カテゴリ:わたしのこと( 61 )

誕生日

a0031155_12444121.jpgまた、ひとつぅ~~
年を取ってしまいましたよ!(。◕‿-。)ノぁぃ
朝からたくさんのメールやメッセージをたくさん頂きありがとうございます。
今年は体調を崩してしまい、いろいろご心配をおかけしました。
自分の年齢を見つめ、これから1年、2年と大事に過ごしていきたいと思っています。
 ('(ェ)'d)(b'(ェ)')ありがとう♪

誕生日について、、。
[PR]
by k-takax2 | 2010-12-19 12:54 | わたしのこと

どこか・・

a0031155_0104573.jpg
遠くへ行きた~~~~~~~~い026.gif 
     しかーーし
どこへも行けな~~~~~~~い026.gif
と言うよりは・・
予定も何も立たないのぉ~(^^;

     a0031155_0113679.gif





今・・こんな感じの私ですが・・何か??(((謎笑)))

[PR]
by k-takax2 | 2010-11-17 00:19 | わたしのこと
ポジティブに生きる方法
023.gif ちょっと辛い今日この頃・・でも、凹んでいるはありません!
059.gif 週明けはなぜか・・落ち込むのよねぇ~目指せ、週末!066.gif

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-05 09:29 | わたしのこと
九月の三連休は楽しく過ごされていますか??
敬老の日・・別に関係ないわと母のことは無視です。(笑)
私は土曜日に1クールお仕事があるので・・夕方からまったり、のんびり・・月曜日は元々公休日なので毎回2連休半には近いのだが・・なかなかのんびりなんかはできません。
a0031155_23132464.jpg10月まではこの調子で行けるのだが・・11月、12月は出向の仕事があり、マジで日曜日だけがお休みです。年末年始はダウンしていることでしょう!(笑)

が、、、まだまだ思ったほど体調が戻っていないので・・
だるっ、おもっ って
感じで思うように体が動きません。(x_x;)

月末に定期検査が・・血液検査の結果がちょっとだけ・・怖い!!
体調の回復とこの残暑で夏バテみたいになっているのだとは思うのですが・・体はつらいですね。。(T^T)
思うように事が進まない悔しさ・・予定していたものをキャンセルすることも多くて・・計画通りには進みません。
月末月初に予定しているUSJへの二泊一日001.gifの旅も少し心配です。USJの救護所で過ごすのではと・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

今日も午後からお墓参りの予定でしたが・・私はパスして薬を飲んで寝てました。パパと息子でお墓参りもたまにはいいんじゃないかと。明日は父の納骨堂へも行きたいのだが・・行けるかな?(-∧-)

あぁぁ~情けない私の体です。。頑張れ、σ(-_-)ワタシ。。
見たい映画もいっぱいあるのに・・(_ _。)・・・シュン。。
066.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-19 23:25 | わたしのこと

まだまだ・・。

a0031155_11163799.gif9月も中旬に入ろうかというのに・・毎日、暑いですね!!
なかなか疲れが取れません。
まだまだ・・まだまだ・・って感じです。
焦っちゃだめなんでしょうが・・焦ります。
でも・・まだまだ・・(^^;

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-12 11:32 | わたしのこと
ハッとする時。。

思い出すのは・・茨木のり子先生の詩

自分のことだから・・
自分でどうにかしなくちゃ・・
でも、私はひとりじゃないから・・頑張れる!

自分の感受性くらい  
 ぱさぱさにかわいていく心を
 ひとのせいにはするな
 みずから水やりを怠っておいて

 気難しくなってきたのを
 友人のせいにはするな
 しなやかさを失ったのはどちらなのか

 苛立つのを
 近親のせいにはするな
 何もかもへたくそだったのはわたくし

 初心消えかかるのを
 暮らしのせいにはするな
 そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 駄目なことの一切を
 時代のせいにはするな
 わずかに光る尊厳の放棄

 自分の感受性くらい
 自分で守れ
 ばかものよ
[PR]
by k-takax2 | 2010-08-31 00:26 | わたしのこと
術後一ヶ月が過ぎて。。②
手術はおへその中を切開し、右胸下あたりに穴を開ける『単孔式』と言われるもの。抜糸後はこの暑さでおへその中がジュクジュク・・季節も関係があったようです。(^^;
おへそはお腹の真ん中だから、右を向いても左を向いても痛みが走ります。
術後二日目まではそれはそれは・・痛かったです。痛み止めを使うのは当然なのですが、それがモルヒネだったことを後で知り、びっくりもしました。
その後はみるみる回復・・抜糸は外来でと言うことで退院。
なんて楽ちんな手術でしょう!そこに行き着くまでに一ヶ月もかかりました。
が、そうは笑っていられません。(^^;
この夏の暑さでバテそうになりつつもとりあえずは仕事も再開し、どうにか一ヶ月が過ぎました。ご迷惑、ご心配をお掛けした方々が優しく接してくれるのが何よりもうれしいです。
この一ヵ月半で無くしたもの、得たもの・・色々ありました。
ブチギレそうなことも多々ありました。(笑)
常識人だと思っていた人はとても非常識だったり、いつも悪態をついている人がとても優しい言葉をかけてくれたり。。
 いろいろ・・ありがとう! いろいろ・・ごめんなさい!
今、どうなのかと言うと・・この暑さで単なる夏バテなのか・・
仕事以外はぼーーーっとして横になっていることが多いです。
ゴルフの福嶋女史が胆のう摘出後に体調が悪く、なかなかゴルフができなかったけど、最近、久々の優勝というニュースを見て思いました。
 ぜんぜん、大丈夫!ってわけにはいかないんですね。
お肉や油モノがあまり食べられません。消化が悪いのか・・お腹が張ります。
元々、リスクをかかえた上に減らない体重。
が、少しずつですが、減っています。
というか・・減ったままを維持できるようになりました。
毎朝、体重も計っています。これが一番良いダイエットかもしれませんよ!
目指せ、産前体重!って16年も前ですが(笑)
まだまだ058.gif暑さは続きます。
みなさまも体調にはくれぐれも気をつけてください d(^-^)ネ!
[PR]
by k-takax2 | 2010-08-24 10:08 | わたしのこと
術後一ヶ月が過ぎて。。①
胆石の痛みは一回だけ、激痛がありました。が、痛み止めと安定剤でちらし、その後、緊急入院!胃カメラや血液検査などなどでわかったことは『胆石』でした。が、あまりの肝機能の異常値でDrがあわてているのがよくわかりました。
『癌とかではないが、急性膵炎になる可能性がありますよ、1週間入院を延ばしたら、死にますよ!』と言われ・・主人と二人で青ざめました。
食事が摂れなかったのは胆汁が出ていなかったらしく、胃癌と似た症状になるのだとか。。
大きな石はなかったものの肝臓へ何か悪戯があったようで・・とにかく数値を下げることが最優先。安静と投薬で様子を見ることになりました。
肝機能の数値の種類は色々ありますが、通常『40,50あったら高い』といわれるものが『500』ありました。手術への目標は『とにかく三桁を切ること』
結果、80、90あたりで手術しました。
摘出後には数値も正常値へと戻りました。
体内の不思議・・本当に不思議でした。
数値が下がらない場合は肝臓内科での治療も待っていました。
が、単に胆のうの意地悪だったようです。
手術後は3日で退院・・最先端の手術はそれなりの体だったら本当になんともないモノでした。
[PR]
by k-takax2 | 2010-08-24 09:56 | わたしのこと
デベソ。。。
6月の中旬から一ヵ月半、仕事を休み、入院そして手術・・肝機能の異常で
胆のう摘出手術まで時間を要しました。
思えば、春先から体がだるく、食欲もない状態が続いていました。
いろいろな疲れだと安易に『一晩、寝れば治る!』と体を騙し続けました。
その頃から肝機能に異常があったのでしょうね・・肝機能の数値が高いと体重も減らない上に顔色も悪くなっていました。
黄疸は出なかったものの、黒ずんだ感じはあり、生徒さんから『顔色が悪いですよ!』と何度か声をかけられました。
無理して良い結果はたまなこと・・やはり無理でした。
ご飯を一口食べたら、二口目が入らない・・どんなに熱があってもご飯一膳くらいは食べられる・・はず・・でも入らない!この情景はどこかで見たことがある・・それは胃癌で亡くした父の半年前の状態。
お寿司の二つ目が入らなかった父を思い出しました。遺伝性もあるし、覚悟して病院へ行きました。
[PR]
by k-takax2 | 2010-08-24 09:45 | わたしのこと

暑い一週間!!

退院後はこの 猛 暑 でひきこもりぎみでした。(^-^;
a0031155_2251353.jpg
が、無事に仕事も始まり、あちこちにお礼と挨拶に回り、いつもの私に近づいてきました。

受講生の方に大きな花束を
『退院祝い』で頂きました。056.gif
お花と赤ちゃんって顔がにっこりするから・・好き!!

ぼちぼちと出歩いてみたものの、スーパーや人の多い所は
PDも関係しているのか、お腹をかばってしまうのか・・ちょっと恐怖感が走ります。
まだまだ・・ですね!

続きはこちらへ、、。
[PR]
by k-takax2 | 2010-08-07 23:27 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka