カテゴリ:仕事・学校・地域( 43 )

体育大会当日。。

a0031155_17275223.jpg
見事に晴れ渡った体育大会・・足を引き摺る息子意外は元気はつらつ~~♪

体育大会は・・続きはこちら!
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-31 17:45 | 仕事・学校・地域

卒業!!

a0031155_19564190.jpg卒業式・・無事に終了!
何だか・・早口で謝辞を読み終えました。

涙、涙かと・・
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-17 20:11 | 仕事・学校・地域

最後の登校日!

小学校最後の登校日でした。
a0031155_21133482.jpg

入学からほぼ毎日、玄関で見送ってきたが、いつまで続くのだろう?(^。^;)
<いってらっしゃい!>と言わなければ不安になって振り向く息子。。もうすぐ親の言う事も聞かなくなるのかなぁ~?(-_-)ウーム
午前中は雨、午後からは晴れた。このまま暖かい日が続いて、無事に卒業式が終わることを願っている。
卒業アルバムの後ろに子供たちの文集がついていた。
なかなかの名文揃いだった。人数分の夢が叶いますように!(-m-)パンパン。。
さぁ~晴れの日を楽しみに待ちましょう!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-14 21:19 | 仕事・学校・地域

最後は・・いつ?

夕方からPTAの理事会へ出席・・来週の月曜日が卒業式なのにその後、4月、5月と会議があることが判明!5月1日までが任期だと。。(^。^;)

子供がいるから.....
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-11 23:19 | 仕事・学校・地域

学年活動!

6年生最後の学年活動・・無事に終了しました。参加されたお母さま方、先生、そして・・こどもたちへ。。ありがとう!o(*^▽^*)o~♪

More
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-27 23:19 | 仕事・学校・地域

月末月初の週。。

a0031155_23285264.gif閏年だから一日多くて良かったね・・って感じはまったくなく、時間は流れていきます。
息子が小学校へ通う日数も10日ほどになりました。
 

何事もなく・・卒業式を。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-26 23:29 | 仕事・学校・地域

バザー準備

日曜日のバザーに向けて今日から準備が始まる。
と言ってもかなりの買出しは進んでいて、我が家の玄関に山盛りに飾って?いる。((笑))
お米・・無洗米に精米するつもりが普通の上白米になってしまった!
頑張って洗ってといで・・15キロ(5升釜×2回)、カレーを150食作ります。
私は学年委員でカレー、パパさんは父親委員で焼きそばと焼き鳥だって!!
他の委員さんはうどんにフランクフルト・・楽しく終わってくれることを祈るばかり!

今日は・・
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-30 09:51 | 仕事・学校・地域

君をずっと忘れない。。

午後からPTA研修会でした。講演は森美加さん・・そう、1年前のいじめで自殺をした啓祐くんのおかあさんのお話でした。先日、情報開示のニュースを見たばかりだったこともあり、テレビでもよく取り上げられていました。どんなお話をされるのか、そして、この機会を与えてくれた学校に感謝しつつの参加でした。事件後、名前を公表された時はびっくりしました。勇気あるご家族だと・・そしてその子供さんの名前が漢字は違うけど息子と同じだったこと。。
若いおかあさんです。家族・・遺族でこの活動を応援し、啓祐くんの事件を解き明かそうとしています。そしてその思いとは・・。

続きはこちら。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-25 21:59 | 仕事・学校・地域
子供がいるから参加できる学校行事・・委員のなり手がないのはどの学校も同じだろう・・?
自分から手を上げてやる人はほぼ・・皆無。。この6年間で3つほど、学校のお仕事に関わることができた。パパは6年間、父親委員として催事のお手伝いに参加してきた。土日や祭日がしっかりお休みのパパ軍団に比べ、出席率は低いかもしれないけど・・よく頑張ったと思う。それに今は町内の仕事も抱えている。
どこへ行っても<年長さん>の夫婦・・年上の人に会うことは滅多にない。私はといえば今年は息子が最上級生で委員長まで受けてしまった。無防備は私は(笑)・・深く考えもせずに<仕事に影響が出ない範囲で。。>と受諾した。そして、それはそれなりに楽しく過ごさせてもらっている・・私的にではあるが。。

続きへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-20 23:47 | 仕事・学校・地域

舞台慣れ。。

連日、テレビでお見かけする宮崎県の東国原知事。忙しくて、ストレスが溜まって・・体重が増えたらしい。。少し走る予定が走りながら手を振った事で車の衝突事故が起きたらしい。。人気者だけに大変そうである。初めての宮崎県議会が全国放送で流れる・・本当にこれは凄い事!!
代表質問等にも合格点と言われるコメンテーターの方が多い。舞台慣れ・・これ一番ですね!
私の舞台はどうなんだろう??
慣れてはいけないのだが、慣れすぎてはいないだろうか??
そして、新しい物への挑戦・・と言うより・・必ずマスターし、教えること、伝えること・・・。

勉強しなくちゃ・・教えられるほうも覚えませんよね!頑張らなくちゃ・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そういえば・・某四季の方から連絡が入り、チケット等の勧誘の件で決着を得た。・・でも納得できないことも多い。大人も子供も楽しむ舞台・・・だが、子供への心遣いは保護者への心遣いにもなることを考えて欲しかった。まぁ、チケットが売れてしまえば良いのでしょうが・・。
ブラコメの楽の様子が公式HPにも載っているが・・客席総立ち?にはびっくりした。とりあえず、楽ということであれば、出演者からの一言が欲しかった・・そうすれば、客席は総立ちだったことでしょう!!
[PR]
by k-takax2 | 2007-02-22 09:02 | 仕事・学校・地域

ミュージカル★映画★生活


by taka