カテゴリ:沼楽( 18 )

動画★GET!

『沼楽』で検索したら、当日の動画を撮られた方がいて、早速youtubeにUPされていました。
みんなのお蔭~難病だけど幸せです』のキャンキャンさんです。
息子が写っています。ありがとうございます。

と大きく書かれたうちわ・・昔はもっと大きかったらしいですが、子供が舞うのには大きいと言うことで少し小さくなっています。亡くなった父がそのうちわを見て、涙ぐみながら、、『いい踊りじゃ~』と喜んでいた姿を忘れられません。
一度だけ父の前で舞いました。その後は病室でビデオを見ながら、去年と今年は空の上から見守っていたかと思います。
だから・・息子は沼楽をやめられません。自分の願いが叶うまで・・何が願いかはわかりませんが・・父・・大好きなおじいちゃんが誉めてくれたことが息子の力になっているようです。
a0031155_0205610.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2010-05-05 00:23 | 沼楽

沼楽★2010

晴天の5月3日の『沼楽』は無事に奉納が出来ました。
夏日で汗ダラダラで神社までの道囃子で疲れた子どもたちでしたが
最後までしっかり舞いました。
a0031155_1205825.jpg
a0031155_1225255.jpg
来年も頑張りましょうね!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
a0031155_122014.jpg

a0031155_125326.jpg
私は高蔵山の麓の小倉池で舞う姿が大好きです。
木漏れ日の中・・神さまがたくさん集まっているように見えませんか?
神社からは少し遠いですが・・癒しの場です。

[PR]
by k-takax2 | 2010-05-04 12:08 | 沼楽

沼楽★ケーブルTV放送

5月3日の沼楽の奉納時にJ-COMの取材が入っていました。
a0031155_2110542.jpg
既に放送されていて・・今頃、気付いて・・(笑)

月末までの放送みたいです。
ケーブルTVの9チャンネルや11チャンネルで放送中!!

息子が早口で取材を受けている様子・・
しっかり映っています!
インターネットでも見ることができます。
  こちらからどうぞ!
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-27 21:16 | 沼楽

沼楽★画像UP

沼楽★2009
a0031155_8595257.jpg
 出来上がりました!
 2009.5.3 沼楽奉納のHPこちらです!
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-07 09:02 | 沼楽

去年とは違う5月。。

a0031155_22435898.gifあっという間に・・5月 ですね!
この不況下・・何してもうまくいかない中で3月、4月を過ごし・・それでも
『黄金週間』 です。(^^;
今年も息子の参加する『沼楽』が3日の朝、神社で奉納されます。
父を亡くした後、神社は控えていましたので久々です。
初めての参加はじいちゃんも見に来てくれて大喜びして・・二回目は病院へ
ビデオを持って行き・・今年は空から見ていると思います。a0031155_22402813.gif
「空からじぃちゃんが見ているから・・頑張る!」・・って。。
息子の成長を見守っていてくださいね!
一人になった意地悪ばぁちゃんは相変わらずだけど・・
それなりに穏便な日々・・かな?(笑)

色々だから・・
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-01 22:47 | 沼楽

沼楽奉納②


ちょっとだけ・・手を加えてみました。
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-04 10:44 | 沼楽

沼楽★2008

沼楽のが無事終了!
沼八幡神社と高蔵山の途中にある小倉池(おぐらいけ)の二ヶ所での奉納・・朝から暑くて、
息子は少し体調を崩しましたが、時間が経てば・・いつもの元気くん!
ご心配、ご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>



来年も頑張って<春のクラブ活動>に参加する予定!
お昼のお弁当を頂き、家に帰ってきた息子・・親はダウン、、でも、やはり子供は元気ですね!
お友達や従兄弟とゲームして遊んでいます。(^ー^* )フフ♪
バタバタと画像をUPしました。こちらからどうぞ!a0031155_1511345.gif
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-03 14:07 | 沼楽

沼楽★奉納

a0031155_1259784.jpg

本番でした。緊張しました。
報道:毎日新聞ニュース

















[PR]
by k-takax2 | 2007-05-03 12:53 | 沼楽

ミュージカル★映画★生活


by taka