カテゴリ:ミュージカル・舞台( 306 )

冠く~ん。。(*'ー'*)

ジパングパンク 冠×教祖トークショー レポート!
『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
なんだか意味わからん中継チケットのおかげで・・1枚チケットが余ってるんだわさっ。。
いつ、行くべ??(^^;;
[PR]
by k-takax2 | 2014-05-01 14:50 | ミュージカル・舞台
キャッツ★4/29(火)
久々のキャッツ・・楽しかったです!
5.6年ぶりのキャッツ??
どこで観たのが最後なのかもわからない(笑)
『昔ね、、一幕が終わったらデュト様がプログラムにCatsってサインしてくれたのよ~♪』って言ったら・・
『何のこと??』って(^^;; さっぱり何も覚えていない息子くん、、。
観劇って小学校高学年にならないと記憶には残らないみたい!!
070.gif<今日のキャスト>071.gif
  グリザベラ  早水 小夜子  ジェリーロラム=グリドルボーン 岡村 美南  ジェニエニドッツ 加藤 あゆ美
  ランペルティーザ 山中 由貴  ディミータ 増本 藍  ボンバルリーナ 高倉 恵美  シラバブ 和田 侑子
  タントミール 滝沢 由佳  ジェミマ 松山 育恵  ヴィクトリア 馬場 美根子  カッサンドラ 藤岡 あや
  オールドデュトロノミー 橋元 聖地  アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 正木 棟馬
  マンカストラップ 松島 勇気  ラム・タム・タガー 阿久津 陽一郎  ミストフェリーズ 永野 亮比己
  マンゴジェリー 笹岡 征矢  スキンブルシャンクス 塚田 拓也  コリコパット 横井 漱  ランパスキャット 政所 和行
  カーバケッティ 一色 龍次郎  ギルバート 新庄 真一  マキャヴィティ ニ橋 純  タンブルブルータス 松永 隆志
a0031155_0161070.jpg
始まりのダンス&ラスト・・早水さんをガン見。感動するのよね、、いろいろ。
そして、キレのないタガーに、ちと太目のタント、めっちゃハンサムに見えたマンカストッラップ。
知らない名前も多いけど永野ミスト最高でした。そして岡村さんの素晴らしいこと!
なんとなーーく・・初日で楽日って感じはあるんだけど・・もう一度みたいなキャッツ!!(=^・^=)
キャッツを見終わったら・・IMAXでスパイダーマン!
まっ、それなりにって感じでした。
今日は一日よく遊びました。パパさん、留守番ありがとう!
[PR]
by k-takax2 | 2014-04-30 01:06 | ミュージカル・舞台
GW・・毎年変わらずに沼楽の告知から始まりました。(笑)
今日は『テルマエ・ロマエⅡ』を家族で観てきました。
息子がバイトしているシアターでバイト終わりを待っての映画鑑賞!!
まだバイト代が入らないので、あれ買って?これ買って?・・甘えるんじゃなーい!
022.gifバイト代がしっかり入るようになったら、きっちり払っていただきます。((爆))
テルマエⅡ・・大笑いでした。
温泉にゆったり浸かりたいと思いますね!ヘイヘイホ~~~~~~~~♪
29日はキャッツです。そして、その後、キャナルでスパイダーマン。。
どんだけ好きなんやろ~?(^^;;
ただ・・お天気が心配。キャナルに着くまで降ってほしくないなぁ~ダメかなぁ~!
そして・・3日の沼楽。他は何もなーーーし!
パパはお家でお留守番。。(^w^) 連れて行かないの・・寝るから!((爆))

キャッツ・・楽しみです!(=^・^=)v

[PR]
by k-takax2 | 2014-04-27 00:47 | ミュージカル・舞台
a0031155_23193680.jpg久々に劇団四季・ソング&ダンス 60 感謝の花束 を観てきました。
四季離れがどんだけ甚だしいかと言うと・・1年ぶりです。去年の夏、SOMを観ました。
でも、あんまり覚えていません。(^-^; 確か・・リハ見だったと。。
この作品は、キャナルシティで8月末にも上演していたのですが・・レ・ミゼ貧乏に陥ってました。
でも、地元では、しっかりソンダンしてきました。071.gif070.gif
いやぁぁ~それにしても、楽しかったです。
相変わらず西尾さんは怖いし、飯田兄さまは祐一郎さんそっくりでびっくり!!っていうか・・少し太られました??
李さんは何度聞いても、どの歌もハンサムソング(笑)
ロビーでは思わず飯田さんへ『若い頃の祐一郎さんに似ていますね』って言っちゃうし、、。
私は被り物の姿しか見ていなかったのかも・・。よくあるパターンですが(笑)
俳優さんたちとあれこれお話もでき、力強い握手で幸せいっぱいです。
西尾さんもロビーではにこやかだったし。。
語りかけないと語らない四季の俳優さんたちですが、あのニコニコ顔はさすがというか、素晴らしいですね!
劇友ファミリーにも再会できたし、帰りが遅い我が家の受験生も『何が何でも5時には学校を出なさい』という命令?を守り、無事開演に間に合いました。幕間には宿題していました。((爆))
本当に楽しい時間でした。
が、久々に観劇マナーのない方が近くにいて・・けっこうストレス受けました。
家族連れだったり、おひとり様だったり、、それなりのマナーは守ってほしいと思います。
うちの息子は幼稚園の頃から舞台を観ています。が、とりあえずのしつけと言うかマナーは教えました。手はおひざ、頭を動かさない、前かがみにならないとか・・d(^-^)ネ!
全国公演ではよくありがちな着信音や話し声もなかっただけに本当に残念でした。

ところで・・長崎公演を堪能されたitaitaさーーん、、どの衣装をお召しになってのでしょうか?とても気になります。(笑)
a0031155_23225022.jpg
さて・・次の舞台観劇は・・なーーし!どこかで何かを観れるかな?(^-^;
[PR]
by k-takax2 | 2013-09-05 23:40 | ミュージカル・舞台

夏の終わりに。。

あぁぁ、博多座のレ・ミゼラブルが終わってしまう。
千秋楽へ向かわれる方、お気をつけて・・最後まで楽しんできてくださいね!
私は、やはり、次を狙うこともできずに今日が来てしまった。もう一度、観たかったなっ、、。

今日は台風の影響で大雨。息子も休校となり、家の中でまったり中!(^-^;
特別授業の甥っ子くんも午後からに変更したけど・・止むのかな?この雨?057.gif
何だか慌ただしくて、暑くて、いきなり椅子から(._・)ノ コケ落ちたりと・・波乱万丈な8月でした。
雨が嫌なことや、、嫌なことや、、嫌なことを洗い流してくれたらいいんだけど、、。(笑) 
って・・良いこともたくさんあったんですけどね!

なにはともあれ、清々しい秋が早くきますように。。060.gif

a0031155_10294564.jpg9月5日は地元で劇団四季★ソング&ダンス 60 感謝の花束 久々のソンダンざんす!
時間的に息子がギリギリ・・間に合うかな?? o(;-_-;)oドキドキ♪
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-31 10:33 | ミュージカル・舞台
レ・ミゼラブル@8月11日(その1)a0031155_744781.jpg
昨日、午前中は定期検査と午後から初の乳がん検診でした。無事に終わり、夕方からお墓参りへ。
38度あったところです。夜になりかけても暑い、暑い。。ε-(´o`;A
夕食は東龍軒のチャンポン!美味しかった (o^-^o)

さて、レ・ミゼラブルの余韻はまだまだ残り、FBで福井さんのバルジャンやミツヲくんのジャベールの姿がUPされていたが、観ていない姿はなかなか想像できない。
きっと、、私的には吉原バル×福井ジャベが最高なのでは・・と思う。
今回は子役の力も大きかったですね。ガブローシュの死は何度見ても・・泣いてしまう。あの記者会見で見せた清史郎くんのハキハキとした発言。。早くマリウスになりますように!(笑)

a0031155_7464728.jpg来週、息子は学校の記念行事としてもう一度レ・ミゼラブルを観ます。
それも吉原バル×福井ジャベ。。(T-T) 羨ましい限り!受験生が3回もレ・ミゼラブル観るのか?って感じですよ!(笑)
次の舞台鑑賞は9月のソンダンかなぁ~それで年内は終わりかなぁ~?寂しい(^^;

チケ取りを失敗してマチソワになってしまった11日の観劇でしたが、良かったです。色々失敗しても、椅子からコケ落ちても、暑くても・・博多座でレ・ミゼラブルを観ることができました。良かった、良かった060.gif060.gif
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-13 08:10 | ミュージカル・舞台
a0031155_9482155.jpg35℃が続く毎日・・いかがお過ごしでしょうか?って暑いだけですよね。。(^-^;
楽しみに楽しみに待っていた日がきました。
レ・ミゼラブル博多座公演・・My初日&楽日(T-T)
マチソワで吉原バル×福井ジャベの脳内妄想。残りの公演、どうひっくり返っても観ることはできそうにありません。が、息子は22日に学校で観劇があるんですよ・・最高のキャスティングで。。羨ましい!!
新演出、新キャストでのレ・ミゼラブルをやっと観ることができました。記者会見での森公実子さんのお話がよみがえります。笑わせない、笑えない・・それでも笑いはとる。(笑) 
生きていくこと、死んだらダメなこと。昼公演は初っ端から涙が、、。俳優全員の気迫を感じる舞台でした。
今回、昼は2階席の前、夜は3階席後ろととりあえず、1階席は外しました。でも、正解だったと思います。
まるで絵を見ているような、映画を見ているような・・夢を見ているような・・以前とは違う演出。感動しました。
劇団四季を退団後は東京での活躍をたくさんネット絡みで知ってはいましたが、遠征することもできずに、この日を待ちました。息子の頭の中には掃除機に乗った暴走族やBBのガストンのイメージが強い。(^-^;
いろんな演目でいろんな配役を観てきました。今になって思うこと・・福岡に劇団四季の劇場があって良かった!今はまぼろしぃ~~~~って感じですが、あの時代があったから、吉原さんや福井さんを知ることができ、レ・ミゼラブルで感動できました。

続きはのちほど。。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-12 10:18 | ミュージカル・舞台
a0031155_1939275.jpg058.gifまるで梅雨明けしたかのような天気が続いています。が、やはり湿度は高いですね!
そんな暑い午後、博多座で8月のレ・ミゼラブルの記者会見会場にいました。一般オーディエンスに当選し、記者取材会に参加させて頂きました。016.gif
いやぁぁ~もう、清史郎くんの可愛いこと、歌のうまいこと。。060.gif10年後が楽しみです。
って・・ほぼジジババ状態((爆))
キャストは4人。知念里奈さん、森公美子さん、原田優一さん、加藤清史郎くんでした。
記者との質疑応答はダブルキャスト、トリプルキャストでの役作りのことが聞かれていました。同じように演技するように・・でも、三人三様だと答えられていました。皆さん、難しい質問だと言われてました。
どの組み合わせで観るか・・私たちも難しい。(^^;
御贔屓さんとはいかなくても、元劇団四季の俳優さんは観たいですね!(*'ー'*)

会見後、山口音楽監督の伴奏で、知念さんの『夢破れて』、清史郎くん歌い出しの会見用スペシャルバージョン『民衆の歌』が披露され、、思わず涙が一筋(^^; 
映画で泣くだけ泣いて、、舞台ではどうなるんだろう?って感じです。006.gif
ダイエット成功の森さんに続いて原田さんも何と8キロ減だそうです。会場へ入って来られた時のお顔が違って見えましたもん、、。キリッとしています。8月の博多座で増量の気配・・会場は大笑いでした。

新演出、新キャスト・・本当に楽しみです。前半のチケットが増えるかな・・だって、早く観たいんですもの!
今回の博多座・・アフタートークはないような?ないのかしら?(笑)
学生を対象にしたのイベントは素晴らしい。
『レ・ミゼラブル』”学生のためのミュージカル教室”開催決定!
息子が友達を誘って応募するらしい。。当選しますように!!

[PR]
by k-takax2 | 2013-06-17 20:46 | ミュージカル・舞台
レ・ミゼラブルの力
8月から博多座で始まるレ・ミゼラブルのチケットGET!!016.gif
が、ダブったり、無理やりマチソワだったりとトンチンカンな私。。とりあえずはお盆前の日曜日を押さえました。
劇団四季は月曜日がほぼ休演だったけど、博多座はOK!となると、突発もありかな?無理かな?(笑)
6年以上も遠征していないので、四季の頃のミツヲくんや福井さんのイメージは当時のまま。
どの組み合わせがいいのかもよくわからないけど・・ジャン・バルジャン&ジャベール・・楽しみです。
博多へ行って、観て、速攻で帰るパターンになるだろう。でも、ワクワクしてその日を待ちます。
 071.gif p川・o・川q がんばっ 060.gif
で・・山口さんのアースのCMが流れ・・まったり!!夏ですね!

[PR]
by k-takax2 | 2013-06-10 20:40 | ミュージカル・舞台

レ・ミゼラブルの力

レ・ミゼラブル②

3回目のレミゼはいつ行こうかと思っていたら、週末からゲキシネ『髑髏城の七人』が始まるし・・で、舞台のレミゼが凄いことになっている。。
キャスト変更で元四季だらけ・・でも嬉しいんですけど!
元四季だらけと言うより、ムファサだらけ?(笑)
山口さんの降板はちょっと心配ですね!ゆっくり休養してください。
中途半端なキャスト発表だなって思っていたけど・・結果はこうなりました。福井さんの追加でチケット取るのが大変かもです。どの組み合わせにするか・・楽しみです。
ちなみに上京はないので地元・博多座の出番を待ちます。
観劇のタイミングが難しい今日この頃・・。
でも、舞台が観たいというで私は今年も頑張りますわ!(^^;

あぁぁ~ウェディングシンガー・・どうしよっ??

[PR]
by k-takax2 | 2013-01-10 23:08 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka