カテゴリ:エキサイト★ニュース( 34 )

社会総合 - エキサイトニュースa0031155_22501853.jpg
 1等(6けた) 651694
 2等(6けた) 403580 / 228949 / 022471
 3等(下4けた) 8363
 4等(下2けた) 69 / 02

さて・・いかがだったでしょうか?
私はまだ確認していません。明日のブログをお楽しみに((笑))
年賀状と言えば・・最近、大笑いしたことがありました。
共通の友人に届いた年賀状・・ひと目見て、、( ̄m ̄〃)ぷぷっと笑ったのは私だけでは
なかったようでした。おかしいものはやはりおかしい。(((謎笑)))
私の感じ方は間違ってはいなかったと胸をなでおろす、、ってそんなたいしたことでは
ないのですが、、久々に大笑いでした。
きっと、、先々まで笑えるお題となりました。o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-23 23:03 | エキサイト★ニュース

大寒

社会総合 - エキサイトニュース

大寒・・・寒さが最も厳しくなるころですね。
年末年始からの寒さにはもう勘弁って感じですが・・まだ雪が積もるほどではありません。
だから、『寒い!』なんて言えるほどではないのかもしれません。
が、、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~いですよ!

12月のことでした。衣料品が安いお店へ行き、あれこれと見ている時に学生服姿の男子が、丸い什器にたくさん掛かっているレギンスを持ち上げて、すっとレジへ持っていきました。
なんというか・・ふっと現れて、さっと持ち上げて、すっと決めて、レジへ持っていったさまが
あまりにも自然だったので、目が離せませんでした。(^^;
女ものだと思って遠目で見ていたので少しびっくりして、その什器へ行くと・・なんと、男性用の防寒レギンスでした。
息子を呼び、『要る?』・・『一枚買って!』と言うことで購入!
やはり、かなーり暖かいようです。((笑))

今朝、ローカル番組でこのレギンスや暖かグッズの特集をやっていました。
レギンス、スパッツ、パッチ・・・呼び名は色々。
息子が『僕のは何?』って言うので・・・『パッチ』と答えたら、『ふぅ~ん』って((笑))
男性用のレギンスが売れていると言う情報・・まだまだ寒さは厳しいですね。
暖かく過ごしましょう!!
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-20 08:50 | エキサイト★ニュース
ネットコラム - エキサイトニュース
へぇぇぇ~~~~~~~~♪
んじゃ・・飲んでみようかなぁ~068.gif((笑))
お正月にちょこっと飲んだだけで、ほぼ禁酒というか・・飲みたくない日が続いています。
そっか・・なるほどね!068.gif
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-18 11:25 | エキサイト★ニュース
女性コラム - エキサイトニュース
知っておくと役に立つかもしれない豆知識・・・なるほど~♪
ちょっと怖いのもあるんだねぇ~!
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-13 08:21 | エキサイト★ニュース

年越し寒波

社会総合 - エキサイトニュース
年越しの列島、荒れ模様 広い範囲で大雪、暴風も
テレビに流れるテロップ・・『暴風雪は解除されました』・・・って
こっちは風だけで雪は降っていません。
元旦は実家、二日は太宰府でゴッホ展・・これが危ないかもっ、、(T.T)
さて・・簡単おせちの支度を始めましょう!!(´ー`)┌
[PR]
by k-takax2 | 2010-12-31 10:55 | エキサイト★ニュース
4、9は本当に縁起が悪いのか??

4月9日はパパさんの誕生日です。
ちょっと後だけど14日が息子の誕生日です。
息子は朝4時9分に生まれました。(^^;

パパさんと知り合う前に私の手元に『49番』という入力書類がよく回ってきていました。
私の前は『48番』後は『50番』でいつも笑われてました。
また『49番よ!!』って。。(=;ェ;=) シクシク4949

・・って結婚が決まって誕生日の話をして大笑いでした。
何かあるのでしょうか??

今はまったく・・なーーんてない毎日ですが。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あっ、私の誕生日にも『9』が入っていました。もうすぐ・・あぁぁ、また年を取るわ!

で・・明日は姪っ子の誕生日、そして明後日は結婚記念日・・らしい!!

[PR]
by k-takax2 | 2010-11-13 00:22 | エキサイト★ニュース

きなちゃんの願い。。

社会総合 - エキサイトニュース
移植募金7千万円を寄付 岡山大、施設建設に活用

お友達のHPできなちゃんの募金のお知らせを見ていました。
体調の悪い頃できちんと見ていませんでした。<(_ _)>
小さな命はお星さまになっていたことを最近知りました。(T人T)
集まった募金を寄付しているようです。
小さな命・・大きな力になり、心に残ります。056.gif 056.gif
病気・・治るものなら・・治してほしい。。心から願います。
[PR]
by k-takax2 | 2010-10-12 11:04 | エキサイト★ニュース
野球 - エキサイトニュース
ソフトバンク7年ぶり優勝 通算14度目のリーグ制覇a0031155_836517.jpg
7年ぶりなんですね。。長かったです。
我が家はパパさんだけ・・盛り上がっています。(^^;
仙台での試合・・これも勝ってほしかったなって・・私的には思うだけ!!
でも、地元は盛り上がりますよ。
景気回復に盛り上がってほしいですね!
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-27 08:39 | エキサイト★ニュース

ポジティブに生きる方法

コラム総合 - エキサイトニュース
【はじめに】
毎日毎日、仕事に忙殺され、気付けば日曜の夜。なんとなく虚しくなったり、自分の人生がつまらなく
感じてしまうときってありますよね。そんなときに、日々の生活を楽しく過ごせるよう「いいことノート」をつけてみてはいかがでしょうか。
【「いいことノート」って?】
毎日寝る前に、最低1つだけでも「今日はこんないいことがあった」とメモしておくノートです。
枕元や目に付く場所に置いておき、必ず1日1つは書くようにしましょう。
※日記帳である必要はありません。手帳のメモ欄などでも充分です!
【何を書くの?】
特別なことでなくても構いません。
・「今日のランチがおいしかった」・「部長が褒めてくれた」・「ネイルがきれいに塗れた」
など、毎日必ず1つ、その日に起きた「いいこと・楽しかったこと・嬉しかったこと」をメモしておきましょう。※このノートには愚痴や悲しかったことを書くのは控えましょう
【日曜の夜、憂鬱なとき。このノートを開いてみましょう】
残念ながら、生きていて毎日大当たりが出るということはなかなかありません。ただ、気持ちが沈んだとき、悲しくなったときに、自分の今までの日々をこのノートで振り返ってみてください。それぞれ書いてある「いいこと」がささいなことだったとしても、その幸せを積み重ねていくことが大切なのだ、と気付けるのではないでしょうか。自分の人生もそんなに悪くないかも?と思えるかもしれません。
※そのときの気持ちを思い出したり、どうしたら同じ幸せを感じられるかを想像してみましょう
【おわりに】
実はこの方法は、ノートを開くことよりも『毎晩、眠る前に今日はどんないいことがあったかを思い出す』ことが大切なポイントです。寝る前に1日を振り返り、楽しいことを思い出しながら眠りにつくだけで、少しずつポジティブな考え方が身につくかもしれませんよ。(記事文より)

やっている人は当たり前でも・・なかなか難しいことかもしれません!
今、ダイエットのためにグラフも作っているし・・その横に一言を書こうかなぁ~♪
いいかもっ・・・
いいえ、やってみるべきですね!
003.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-13 10:27 | エキサイト★ニュース
IT総合 - エキサイトニュース
話し上手になる4つのポイント
自分の言いたいことを伝えるにあたって、以下の要素がそれぞれ何パーセントずつ影響していると
思いますか?

  ・ 話の内容(言葉そのもの)
  ・ 話し方(口調、抑揚)
  ・ ボディランゲージ(ジェスチャー)
合計100%になりますが、いかがでしょうか?
うーん、それぞれ30%、30%、40%くらいじゃないの? 
いやいや、話の内容はもっと重要だろ? なんて声が多く聞こえてきます。
UCLA の教授であるメラビアンさんの実験結果だと、なんと7%、38%、55%だそうです。
話の内容が与える影響はたったの7%、という結果もあるのです。(記事引用)


全部コピーしたいくらいに良い内容でした。
話し上手・・、「具・数・一(ぐーすーひー)
 ・ 「」体的に
 ・ 「」字で語り
 ・ 「」言にまとめる

  勉強しま~す!!

[PR]
by k-takax2 | 2010-08-11 16:19 | エキサイト★ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka