カテゴリ:エキサイト★ニュース( 34 )

体がダルい…お正月疲れ解消の5つのコツ
(□。□-) フムフム・・なるほどって感じです。
年末年始・・食っちゃ寝の生活ですもんね!(^-^;
お参りも地元のみで終わってるし、、映画を一本見ただけのお休み。
動いていない!
もっと充実したーーい!そして・・どこかへ行きたーーい!
子どもが小さい頃は家族風呂で良かったけど・・今は私ひとりで女風呂ってことで、PDの不安で最近は温泉にも行けないんです。
もう少し精神的に落ち着けば克服できると思っていますが、まだ怖い・・(w_-;
この『怖い』という反応が怖いんです。
早く五年前の私に戻りたーーい!戻れないかっ。。(´ー`)┌

明日からお仕事は頑張りまーす。 カタカタ(*^-^)ヘ_/
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-06 18:46 | エキサイト★ニュース

勝利の朝

<日本シリーズ>ソフトバンク日本一 8年ぶり5回目
日本一になったんダー!と言うことで昨夜から盛り上がる福岡県民です。
まるでお正月のように・・『おめでとうj、おめでとう!』・・悲願達成!emoticon-0123-party.gif待っていた瞬間でした。
そんなに野球中継を見る方ではないのですが・・今回は燃えましたね!a0031155_7461090.jpg
優勝後の秋山監督の涙とメッセージに泣きました。
意味のある『今年』・・忘れてはいけない年となりました。
優勝パレードも決まったみたいですね・・今年が終わります。
悲しみが希望へと変わりますように!!
アジア大会はタイで開催?。。大丈夫かな?
アジアチャンピオンになるんダ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-21 07:52 | エキサイト★ニュース

気をつけなくちゃ、、。

「扇風機に当たったまま寝ると死ぬ」はホント!クーラーでも
コラム総合 - エキサイトニュース
ついついつけたまんま・・もしくはタイマー切れたらノソッと起き上がってスイッチオーーン!
気をつけなくちゃね。。もう危ない年齢だし。。(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by k-takax2 | 2011-08-16 17:25 | エキサイト★ニュース

青春の6年間!

教育 - エキサイトニュース
文科省、中高一貫教育制度の導入から10年〜成果と課題
私もはるか昔、私立の中高一貫校を卒業している。
その上には短大もあったが、私も仲の良い友達は進学していない。デザイン系へ行った友達が多かった。
私たちの頃は4年制の大学へ進む人は少なかった。短大や専門学校が主流だった。
卒業した学校には短大とは別に4年制の大学もできている。
中高の6年間を振り返ったら・・それなりに楽しい学生時代だった。
風紀検査で怒られ、それなりに問題を起こした学生時代。まじめって何?って感じで過ごした感がある。(^^;


アダルトチルドレンなんです。
[PR]
by k-takax2 | 2011-07-29 00:47 | エキサイト★ニュース
なでしこ、初の世界一 米国と激闘、PK戦制す サッカー - エキサイトニュース
夢が実現する瞬間・・小さな娘たちの激闘は感動を受けました。
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカーに興味がある訳でもなく、女子サッカーの試合なんてほぼ関心はないものの・・世界一の快挙には体が震えました。
今の日本には必要なこと!この夏は彼女たちの快挙に盛り上がりそうですね!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulationsemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif

[PR]
by k-takax2 | 2011-07-18 08:15 | エキサイト★ニュース

バランス保てるかな??

経済総合 - エキサイトニュース
土日操業開始!
上半期が終わり・・あっという間に7月です。今月もよろしくお願いします。
ツイッターネタに『下半期スタート』を『下半身スカート』ってありました。皆さん、熱中症には気をつけましょう!(笑)
とうとう始まった土日操業。夫の職場も当然・・土日がお仕事となりました。
行橋市や苅田町は土日の保育に力を入れるとの報道がありました。当然ではありますが・・大変なことです。共働きで同じ職場ならばまだリズムは保てるものの・・休日が不安定になれば影響が出るのは子どもの生活です。a0031155_9423546.gif高校生の親の立場でイライラ・・小さな子どもさんのご家庭はもっと大変だと思います。
私たちにできること・・かも・・しれません。節電も必要だとわかっています。
が・・何か違うと思っています。
今年の夏休み・・どうなるのでしょう?(我が家は何の予定もありません!あっ、月末のWickedがあった(^-^;
ちなみに土日操業で何が大変って・・毎日、お弁当を作らなくてはいけないんです。
これって・・かなり・・でしょ~?(出来ないときは手伝ってくれるので私は助かりますが!)
土曜セミナーで登校の息子はお弁当がいらない日で少しだけのんびりできるはずが・・パパのお弁当が必要!スーパーへ食材の買出しって土日のイベントみたいなものだし。。
きっと夫婦喧嘩も増えるはず・・のんびりお休みの奥さまに普通に仕事の旦那さま!
心と体のバランスが心配です。
我が家もきっと・・でも、頑張らなくちゃ・・ね ♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン。。
あぁぁ~イライラしちゃいますよねぇ~(^-^;
そういえば・・あれから一年!a0031155_9404885.gif
来週は術後一年の検査があります。
たかが、胆のう摘出でこんなに体調が優れない日が続くとは思いませんでした。
この夏を乗り越えればきっと体も楽になると信じています。v(=∩_∩=)

[PR]
by k-takax2 | 2011-07-02 09:47 | エキサイト★ニュース
社会総合 - エキサイトニュース
あのJR九州の幻のCM・・カンヌで受賞だそうです。(^-^)//""ぱちぱち
元気にならなくちゃ!! ←動画はこちらにあります!v(*'-^*)bぶいっ♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-23 11:27 | エキサイト★ニュース
女性コラム - エキサイトニュース 
被災してはいないのに、調子が悪いのはなぜ?・・というコラム↑があった。
報道関係者にもPTSDが心配されているようだ。
毎日のニュースはあくまでも編集されているはずだが、編集前を見ている記者たちの心痛はかなりのものらしい。
車が流され、家が流され・・一緒に人が流されていたのだから。。
東北大震災が起きた日は息子の卒業式だった。
卒業式の日としてではなく、大震災の日として焼きついてしまったのは確かなこと。
a0031155_0591227.jpg
今、私にできること…今を生きること。 

今を生きること
[PR]
by k-takax2 | 2011-03-29 01:18 | エキサイト★ニュース

NZ地震

国際総合 - エキサイトニュース
NZ地震が起きて・・3日目。
身元不明のご遺体が次々に発見されているようだ。
無残な現場をテレビで見て、ショックを受ける。
日本と同じように地震が多い国。
倒壊したビルの周りにはたくさん建物が残っている。
耐震性の問題が出てくることだろう。
救助された女子学生がインタビューに対して『生きていていいのか?』とコメントしていた。
阪神の地震を思い出す。捜索を続ける派遣救助隊に望みを残したい。
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-24 18:00 | エキサイト★ニュース

なんでそうなるの??

社会総合 - エキサイトニュース

このニュースを見て・・思わず・・息子が『ひとりっこ』で良かったと思った。(^^;
なんでこんな世の中になったんだろ?┐(´-`)┌
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-18 17:31 | エキサイト★ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka