私的には一番心に残る言葉でした。自由だから自由に生きる。自由だから自由をどう受け止めればいいのか、わからない。そんなこんなで・・久々に家族三人で話しました。

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2013-06-22 11:10 | わたしのこと

胃カメラ

胆のう摘出後、胃の調子が悪いのは仕方ないことなのでしょうが・・その後、胃カメラをしていなかったので予約。
今日、検査を受けてきました。結果は十二指腸潰瘍かな?って感じでまたまた検査結果待ちとなりました。
私の父と義母は高齢ではありましたが、『スキルス胃ガン』で亡くなりました。
あっという間・・若ければ若いほどに進行が早いガンです。
息子は4人のおじいちゃん、おばあちゃんのうち2人がガンという先々の不安を抱えています。
息子も定期的にこの検査を受けているのですが、今はとりあえずはOK!一か月前、麻酔を使う胃カメラでほぼ何も覚えていないままに検査が終わったので安心しました。
そして、私が同じ検査・・だったのですが、、。
なんと麻酔が効かなかったのです。高いお金を払って、依然と同じ状態でウェって感じ。。
検査後、『車いすで安静にできるお部屋に移動します』とナースに言われ・・『えっ、自分で歩けます』・・『規定なので、車いすでお願いします』
ベッドに横になっても眠れません。。何?これ?(^^;
軽い不眠症で眠剤を使っているせいだと言われても・・あぁぁ~何だか損した気分!
知らないうちに終わって、目覚めたかったなぁ~(笑)
とりあえずは・・結果待ちです。
[PR]
by k-takax2 | 2012-11-13 21:28 | わたしのこと

思い出せない思い出

青春の6年間!

先日、40年以上も音沙汰のなかった小学校の同級生たちに会いました。
卒業間近で転校した私を探し出してくれたことに本当に感謝でいっぱいです。
中高の一貫校へ通ったものの、大々的な同窓会には出席していません。
私はみんなとは違う・・小さな頃からの引け目はまだまだ残っています。
先日の同窓会で懐かしい友達が小学校の頃のことをあれこれと話していましたが、わたしはその中の一割くらい?しか覚えていません。大事な時期に転校したこともあるのでしょうが・・記憶にないのです。思い出すのは・・違うことばかり。。

思い出が、、思い出せない。。
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-31 10:49 | わたしのこと

小学生に戻った日

40年以上も前の事・・6年生の秋の運動会の記憶もないのですが、その翌日に私は転校しました。
今では考えられないことですね!卒業まで半年もなく・・引っ越し先から通う事が出来ずに転校しました。
2年前、高校の同級生を辿って私を探し出してくれました。
それからメールでの連絡を取り合うようになり、同窓会に参加させていただきました。
a0031155_23562889.jpg
懐かしい顔、顔、顔、、 知らない顔・・ごめんなさい。(-人-)
女子の顔は名前は出てこなくても面影があります。が、男子はほぼわかりませんでした。<(_ _)>
いろんな話に大笑いし、懐かしく、、、昭和の真っ只中を生き抜いた同級生。みなさん、素敵に年を重ねていました。
  お転婆でわがままだった私。家の事情で引っ越した後、何となく転校した小学校を卒業した私。記憶なのか、夢なのか・・わからない事がたくさん
  あります。それは成人するころまで続き、まだまだ、私を苦しめます。楽しかったはずの子どもらしい記憶がいつも掻き消されるのは家庭の事情で
  しかないのでしょうが・・今さら悔んでもしかたないから笑って通り過ぎた時間。

恩師は85歳になっていました。その頃の先生方はほぼ天国へと旅立たれたとのこと。年齢からすれば当然と言えば当然。参加して頂いた先生が本当に元気でお過ごしのことがとても嬉しかったです。もっともっと楽しい時間を過ごしてください。
卒業生でもない私は花束を渡す役を仰せつかりました。<(_ _*)> アリガトォ 。。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。きっと私はこうして楽しい時間を忘れてしまっていたのかなぁ~?なぁ~んて思いつつ、思い出を甦らせいます。
また、会える日を楽しみに、、先生がずっと言い続けていた『 いつまでも元気で~
幹事のみなさん、(^^)お疲れ様でしたぁ~♪                               >2012年5月26日(土)
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-27 00:32 | わたしのこと

おごめん。。(^∧^)

4月も半ば過ぎ・・あちこちでミスっている私。。(-人-)ごめん。。
まっ、内容はともかくとしてぼーーーっとしている自分に腹立たしい今日この頃。
季節でしょうか?年齢でしょうか?(^^;
毎日、楽しそうに?登校する息子を見ながら、自分の学生時代を思い出し・・PDに苦しむ私。なぜ?(^^;
自分の過去よりも息子の未来を見たいと思いつつも・・トラウマは怖い!a0031155_1034671.jpg
先日、生徒さんとあれこれとお話をしていて・・小学生のころの話になり、すぐ近くにいたことがわかった。本当にあれこれの四方山話(笑)
その中でも一番盛り上がったのは、駄菓子屋さんに入る時に
おごめーん』って言ってお店に入った話で大笑い!!
なかなか通じなかった言葉『おごめん』・・『ごめんください』と同意だが、『お』に『ご』もついている。
『おごちそうさまでした』と同じようなもの?(笑) 昭和30年代の懐かしい話に楽しい時間を過ごした。
5月の終わりに小学校の同窓会がある。6年生の運動会の翌日に転校した私を同級生が探してくれていた。('-'*)アリガト♪
もう少しで卒業という時期・・今では考えられないこと。バスの便もなかったし、仕方ないといえば仕方なかったが、親を恨んだものでした。
担任の先生がお元気だということで楽しみにしている日。また、昭和の会話を楽しむことができそうだ。
が・・私は昭和の時代はきらいだ・・これが根本のトラウマ(笑)
楽しいこと・・考えましょう!念じましょう! 056.gifもうすぐGW・・予定はないけど、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

[PR]
by k-takax2 | 2012-04-21 10:11 | わたしのこと

眠れない日が。。

ここ1週間ほど、寝つきが悪くて困っています。(T^T)
それなりにアレコレ悩みもあり、考え込むことも多いんですが・・。
なるべく0時には眠りにつきたいが・・そうも行かずに平均1時には就寝って感じなのですが・・最近は、3時になっても眠れず、お布団の中でゴロゴロ。。
で、朝早く起きて、二度寝みたいな感じが続いています。a0031155_0122157.jpg

午前中は主婦タイムなのに、お掃除もままならずに、午後からの仕事の準備でバタバタ、、☆ヽ(o_ _)o
まぁ、仕事が中途半端な時間だから良いような悪いような・・完璧に不規則な生活!
雨が降れば頭は痛いし・・良いことなーーしの2月でした。(^^;;

 3月1日は高校の卒業式!
 すっごく寒い時期ですよねぇ~♪

息子が卒業するころもきっと寒いんでしょうねぇ~
どこで何をしていることやら、今も心配・・ずっと心配な子! ( -_-)フッ。。
まっ、どうにかなるさぁ~て毎日過ごしている σ(´ρ` ) ・・どうにかなるよねぇ~?(^^ゞ
[PR]
by k-takax2 | 2012-02-29 00:19 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka