カテゴリ:わたしのこと( 61 )

ありがとう!

今日は私の誕生日でした。
また年を取っちゃいましたよ。。( 。・・)/⌒□ポイ したい!
なんとなくダラダラと過ぎた一年間のようでしたが、無駄な時間はない。。きっと!
素敵一年でありますように!
たくさんのメールやメッセージ、カード・・ありがとうございました。
家族約二名は『ふぅ~ん』って感じで結婚記念日同様・・無視です。(^-^;
この時期の誕生日っていうのはクリスマスと一緒にお祝いしましょってなるんですよ~(笑)
小さい頃からそうでした。
母は昨日がお誕生日・・仲の悪い親子だからお祝いなんて、"((_- )( -_))" ないない!
ちなみに、干支が一緒、血液型が一緒、星座が一緒・・若い頃から雑誌の占いは見ませんでした。(笑)
お友達からのあたたかいメールやカードが本当に心から嬉しい!a0031155_2330213.gif
親も子も忘れてしまう日を覚えていてくれて、当日に
カードが届くなんて・・本当にありがとうございました。
被災していないのに具合が悪い人の典型的な私でした。3月のあの日から何かをどこかで忘れてきたような毎日でしたが、また、頑張っていこうと思います。
ひとりでのんびり映画を見たり、ミュージカルを見たり、どこかへ一人で行ってホテルでのんびりしたい・・今はPDが治まるまで我慢、我慢。。そして、無理しないこと。
ひとりじゃ生きていけないんだから・・でも、ひとりになりたい。
そんなこんなでお誕生日は過ぎて行きました。(^-^;
12月生れは年が明けないと年を取った感じがしないから、いいですよ~♪
パパは一つ上で4月生まれ。だから、私の誕生日まで二つ違いに。。(・-・*)ヌフフ♪

さて・・明日から冬季セミナーに入る息子くん・・頑張って勉強して頂きましょう!
それが今は一番のプレゼント・・やる気を見せてくれぇぇ~~~~~~♪( -.-) =з
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-19 23:40 | わたしのこと
今日は『結婚記念日』でした。060.gif
20年です。
初めの5年は楽しかった・・今はとても苦しいのかも・・それまだ続いて行くんですね!
パパも息子も今日の日の意味を口にしなかった・・もうどうでもいいことなんだろう~(^-^;
私もどうでもいいころになっているし、、。015.gif
昨日は姪っ子ちゃんのお誕生日だった。メールも送り忘れてしまったけどごめんね!024.gif
素敵な女性になってくださいね。。おめでとう!
明日もきっと良い日・・今日が良い日じゃなくても・・明日はやってくるんだから。。058.gif

[PR]
by k-takax2 | 2011-11-15 00:07 | わたしのこと

最近、どう??

今年は穏やかに過ごせるかと誰もが年頭に思う。私も同じ・・何事もなく、、。
が、3月の大震災が起き、日本は窮地に立たされた感じを受け、まだ終息に目途は立たずに余震や原発問題に震える人々がたくさんいる。

続きはこちらです!
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-09 00:36 | わたしのこと
この手に抱くまでは・・①
16歳になり、顔ににきびを作り、少し生意気に成長してきた息子。
それなりに楽しい毎日なのか?楽観的というか・・努力しないヤツである。(^^;
一人っ子で甘やかしたつもりはないが、やはり、わがままである。
ひとりだから何でも出来る感があふれ出ている。(笑)
弟が二人いた私の環境とはかなりかけ離れている。が、パパも一人っ子!
家の中に一人っ子が二人いる辛さ・・わかります??(笑)
一人っ子の方には申し訳ないが・・色々違うことに最近イライラは急上昇中!
でも、仕方ない!この一人っ子の二人を成長させなければ・・それが私の使命!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!
パパも高齢出産で生まれた大事な一人息子。結婚した後に聞いた話だが、三ヶ月で亡くなったお姉さんがいた。
満州の飛行場で亡くなった長女を埋葬して、日本へ帰ってきた義父母。
それから16年経って、ひょっこりとできた大事な息子らしい。
『生まれた時は後光が差したらしい』・・が、感動してそう見えたんだと私は思う。
後光は薄くなった頭に確かに今はあるが。。
高齢出産の嫁を大事に、可愛がってくれた義父母、今年は十三回忌になる。
10月、11月と同じ日に亡くなった仲の良い夫婦でした。
初盆も色々な供養もすべて一緒にできる、なんと子孝行とあちこちから言われた。本当に優しい義父母でした。
だから、、私はこの一人っ子二人を鍛えなければ・・私もまだまだ成長期!(^^;

[PR]
by k-takax2 | 2011-07-30 00:25 | わたしのこと

梅雨明けしました。。

10日ほど早く梅雨明けしました。
ちょっと前に生徒さんたちと『小倉の町は祇園が終わらんと梅雨は明けんよねぇ!』とか言っていたんですけどね!博多は博多山笠が夏の基準・・あまりに早く梅雨明けしても・・何となく大丈夫かなぁ~?って感じです。
気象予報はかなり正確になったとは言いますが・・まだまだ・・まだまだ・・じゃないのかしら?(^-^;

a0031155_1433746.jpgさて・・7月の予定はと言うと半年以上前にチケットを取っていたWickedがやっと近付いてきました。
ふつーーに日曜日のV(○⌒∇⌒○) ルンルン観劇のはずが、節電対策の土日操業でパパさんは有給を使っての観劇。
それもとても言い辛い立場。でも、久々の観劇だから・・よろしくお願いします。
だ・か・ら・・9月の三銃士は息子と二人で行くことにしました。a0031155_1411886.jpg
日曜日しか行けないし、暑さでぼーーっとしていたからチケット取りも遅れたし・・ベタベタな席でも観られるだけ幸せと楽しみに待っています。その頃、息子は期末を終えて、今と同じ状態で『どうして
成績が上がらないんだろう~?』などと寝ぼけたことを言っているかと思いますが・・これから月末までびっしり勉強!7月末にWickedを観て、ちょこっと夏休みがあって、8月中旬からセミナーが始まり、止めに前期の期末が始まるのです。
どうするんだ・・息子よ!(´Д`) =3
とりあえず、この夏を頑張って乗り切ろう~!066.gif
そそ・・息子に『あんたさぁ~、三銃士の話も知らんやろ?』って聞いたら『ひとりはみんなのために・・みんなはひとりのために。。』ってボソボソ言い始めたんです。ディズニーチャンネルでミッキーやドナルドが三銃士に扮したアニメをやっていたんですって・・。┐(~ー~;)┌ まっ、知らんよりはいいかっ。。(*'-'*)

 それにしても去年と同様暑い夏になりそうです。
 みなさま、体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませぇ~♪


夏の特別プレゼントキャンペーンのお知らせです!
[PR]
by k-takax2 | 2011-07-10 02:09 | わたしのこと
女性コラム - エキサイトニュース
エンタメ総合 - エキサイトニュース ←東尾理子さんとダイヤモンドユカイさんの記事です。
自然に子どもさんに恵まれた人にはわからないことかもしれません。
私は妊娠するまで、丸々一年かかりました。理子さんと変わらない年齢でした。
時代が変わり、今はそんなに遅い出産でもないようですね。
私の頃はまだ『高齢』という言葉が強く押し付けられていました。
もうダメかなぁ~って思っていたら、神さまはプレゼントしてくれました。035.gif
ちょっと小さめの女の子ですね』と何度も言われ、帝王切開で生まれた子どもはなんと
男の子でした。
その時、手術室の中ではDrたちの『おおぉ~?』『あらぁ~?』って声が聞こえていました。
『高齢出産だから、きっと、何かが起きたんだわ』ってドキドキしていました。
手術前の超音波やレントゲンでも『女の子』とカルテに書き込まれていました。
どんだけちっちゃいものをつけて出てきたんだろう?(笑)
未熟児の予定が2740グラムありました。それにしても・・小さく生んだはずなのに・・大きくなってしまった。
2歳になった頃。息子はけっこうおしゃべりでした。
何となく聞いたこと・・『産まれた時を覚えている?』 『うん!まぶしかったし・・もっとゆっくりしていたかった』って・・少し早めのお産でした。
『女の子』の話をすれば『先生が来たなぁ~って思ったら、手で隠してたの』・・だって(´ー`)┌
二度。三度と聞けば聞くほど嘘八百で話は大きくなる..(。_・)
それから16年・・あっという間でした。あの1年間を思い出すと何とも言えない幸福感があったこと!
まだこれから先も長いです。頑張らなくちゃ・・066.gif
なにはともあれ・・生まれた命。
それまでの不妊治療のことをこれから少しずつ書き続けていこうかと思います。

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-21 00:49 | わたしのこと

いちゃいちゃ。。

最近、夢をよくみる。
それも同じ夢を3回続けて見た。
夢の中で自分の顔はわからないが、10代後半~20代前半かな?もうちょっと上かな?
相手はめっちゃかっこいい男性・・(^^;
お互い、好き勝手にボーイフレンド、ガールフレンドと遊ぶ。その姿を見て見ぬ状態だが、ムカムカしているのがわかる。(笑)
そして二人きりになれば居心地がよく、いちゃいちゃ、べたべたとしている姿。
である。(笑)
何だべ?(〟-_・)ン?
が足りないかぁ~~~~~~~~♪
これから何かが始まるわけもなく・・また見るのかな・・夢。
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-22 11:50 | わたしのこと

マフラー禁止令!

朝、起きてびっくり・・久々の雪景色でした。
『降る降る詐欺』でどこの子供たちも毎回がっかりの雪予報でしたが、
今日は小学校の運動場でびちゃびちゃになりながら雪遊びをしたことでしょう!a0031155_183455.gif
そんな日・・私はいつもの検診が待っていました。
雪の降る中の運転は怖い、怖い・・そして雪で目が回りそうになる。
車で30分程度の病院への道中・・景色が違います。同じ南区でも降っていないし、積もっていない。不思議ですね!
帰り道、朝の雪は嘘のよう・・青空も広がりました。
でも、気温は上がらずに・・家の中は寒々しています。
病院で一通りの検査とDrとのやり取り。
12月あたりから首の下、鎖骨に沿っての湿疹・・蕁麻疹が出来たり、治ったりでまた出来たので診てもらいました。
『寒いから、仕方ないんだけどね』・・
『マフラーや毛(ファー)のストール、コートの襟の毛(ファー)が曲者ですね!』
『取りあえずは首にあれこれ巻かないこと』・・となっ!
リンデロンを薄く塗って、首元を開けるように・・でも、寒い。。(((=_=)))ブルブル。。
痒くて、掻き毟ってしまうよりは我慢できるかどうか・・ネックウォーマーもダメっぽいので今夜から首元スースーで過ごします。(^^;
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-31 18:39 | わたしのこと

嵌る。。

嵌っています。。海外ドラマに! 【 TV 】    ( ̄ *)

のんびりモードの仕事のおかげでTVを見る時間が増えました。(^。^;)
CSI: の3シリーズ・・面白過ぎです。
グレイズアナトミーもしっかり見ているし。。クリミナルマインド・これまた最高!!
WOWOWとケーブルTVで見るから・・もう前後入り混じってて・・
私に付き合って見ているパパさんは混乱気味!((笑))
日本のドラマってよっぽどじゃなけちゃ・・見続けることはできないんだけど・・
それも同じ作品を字幕と吹き替えで見たりなんてこともしています。
あらら、、アレ_(・・?..)?アレェ 気付けば、英語が喋れるようになりました。。
なんて事になればいいのに。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。。
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-26 23:56 | わたしのこと
a0031155_15474778.jpg今年も残り少なくなりました。
心残りがかなり・・ε=( ̄。 ̄;A 
でも、今さらジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタしても
仕方ないっ。。
来年は・・来年こそ・・良い年になりますように!
  ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

んでもって2日はラッキーなバスツアーで
大宰府@ゴッホ展へ・・楽しみ!!

 大晦日から雪の予報がちと不安だけど。。
   ゜。°。°。°。°。雪゜。°。°。°。°。

[PR]
by k-takax2 | 2010-12-27 15:52 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka