カテゴリ:エキサイト★ニュース( 34 )

困ったもんだわっ。。

社会総合 - エキサイトニュース
台風4号、夜にかけ九州北部接近
IT総合 - エキサイトニュース
mixi再びダウン

  ウーン (Θ_Θ;)、、時間がつぶせない!
[PR]
by k-takax2 | 2010-08-11 15:39 | エキサイト★ニュース

『いのちをいただく』

Excite エキサイト : 社会ニュース 口蹄疫

いのちをいただく 』  (朗読をしているサイト) 

この本をご存知でしょうか??
私は情報としては知っていますが、まだ読んでいません!a0031155_21425075.jpg

『いのちをいただく』・・宮崎県で起きている『口蹄疫』

ネットで地元の新聞や投稿を見ていると・・涙が止まりません。

『口蹄疫』に罹った母豚はお乳が出ないそうです。
そして、生まれたばかりの子豚は弱って死んでいるそうです。 が・・生き延びたとしても・・『殺処分』

報道が少ないですね!
いろんなことが日本国内で起きています。


今日はよく雨が降りました。
明日は何事も無かったように・・時間は流れていきます。
『いのちをいただく』・・牛のみいちゃんとは違う現状・・悲しいです。
でも、何もできない・・『ごめんなさい』と頭を下げる畜産農家の方々の気持ちを思うと
胸が痛いです。

[PR]
by k-takax2 | 2010-05-23 21:48 | エキサイト★ニュース
Excite エキサイト : コラムニュース
以下が9つの方法です。

9つの方法です。
[PR]
by k-takax2 | 2010-03-28 22:43 | エキサイト★ニュース

暴風雪警報??

Excite エキサイト : 社会ニュース
低気圧発達、全国的に荒れ模様に 気象庁が警戒呼び掛け
急速に発達する低気圧の影響で全国的に強風や大雪、大しけなど大荒れとなる恐れがあるとして気象庁は9日、警戒を呼び掛けた。近畿、中国地方は雪が強まり、兵庫、岡山、島根各県で同日夕までの24時間降雪量が30センチ以上となった所がある。10日は、北日本の太平洋側で夕方から11日にかけて雪を伴って風が非常に強く吹き、西日本でも九州を中心に風が非常に強く、大しけとなるという。
今朝の霙も勢いよく降っていたけど・・明日の朝はもっと降るのかしら??
午後からは大丈夫よねぇ~?
午後から夜にかけて、年度末ぎりぎりの検定試験を行います。
緊張の時間・・あまり寒くなりませんように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
受験の方々は足元を気をつけてお越しくださいませぇ!!

emoticon-0107-sweating.gif今、こんな感じで雪は降っています。(3/10 13時)
a0031155_13294587.jpg
なごり雪・・でも降りすぎ!!(((=_=)))ブルブル

[PR]
by k-takax2 | 2010-03-10 00:09 | エキサイト★ニュース

ひなまつり

Excite エキサイト : コラムニュース
 あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ 桃の花
 五人ばやしの 笛太鼓
 今日はたのしい ひな祭り
a0031155_23241999.gif
そ・・娘がいないひなまつりは小さなお雛さまを飾って・・ティータイムに生徒さんと雛アラレをボリボリと食べるだけ!(笑) あっ、、明日、小さなお雛さまを片付けなくちゃ。。
実家の母が今年も『桜餅』を作ってくれたけど・・子どもの時には作ってくれなかったなぁ~!
だから、ひなまつりの思い出もないと言えばないのだが・・(^^;
いつか息子が結婚して、娘(嫁)が出来たら私も頑張って作ろうかなぁ~(^ー^* )フフ♪
[PR]
by k-takax2 | 2010-03-03 23:28 | エキサイト★ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース
でも、なぜか「大雪」??
 気象庁は1日、今冬(昨年12月~2月)の天候まとめを発表した。3カ月間の平均気温は全国的に平年を上回る暖冬だったが、寒気流入で寒暖の差が大きく、北陸を中心に「2006年豪雪」以来の大雪となった時期も。北海道では、記録的降雪量となった地点も出た。同庁は「エルニーニョ現象」で気温が上がった一方、北極圏から寒気が周期的に南下する現象「北極振動」の影響も強く受けたためと分析している。

