カテゴリ:ミュージカル・舞台( 306 )

薔薇とサムライ 七夕トークショーレポート!
やっぱりもう一度・・観たいなぁ~~~~~~~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-07-20 10:27 | ミュージカル・舞台

もう一回、もう一回。。

赤い薔薇
emoticon-0160-movie.gif 薔薇とサムライ・・もう一度、見に行きたいんだけど・・無理かなぁ~?
シアターの時間も問題あるし・・私の時間と合わないし(笑)・・それは仕方ないけど!!
3本の薔薇はドライフラワーemoticon-0155-flower.gifになりつつあります。
パパの仕事の影響で何だか時間がうまく使えていない今日この頃~
でも、頑張らんとねぇ~♪emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by k-takax2 | 2011-07-07 00:31 | ミュージカル・舞台
『25日の土曜日は用事があってお仕事お休みします。ごめんなさいね。。』と教室の生徒さんへのメッセージ!
実は・・この日は・・ジャジャーーン!! 薔薇とサムライ(ゲキシネ)
ずっとずっと前から家族で楽しみにしていたゲキシネ『薔薇とサムライ』の初日。
そして、東京の舞台挨拶が北九州でも中継されます。
あぁぁ~楽しみ、楽しみ! わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
息子もこのゲキシネを楽しみに頑張った(??)中間考査が終わります。
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
明日は朝から3クールのお仕事頑張りますので・・土曜日のわがまま許してね!(*'-'*)エヘヘ。。

*******************************************************************
 今週の仕事・・終了~♪a0031155_23324047.jpg
 明日の午後からリバーウォークへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
 その後、チャチャタウンに移動して『スーパー8』の予定です。
 同じ映画館じゃなくて・・m(_ _;)m ゴメン!!

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-24 00:36 | ミュージカル・舞台

新作が観たい!!

NHK BSプレミアム「日本人が演じる名作ブロードウェイ・ミュージカル」で劇団四季が紹介されました!
久々に劇団四季のネタです。(^-^;
トニー賞絡みで楽しみにしていました。そして、楽しめました。
いつもの顔ぶれ、いつもの演目・・濱田めぐみさんのお顔がないのが残念!やはり退団ということになるのでしょうか?
とりあえず観たことある演目には興味がわかない今日この頃・・先日のWickedの先行予約での千秋楽もパスしました。
東京公演でベストキャストで見ているので・・今さらって感じが強くてポチッとできませんでした。
福岡Wickedは7月末、家族そろっての観劇でmy楽、、の予定です。
札幌のライオンキング・・平日は厳しい状態のようですが、これから口コミで拡がっていくことでしょう!
渋谷さんや田中シンバくんも元気そうで何より!
福岡Wickedの後は何か来るのかしら?
三銃士@博多座・・9月公演は楽しみにしています。(^-^;
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-12 15:44 | ミュージカル・舞台
なかなか観劇遠征も出来ずにピントがずれまくりの今日この頃..(^-^;
7月末のWickedのチケットが手元にあるだけで予定は相変わらずありません。
が、ゲキシネで舞台を楽しむことができるのは本当に、心から嬉しい・・我が家!(*^^*)a0031155_23451255.jpg

 今回の 薔薇とサムライ はなんと東京の舞台挨拶を
 生中継だと。。w(゚ー゚;)w 6月25日が楽しみです。

それにしても、いつになったら劇団☆新感線の生の舞台を観ることができるのだろう~?
 作:中島かずき 演出;いのうえひでのり 作詞:森雪之丞
 出演:古田新太 天海祐希 浦井健治 山本太郎 神田沙也加
 森奈みはる 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 藤木孝

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-19 00:03 | ミュージカル・舞台

Triangle Vol.2

Triangle ~ルームシェアのススメ~

emoticon-0169-dance.gifTriangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~

a0031155_18354047.jpg
 第2弾の発表は去年の秋に
 あったそうです。

知らないのは私だけ・・(^^;

夜中にひっそりと喜びの笑顔。。(*^^*)

九州へも来てくれるかな?

楽しみが増えました。

『Triangle Vol.2
 ~探し屋ジョニーヤマダ~』
【スタッフ】脚本=蓬莱竜太 
      演出=宮田慶子
【キャスト】井上芳雄/新納慎也
      彩乃かなみ
 emoticon-0159-music.gif2011年秋公演予定emoticon-0169-dance.gif 

[PR]
by k-takax2 | 2011-04-18 18:47 | ミュージカル・舞台

ウェディング・シンガー

久々におひとりさま観劇してきました。
お昼過ぎに会場へ到着・・高速バスの往復のみで夜7時半には家に居ました。(笑)
行って、観て、帰ってきました。
ひとりで行けるだけでも幸せ!無事に家に帰り着くだけでも幸せ!
で・・楽しみにしていた『ウェディング・シンガー』を観てきました。

会場の福岡市民会館はかなり古い建物ですが、後方でもとても見易い会場です。
今回はほぼど真中!楽しい、楽しい時間はあっという間でした。
息子がギリギリまで行くとか行かんとかグダグダ言ってて・・学生さんは当日券5000円!
結局は私ひとりでの観劇となりました。観て欲しかったなぁ~♪
それにしても・・年齢層が高いです。博多座状態!
アフタートークでの井上くんの会話にもあったように『半分は僕の知り合いだから』(笑)
私も含めて・・中高年が多いのはやはりチケット代かな?楽しい作品を若い人にいっぱい見て欲しいです。
劇団四季も大好きだけど・・やはり生オケはいいですね!これがどの四季の劇場にもあれば、いいんだけど。。
博多弁をあちこちに使い、ドカンドカンと笑いを取り、初見でもグイグイと引き込まれる舞台で
『もう一度観た~い』と思わされます。再々公演がまた、福岡であることを願っています。
井上くんと新納くんと言えば・・『Triangle ~ルームシェアのススメ~』の日を思い出します。この二人はやはり・・凄いです。トークショーで話題にはならなかったけど、仲の良さがよくわかります。
トークショー後はロビーで東北大震災の義援金の長い行列。井上くん、新納くん、鈴木綜馬さん、上原さん、そして大澄賢也さんが募金箱を持っています。
が、、、あまりの人の多さにパス..<(_ _)>
背伸びして5人のお顔だけを拝見して帰りました。また、違う形で募金に参加します。
それにしても大澄賢也さんってこんなに歌が歌える人だったんですね。びっくりしました。
火曜日は大分公演・・その後は東京で大千秋楽ですね。
この義援金が東北の皆さんの明るい力のひとつになることを祈っています。 

 行って、観て・・どこにも寄らずに天神を通り抜けてバスに乗って帰る。
 行きに買っていったパンもとうとう食べられずに帰りのバスの中で(笑)
 被災もしていないのに具合がちょっと悪いσ(・・*)アタシだけど・・少しずつ動き始めています。
 『見た目は頑丈そうに見えても心は華奢なのよ~でも、大丈夫、大丈夫!』って自分に
 言いながら、楽しい時間を過ごせました。
 次の舞台は7月末のWicked? その前に何か観たいなぁぁ~~!
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-17 21:49 | ミュージカル・舞台

見たい、、。

レ・ミゼラブル』・・始まりますね!
既にプレ公演を見られた知人は・・かなり興奮しております。
いいなぁぁ~~見たいなぁ~~でも、、我慢する、、最後だけど。。(T^T)

「レ・ミゼラブル」カンパニーによる応援メッセージです!

[PR]
by k-takax2 | 2011-04-09 17:29 | ミュージカル・舞台

嵐の中の子どもたち

こんな時にどうしようと思いつつ・・昨夜、宇佐市で公演された『嵐の中の子どもたち』を観てきました。
仕事を終え、バタバタと出発。a0031155_1254304.gif開演時間10分前、到着!なのに入り口にはたくさんの人の列。違う色と形のチケット・・どうしてさっさと中に入れないのかといきなりクレーム(^^; チャリティー公演はわかるのですが、、、しっかりチケットを買って遠い所から来ている人には失礼ですよね!
まっ、田舎時間とでも言いましょうか・・のんびりと始まりました。年末にテレビで見ていたのでそこそこ内容は知ってはいましたが、大地震と被って心が痛い。
力をあわせて『希望』を持ち『未来』へと話は膨らみます。
ファミュならではの劇場参加型・・ボブが食料を盗みに入った途端に後方の子どもたちがザワザワと。。
『ダメ』『ダメだったら』・・はい、ドリフ状態でした。これがいいとこ・・和みました。が、思い切りの拍手も少なく、ラストの手拍子は我が家3人で音頭を取りました。一番前の大きな大人たち3人...ヾ(@^▽^@)ノ 
おかげでカンパニーとアイコンタクトが取れましたよ。ロビーでのお見送りはなかったものの、やはりファミュは楽しいですね。でも、機会があれば後方で全体を見てみたい感も・・左右に動く、ボブとケンに頭が動くし(^^;
教授はクリミナルマインドのリードそっくりで息子と二人で..(・m・ )クスッ
こんな時だから、観て良かった作品。今日は宗像公演ですね。盛り上がっているでしょうか?

宇佐市へ向かう道中、大分方面から『災害派遣』と書かれた自衛隊車両が上っていきました。道路も途中から寸断され、大変な道中だと思います。が、待っている人たちがたくさんいます。思わず、行き過ぎる車両を見ながら手を合わせていました。多くの命を助けてほしい。。ただただ、、祈るだけです。

ニュースで今回の地震のマグニチュード8.8から9.0に変わりましたと説明しています。が、今さら、マグニチュードの問題ではないと思います。ひとりでも多く、救助を待っている人を助けてください。
遠く離れて何も出来ない私たちです。震源が動いていると言う話もあり、いつ、ここで起きてもおかしくはありません。

被災された方々、お見舞い申し上げます。お身内を亡くされた方々へ、お悔やみを申し上げます。
そして、みんなで助け合い『希望』と『未来』を忘れないでほしいと願います。
[PR]
by k-takax2 | 2011-03-13 13:09 | ミュージカル・舞台

チケット未定!!

Wicked・・だよっ!

福岡WickedのPRがあちこちの番組に入っているようだ。
息子と東京で見たキャストがあまりにも良かったので・・まだポチッと出来ずにいる。
沼尾グリンダに濱田エルファバ・・
ネッサ 山本貴永 マダム・モリブル 武 木綿子 フィエロ  李 涛 ボック 金田暢彦 
ディラモンド教授 武見龍磨 オズの魔法使い 松下武史
男性アンサンブルには永野くんやワッキーもいたんだよ。。(/TДT)/あう。。

演目としても大好きなんだけど・・顔の丸い二人は嫌だ。研ぎ澄まされたWickedが観たい!!

[PR]
by k-takax2 | 2011-02-05 13:03 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka