カテゴリ:ミニ★旅行( 17 )

それなりに頑張る!!

a0031155_23303071.jpgあけまして
 おめでとう
  ございます!
   今年もよろしく
     お願いします
035.gif


慌ただしい年末でもなく・・年明けもぼーっと、過ごしています。
映画館でバイトしている息子は元旦から4連勤をグダグダ言っていますが、
それなりに頑張ってほしいと思います。061.gif
大好きな映画館です。

 が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

と言うことでたいした年末年始ではありませんが、無理やり、見たくないテレビやDVDを
見せられています。(笑)
おかげで初詣の出発が遅くなり、
小雪の舞う中・・近くの神社へ。 
重い足を引きずって(^^;;

寒かった。☃



今どきの小学生が5,6人が集まって初詣・・さすがに、1時近くだったので、すぐに解散していましたが、
良いお年を~』とさよなら代わりの言葉を交わしていた。
が・・今年もよろしくでしょ・・と息子と(。・m・)クスクス・・可愛いぃ~♪

夕方から弟の家にお邪魔・・068.gifご馳走になりました。
義妹と姪っ子が色々用意してくれました。ありがとうございました。
年末、お寿司を食べた結果・・蕁麻疹が出たのでアルコールは控えようと
私が運転手のつもりが・・飲んじゃいました。(*^^*ゞ
帰りはタクシーで、明日、車を取りに行かなくちゃ。。

80歳を過ぎた母は相変わらず暴走中というか・・迷惑な人です。
いつまで続くのでしょう・・(;-_-) =3
とりあえず、守れるものは守る・・それしかないのか・・年明け早々辛い一件です。
昨夜はあまり眠れなかったので・・これから爆睡予定!

そんなこんなですが・・今年もよろしくお願いします!!072.gif

[PR]
by k-takax2 | 2015-01-01 23:48 | ミニ★旅行
10年くらい前の思い出だと思っていたら・・父が亡くなった年でした。
2008年の文化の日
a0031155_0293820.jpg
前回と同じようなコースでしたが、バルーンフェスタは天候が悪くフライトができずに『田んぼの中の屋台村』みたいになっていました。(^-^;
a0031155_0262319.jpg


唐津くんちは以前よりも盛り上がっていたような・・人の多さでなかなか前に進めずに時間に追われてしまいました。
唐津市のですね。曳山の人数凄いです。小倉祇園とはかなり人数が違う。。
そして・・久々にイカ三昧!美味でした。
最後のコース・・佐賀バルーンフェスタ会場にはバルーンはなく、残念でした。
a0031155_0275116.jpg

これはリベンジあるのみ!また・・いつか・・家族3人で行けますように!!

[PR]
by k-takax2 | 2014-11-03 22:44 | ミニ★旅行

二泊一日??

木曜日の夜から出発して、土曜日の朝に帰着!
二泊一日(笑)・・船で二泊のUSJ滞在8時間の旅を楽しんできました。
朝7時ごろに明石海峡大橋を通過・・ちと寒かったです。(^^;
大阪南港に着いてから小さなお船に乗り換えてUSJへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
a0031155_8464144.jpg
見たかったもの、乗りたかったもの・・ほぼ満足な状態で遊べました。
途中で『もうダメッ』ってダウンすることもなく・・無事に!!
開門時にウッドペッカーがいただけで・・キャラクターには会えませんでした。
シュレックに会いたかったなっ!
来た道を戻り・・土曜日の朝、無事に家へ帰り着きました。

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-03 08:49 | ミニ★旅行
午後から海を渡って・・下関市の一の俣温泉グランドホテルへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
a0031155_20331427.jpg実家の母を連れて・・ちょっとだけ親孝行!
車内は愚痴ばかり・・(ー。ー)フゥ。。。
家族3人の方がやっぱり気楽だわ!(笑)
でも・・トロトロとした良いお湯でした。
今度はホタルの時期に行きたいな! a0031155_20333529.jpg


a0031155_20325258.jpg
で・・お留守番のきらにゃん、、

 何かおかしくない??((爆))

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-10 20:38 | ミニ★旅行

大好き★別府

二泊三日の旅でした。。
mixiにUPしたものの・・こちらの続きがまだでした。(^^;
博多に一泊して、父の実家へお墓参り・・日田は寒いよ~♪
叔父、叔母ともに元気に農作業中でした!お年玉に新米を頂いて帰りました。

別府へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
[PR]
by k-takax2 | 2010-01-09 12:48 | ミニ★旅行

二泊三日の旅でした。。

ソング&ダンス 55ステップスの千秋楽を見終わって、バーゲンで服を探す息子。。
疲れ果てて、百道のホテルへ。。以前はお高いホテルって感じでしたが、今はリーズナブル!

続きはこちらへ。。。
[PR]
by k-takax2 | 2010-01-07 01:08 | ミニ★旅行

月末月初は・・

文化の日
10月も終わり、11月・・残り2ヶ月ですよ!
そして・・始まりましたね・・2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
去年は文化の日にバルーンフェスタに行きました。
今年も行きたいけど、『エルコスの祈り』@宗像と息子の文化祭で諦めました。
来年は・・え~っと来年のカレンダーをチェック・・来年も週末ですね!v(=∩_∩=) a0031155_12114392.jpg
明日・・午後から宗像へ向かい、エルコスを見て、近くのホテルに泊まります。
家からは近いのですが・・こんな時間も必要かと。。(〃'∇'〃)ゝ
ここはお風呂がいっぱいあるようなのでと~ても楽しみにしています。
 五週目のお休みでのんびり063.gifしているのですが・・PDが辛いです。一人も辛い・・友だちに会うのも辛い・・(T_T)
 実家へ帰ってのんびりって言うのもなく寂しいですね!早く、家族が帰ってくることばかりを考えています。
 情けないですねぇ~もうちょっと・・頑張ったら、、明日になるから。。少し片付けでもしようかなぁ~♪(^^ゞ

  こんな調子で来週の071.gif『WSS』の千秋楽へ行けるのかぁぁ~~~~~~♪ 008.gif
[PR]
by k-takax2 | 2009-10-30 13:30 | ミニ★旅行

神湊

神湊・・こうのみなと・・と読みます。玄界灘と響灘に広がる海辺で週末、のんびりしてきました。北九州市のすぐお隣なんですが・・交通事情でかなり動きが違うのがこの町の良い所でもあり悪い所!(笑)
我が家が博多方面へ出かける時は車か高速バスなのであまり通らない場所です。JRだと東郷や赤間あたりの先の海です。
a0031155_819515.jpg
若い頃にドライブに来た道は変わらないものの・・回りの建物が変わってしまって・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ って感じでした。
土日で安くて予約が取れたのは良かったけどそれなりに色々ありました。(^^;
結果は楽しかったからいいじゃないって感じで気にはしませんが・・お風呂が熱かったんです。45度はあったかなぁ~?もっとかなぁ~?熱湯風呂なら氷を用意しろ~みたいな・・((爆))
a0031155_8201761.jpg
パパさんが食べたくて仕方がなかった『玄ちゃんアジ』・・美味でした。食べ終わってもアジのお口がパクパク動いてて。。怖いけど新鮮!o(*^▽^*)oあはっ♪
a0031155_8203490.jpg
でもそれなりの値段でそれなりの時間を楽しみ・・それなり満足!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 帰り道は宗像大社、鎮国寺を回り、道の駅で新鮮な野菜やお魚を買い込み、『葡萄の樹』でピザを食べ、若松でイカ焼きを食べ・・無事に家へ着きました。ε= (^0^*)
お腹いっぱいの1日半の旅だけど、またどこかへチャレンジしたいと思います。
a0031155_8293050.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-14 08:45 | ミニ★旅行

GWのお土産②

雨の中・・露天風呂に入る!初体験でした。今までけっこうお天気に恵まれていたんですね!a0031155_93981.jpg
九重星生ホテル』』に泊まりました。ここは息子が4ヶ月の頃、実家の両親、義父母、母方の大叔母と来たホテル。今は実家の母と、百歳が近い大叔母が残っているだけ・・時の流れを感じます。
ホテルも改装され、露天風呂が綺麗になりました。登山の帰りの立ち寄り湯としても使ったことがあるけど・・記憶は定かではないんです。(笑)
思い出深いホテルでのんびり!

出発!!
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-06 10:38 | ミニ★旅行

GWのお土産①

今年のGW・・いかがお過ごしでしたか??
我が家はいつもと変わらず同じ方向へ・・大分です。
ETCなんてあまり関係ない方向ですから・・お安くはなりません。(笑)
まずはホテルのある長者原付近へ向かい(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
・・だったのですが、県境あたりから雨が降ったり止んだり・・夕方には大降りになりました。
息子の『沼楽』のお天気も心配でしたが、1日持ち越してしまいました。(^^;
a0031155_2333184.jpg


雨と霧の中を。。
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-05 23:28 | ミニ★旅行

ミュージカル★映画★生活


by taka