『寒かったなぁ~』 って感じが強いけど・・やはり『暖冬』だったのでしょうね!
a0031155_018393.gif
3月 になりました。
いきなり、検診で病院でした。毎月、しっかり通ってはいるものの・・
疲れ果てて帰ってくる病院は嫌い!a0031155_0182540.gif3年間、診て頂いた女医さんが異動で福岡へ戻るらしい・・。。
4月から新しい先生でまたまた女医さんだそうだ。
話を聞いてくれて、意見もしてくれる先生との別れは辛い。
大きな病院にしてはいつもフレンドリーな先生が続いていているのが嬉しい。
でも、本当は病院には行きたくないのが心情(笑)
4月の検診を3月末へ入れて、もう一度、診て頂くことに決定!(笑)
名残り惜しい・・・今の先生は大好きだった。
気象の話と病院の話・・何が繋がるかと言うと、いつも、検診日は天気が悪い!(笑)
今日は嵐のようなemoticon-0156-rain.gif雨と雷の中・・病院へ。。
先日の友人の事故の件で運転にナーバスになっている上に見辛い雨。。
インフルエンザのどの型にも風邪も引かなかった。
疲れが取れないくらいで見た目は元気ハツラツ婆なんだけど・・かなりのリスクを背負っている。
私が何か悪いことをしましたか?・・とたまに神さまに祈ってみたりするが・・返事はない。(^^;

3月・・弥生・・今月もよろしくです!<(_ _)>
これから・・モワーンとした がやってくる。
息子の『沼楽』の練習も始まるし、結婚式の参列もある。『人前結婚式』も楽しみにしている。
頑張って、体調管理してキレイ、キレイで行かなくちゃ!!o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2010-03-02 00:26 | エキサイト★ニュース

暖かい日でした。

Excite エキサイト : 社会ニュースa0031155_23575590.gif
73地点で2月の高温記録  長崎は1890年以来
 日本列島は24日、高気圧に覆われた上、南から暖かい空気が流れ込み、各地で4~5月並みの陽気となった。福岡県の太宰府で5月中旬並みの23・1度、島根県の川本で同下旬並みの22・9度など、西日本を中心に22府県の計73地点で2月として観測史上最高(過去タイ含む)を記録した。2月として過去最高となった主な地点は、長野県木曽町の木曽福島19・3度、福井県の小浜21・3度など。

 暖かい日でした。emoticon-0163-pizza.gif 
  
  このまま、心も体も暖かく・・
  過ごせますように!!emoticon-0134-bear.gif

 
 夕方の渋滞は近くで事故があったようです。スポーツカーって聞いただけで・・
 『今日は暖かかったもんね!』・・事故の詳細はわかりませんが、かなり酷いようです。
 ニュースではまだ見ていないので・・ケガだけだったと思いたいです。

 S女史・・次の金曜日で教室の仕事は終了です。
 私も頑張るから・・人生は色々あるけど・・頑張ろうね!
 何でも出来てきたんだから・・きっと大丈夫! emoticon-0166-cake.gif o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!
[PR]
by k-takax2 | 2010-02-25 00:06 | エキサイト★ニュース

親の気持ちとしては。。

Excite エキサイト : スポーツニュース
国母選手、メダルならずも視聴率好調 父「次はない」とバッサリ!
 腰パン王子”国母和宏(21)=東海大=が出場しNHKが中継したスノーボード男子ハーフパイプ決勝
 (日本時間18日午後0時15分)の視聴率は関東が17.5%、関西が12.5%(いずれもビデオリサーチ調べ)と、
 平日昼間にもかかわらず高視聴率を記録した。
 8位入賞を果たしたもののメダル獲得はならなかったが、数々のヒール伝説が視聴率を押し上げたようだ。

ヒール登場!!(^^;
この子(←あえて子と呼びます!)はものすごーーく素直なのかもしれない。
その素直さがあの態度なのではないかと思ってしまうのは私だけではないと思います。
横着な態度は多くの方が見ている前でも控えることもなく、終わりがない。
自衛官の父を持つこの子の態度や言動には何か意味があるのだろうか??
プラスにならない行動・・世の中には多すぎますよね!

スノボーやってみてぇぇ~!と言う息子とフィギアでくるくる回ってみたいという息子とどちらがお好き?って感じでしょうか??

ただ、わかって欲しいのは日本代表選手・・代表・・これが一番重たいんですよね!
次回があるのならば・・スポーツマンとして、そして、人の子としての表現力が欲しいと思います。
[PR]
by k-takax2 | 2010-02-20 11:54 | エキサイト★ニュース

欲しかったのは・・

Excite エキサイト : スポーツニュース
バンクーバー冬季五輪第4日の15日(日本時間16日)、スピードスケート男子500メートルで長島圭一郎が銀、
加藤条治が銅メダルを獲得し、今大会日本選手団に初のメダルをもたらした。
a0031155_22313562.jpg
 やはり・・ですよね!
 でも、立派なメダルの色です。
 頑張れ、日本・・期待はプレッシャーになるけど・・頑張れ、日本!
 
   ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
[PR]
by k-takax2 | 2010-02-16 22:32 | エキサイト★ニュース
Excite エキサイト : 芸能ニュース
海老蔵さん、麻央さん婚約 「温かい家庭つくりたい」
それにしても・・お二人のお顔がこんなに似てるとは思いませんでした。
ニコニコした顔は本当にステキでした。お幸せに。。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-01-29 16:00 | エキサイト★ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka