カテゴリ:ミュージカル・舞台( 306 )

ハリケーン並み、、。

10月も終わりますね。。この一カ月、色々ありました。
誰でもそうなんでしょうが・・・色々あります。
思い通りにならないこと・・伝えられないこと・・。
私にはハリケーン並みの母がいます。いつも問題を起こす人。
何もかもがそこから始まっている過去と現実にみんなが振り回されます。
本当に・・50歳を過ぎた娘や息子の立場ってどうなるのでしょうか?
誰に言っても笑われたり、呆れ顔されます。普通じゃない。80歳も近くなって・・どうして?
笑っている母の顔・・見たことがないのは私たちの責任?

a0031155_23453069.jpg
で・・気分転換!(^^;

年末年始は映画三昧となりそうです。(笑)
舞台がないのは残念ですが、楽しみな作品が待っています。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
まずは レ・ミゼラブル 12月21日から公開!

劇団☆新感線の 髑髏城の七人 
年が明けて1月12日から。

もうひとつ、
ホビット 思いがけない冒険 も見たい作品!12月14日から。
今はこの三本が楽しみ、楽しみ!
だから年末年始まで頑張るぞ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-10-30 23:56 | ミュージカル・舞台
暑さ寒さも彼岸まで~ということで涼しくなってきた今日この頃!
新演出を楽しみに061.gifミス・サイゴンを観てきました。
a0031155_23382754.jpg北九州公演は3回だけ・・全部観たいけど無理
(^^; ・・その真ん中を観てきました。

以前、博多座でも感じたのはセリフが聞き取れない。やはり、同じでした。ど真ん中だったら大丈夫なのかしら?下手で前方でしたが、口元が見えない状態のセリフは聞き取りにくいですね。
ホールの関係もあるのでしょうが・・開口に慣れていると (笑) 生オケの迫力に耳が負けてしまうのかも。。('-'*)エヘ。。
今回は、木村エレンが楽しみでした。それはそれは素敵なエレンを演じた彼女のこれからが本当に楽しみです。
劇団四季でラスト公演のソンダンを最後に歌声を聞いていなかったので、今回の新曲には聴き惚れました。『全世界の妻の代弁者』というコメントには人それぞれだとは思いますが、とても強くて優しい女性を演じました。母性とでも言いましょうか。。夢醒めのマコやピコではなく・・おかあさんのイメージでした。
新妻キムにクリス育三郎くん、岡ジョンさん、市村さん・・華もあり、影もあり、そして可愛い憲史郎くんがプラスされてて、素晴らしい作品となっています。
実物大のヘリはなくても大丈夫・・今日が初めてのミュージカルの友人が一番感動したのはヘリコプターに乗り込むシーンでした。アメリカンドリームのキャデラック?私はピンクの車だと思い込んでいました。 (^^;
でした。ピンクはCFYかっ。。
a0031155_2340346.jpg初ミュージカルの彼女に 『ごめんね、ハッピーエンドの作品じゃなくって』 って言いながら、『一番、信じていい人はトゥイだったのでは?』 という話になって盛り上がりました。泉見くんの『トゥイ』は前回同様、男の哀愁が漂います。SMAPの仲居くんに似てるってことも大受け・・カテコの左足ピョンが私のツボ!!
以前の観終わった後のドーンと重い気分はなく、晴れやかにカテコも楽しめました。

ソレイユのホールはやはり狭い感じはあるのでしょうが、それがザワザワとした感じを出して、良かったのでは?
ホーチミンの爆竹にはビビりましたが、ここも新しくなっていましたね。
大きなホーチミンの立像はなくてもOK!

060.gifカテコでニコニコと登場した新妻キムはクリス育三郎くんに抱きついていました。重いイメージはここではなし!初観劇の人には良かったカテコ・ラスト。
さすが福岡・・岡ジョンへの拍手喝采は半端ない状態でした。

あぁぁ~もう一度観たいなぁ~でも、明日はお墓参りへ行かなくちゃ。。パパさんが朝から洗車したのがアダとなり、劇場を出たら雨057.gif・・まっ、お迎えに来てくれたから良しとしよう!
この劇場は近くにちょっと寄れるお店がないので、いつも困ります。
行って、観て、帰るって感じのパターンが多い。
さて・・次は・・何も予定なし!どうしよ・・映画もサボってるし。。何が観に行こう!!
059.gif今日も素敵な時間をありがとう!
一緒に行ったお二人さまへ、次に会ったときにまたお話しましょう!<(_ _*)> アリガトォ
[PR]
by k-takax2 | 2012-09-23 00:16 | ミュージカル・舞台

お盆DEミュージカル

午前中は実家のお盆参り!久々に会う弟家族もとりあえずは元気そうで良かった、良かった。
午後から息子と二人で、SOM・・サウンド・オブ・ミュージックを観てきました。DVDで何度か観た作品で舞台は初見です。
リハーサル見学会のある日で家族連れが多くて、圧倒的に女の子が多かったですね!
智恵さんが子どもたちの歌と気持ちの入れ方の指導・・どこからどう見ても立派なママでしたよ~♪
それから修道女たちのシーン・・オープニングですね。秋山さんの迫力にびっくり! あらっ、、修道院に男子が、、(((謎笑))) 
質問コーナーでは私の質問がラストに選ばれ、プレゼントも頂きました。(●⌒∇⌒●)ありがとう!
a0031155_0244719.jpg
本番も楽しく、切なく、そして、大好きなハッピーエンド。いきなり『ドレミのうた』で泣きそうになりましたよ。。('-'*)エヘ。。
私的には元気とお金があれば何度でも観たい作品。(笑)
そんな私がお買い物の抽選でS席のペアチケットが当たってしまいました。日程的に無理(翌日が小倉でミスサイゴンなのぉ~)残念、無念。
素早く、友人に譲りました。キャナルの貸し切り公演のようですね。。タダでも『穴』は開けたくないのが劇団四季ファン魂だと思っています。
今日のチケットも『行けるかなぁ~?』って思いつつ『絶対に行く!』と決め、GETしたチケットでした。
年々、無理が出来なくなっています。一人であまり動けないのは本当に辛いけど、息子が一緒ならば、心強いです。
パパさん?パパは絶対に寝るので舞台観劇から外されました。((爆))
a0031155_0253724.jpg
上演前に腹ごしらえ『うまや』で卵丼・・3日分位の卵食べました。(^-^; お昼はケンタッキーだったし、、どんだけ鶏好き? Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そうそう・・勅使瓦武志さん、最高に面白いキャラでした。リハ見の応答も面白かったけどマックス役も(≧∇≦)ъ ナイス・・多分、私はファラオの役しか見てなかったのでは? アイーダのイベントでも何となく面白かった記憶がかすかに、、(o^-^o)
マックスのキャラなのでしょうが・・本当にお茶目でしたね!フランツ役の青山さんも変わらずにハンサムさん!
懐かしい俳優さんやまったく知らない名前の俳優さん、、見続けないとここで凹んでしまいますよねぇ~♪
智恵さんのひとつ、ひとつの動きで違う作品をたくさん思い出しました。本当に安心して歌を聴くことができる俳優さんになりましたね。
そそ、芝さんもニヒルでしたよ。。ちょっとダブルのスーツがきつそうに見えるのは気のせい?

さて・・明日はのんびりして、明後日は叔父の住む町、水害の遭った日田へ行く予定です。
もう一人の叔父は曾孫が出来たのに『恥ずかしい』なんて言って、待ちに待った男の子の誕生に私は朝から泣いてしまいました。何はともあれ、子どもが生まれるって素敵じゃないですか?
SOMの7人兄弟の生活は想像すらできない一人っ子の息子。
『おそ松くんは6人よね?』『何それ?』って。。変な会話(*≧m≦*)ププッ。
ゆっくりできるお盆ってなかなかないけど、楽しい時間を過ごしました。
パパさんはひとりでカレーを作って食べたとか・・私と息子の言い分は
『レトルトのカレーあったやろ??』(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[PR]
by k-takax2 | 2012-08-15 01:01 | ミュージカル・舞台
海盗セブン

070.gif7月14日(土)、WOWOWで放送されます。071.gif
 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

[PR]
by k-takax2 | 2012-06-17 21:25 | ミュージカル・舞台
海盗セブン

去年から、、もっと前かしら?少し出不精になっています。
外が怖いの~って怖くないですよ(笑)
何となくいろんなモノから遠ざかっている私がいます。克服しなくちゃ、前に進めない。わかってはいるけど・・葛藤ばかりの毎日!
こんな苦しみを誰もわかってくれない・・なんて凹んだりもしつつ、、時間は過ぎていきます。
今年に入って初めての舞台観劇でした。去年の先行予約で取れたチケットが手元に届いた時には泣きそうなくらいに後方・・でも、結果はまずまずかな?最近、席運が悪い(笑)・・って最近っていつだ?あっ、去年のキャナル劇場でクレーマーになっちゃったんだわ。(^-^; 「劇団四季でよく通った劇場なんですが、先行予約でどうしてこの席なんですか??」と・・・回答は「ファンクラブの席が多くて」・・でした。劇団四季もそうですよね・・ただ人気の問題もありますが。。前の方が取れて、振り返ったらガラガラだったことも多かったし。。あぁ~懐かしいわぁ~あの頃!(*^m^*) ムフッ。。
a0031155_011279.jpg
まっ、\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ・・(笑)半年近くたって、やっと・・舞台ですよ。。
長い道のりの間に何も観ていないことに気づく・・って気づいているさ。。
母の日で・・母子で来られていた方が多かったように感じました。
私は息子が観たいということで取ったチケット。
たまたま母の日だったけど・・何もなーーし!
まっ。いいけど...ρ(。 。、 )

海盗セブン・・7人の主役が舞台狭しと踊ります。歌います。アンサンブルも大勢で一人ずつにしっかり名前もあって・・とにかく豪華でした。
ショーインショーはノリノリ。無駄なダンスが多いなって思ったけど、終わってしまえば・・そういう作品!
東北大震災を思い、復興を願って作られた作品だと、カテコで聞いてジーーンとしました。
それにしても三浦春馬くんの素敵なこと・・いい男になりましたね!
楽しかった、元気になれた。。また、舞台を観に行きたいと思えた時間をありがとう!060.gif
次はSOMなんだけど・・チケットを取った日に濱田めぐみさんの舞台があることが判明!どうしよ・・o(´^`)o
そして・・NACの舞台もあるのね・・チェックしてないからいつも残念で終わっちゃうわ。。o(´^`)o 054.gif
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-14 00:15 | ミュージカル・舞台

海盗セブン

今年の舞台観劇・・母の日・・息子から何にも貰えなかったけど・・嬉しい!(^-^;
地球ゴージャスの海盗セブンを見てきました。

博多の街は人がうようよ~エグザイルのコンサートもあってて、、人だらけ~♪
週明けに中間考査が始まる息子と二人で舞台を見て、とっとと帰ってきました。
席はかなり後方でチケットを見つめつつ、がっかりしていたんですが・・とりあえずは観れました。(笑)
やっぱ・・ファンクラブに入っている方々には敵いません。劇団四季の良席も会員の特権ですもんね!
さて・・出演者がいっぱいのこの作品はやはり濃かったです。
福岡は今日がラストだと思い込んでいたのですが、明日もあるんですねぇ~♪
観たいけど・・一人じゃ大変だし・・今日で終わり(笑)
ちょっと余韻に浸って・・続く。。

[PR]
by k-takax2 | 2012-05-13 19:39 | ミュージカル・舞台
今日は曇天!明日は青空!
a0031155_23325521.jpg
昨夜はどうにか見ることができた『皆既月食』・・小さくて遠いお月さまだったけど、感激!
そして、楽しみにしていた『江戸の青空 弐 惚れた晴れたの八百八町』を観てきました。
最近は、『面白かった』『楽しかった』のコメントは観ても、ネタバレを見ないようにしています。自分の感性でどこまで受け取れるか?最近の私の目標(^-^;
 落語も詳しくなく、時代劇も苦手・・だけと泣き笑いの世界は好き!
 キャストも要チャック項目(笑) 
 結果は観たい演目となり、続編へのワクワク感はたまらなーーい!
ストーリー的にはいらっとする (^^;; 徳三郎の恋物語なのだが、ハラハラしたり、がっかりしたり、ワクワクしたり・・が続きます。
とにかく楽しい作品でした。
G2さんの演出力か・・ラストの幸せ感は『壱』と同じくd( ̄◇ ̄)b グッド♪
歌わない吉野さんは初の時代劇だとか・・でも、やっぱりかっこいいぃ~~~♪
まだ若い己之助さん・・これからが楽しみです。
が・・『壱』の小西くん枠は吉野さん?己之助さん?
大千秋楽おめでとうございました。『参』も期待しています。
 江戸の青空 弐 惚れた晴れたの八百八町
  徳三郎・・坂東己之助
  おせつ・・朝倉あき
  庄左衛門、一右衛門 他・・松尾貴史
  長兵衛、ばあや・・戸次重幸
  彦六 他・・吉野圭吾
  新どん、幸助、鉄留熊八・・植本潤
  お駒、菊・・松永玲子 
  刀屋主人、番頭、富。丈八、新吉・・柳家花緑  
八人しかいなかったんだぁ~ってラストでも感激しました。うふふっ(*゜v゜*)

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-11 22:45 | ミュージカル・舞台
青空を見るために。。

皆既月食なうとついが多い今宵・・曇天の北九州はお月さまが見えません。残念!
仕方ないからあちこちのサイトで楽しんでいます。
さてさて・・明日は待ちに待った『江戸の青空』です。
面白かったぁ~って評判が良いようなのでワクワクしてます。

ちょっと早めに出かけてお買い物もしたいし、、終演後はのんびりイルミネーションも楽しみたい!これが終わったら、年末モードに入ります。多分、、。(^-^;
a0031155_2395350.jpg  072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif
寝る前にもう一度っと思って空を見上げたら・・
頭の上の小さなお月さま・・欠けてますよ~♪
星も出てるし・・明日は青空だぁぁ~♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-10 22:50 | ミュージカル・舞台

青空を見るために。。

お江戸の香りは。。
ニコニコの青空でした。。
a0031155_10233750.jpg
今年最後の観劇予定は・・「「江戸の青空」の第二弾「惚れた晴れたの八百八町です。
北九州芸術劇場での大千秋楽12月11日(日)・・楽しみに待っています。
待って、待って・・やっと今度の日曜日!
珍しくパパさんが『ぜったーーい、観たい!!』と言うことで3匹参上です。
本当に観たいって思わないと、途中で寝ちゃう人ですから・・だから、あえて、、先週の
夢醒めもトライアングルも連れて行かなかったのよ~~((爆))
今回は三銃士@博多座でお会いできなかった吉野さんがちょんまげ姿で登場です。
楽しみ・・どう弾けるのか?
今日のお天気のように・・きれいな、そして楽しい青空を楽しみにしています!
そして、また劇場でお会いできるお友達との再会・・これまた楽しみです。
 わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-06 10:33 | ミュージカル・舞台
観劇の秋・・かもっ!
071.gifTriangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~
大千秋楽070.gifおめでとう
024.gif
a0031155_1102667.jpg
夢醒めが終わり、Triangleも大千秋楽を無事に見終えました。二日続けてのお出かけ・・かなり体が痛いです。(^-^;
それに11月末だというのに・・暑い。陽気というか・・妖気が漂っているような暑さです。
Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~
あのPOPな衣装を楽しみにしていたのですが・・ポスターだけでした。舞台上はかなり地味目な衣装、、。話も近未来なような、現代のような、、曲もvol.1の方が好きですね!
プリンスの地元とあって劇場は関係者も多いようで、博多座並みに年齢層が高い!学ランの息子や男性がとにかく目立つのがこの流れの劇場。
盛り上がりましたよ・・大千秋楽!

a0031155_1174529.jpg

ゴールドの紙吹雪がカーテンのように降り、ステージは山盛りのキンキンキラキラ☆彡 
ラストはドカーンと金色のリボンが舞い降りて、それはそれはきれいでした。
新納くんが『ジャニーズだったら持って帰るよね』って・・しっかり1本持って帰りました。
内容は・・かなり濃いものとなっていました。







でも、ちょっと眠くなってきたので・・また後日詳細を~♪
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

一晩明けて・・
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-30 01:22 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka