カテゴリ:映画・DVD( 154 )

似てるでしょ?

a0031155_16451164.jpg
よく見ている海外ドラマや映画に出ている俳優さんたち・・この3人は同じ人だと思っていました。(^^;
似ているでしょ~?(笑)
左から、ニキータのマイケル(シェーン・ウェスト)、フリンジのピーター(ジョシュア・ジャクソン)、
そして、トランスフォーマーの レノックス大尉(ジョシュ・デュアメル)・・似ていませんか??
暑い日・・イケメン3人で遊んでいました。(^^ゞ
それにしても・・覚えにくいお名前ばかりだわ!

[PR]
by k-takax2 | 2011-08-05 16:55 | 映画・DVD
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン - goo 映画
トランスフォーマー/リベンジ
『この映画は友達と行く!』と言い切っていた息子が友達と日程が合わなかったようで、断念!a0031155_2023769.jpg
『今日は行ける?』ってことで午後から見てきました。(笑)
emoticon-0160-movie.gif映画の日に当たったのは久しぶりでお安く3Dを楽しめました。
3作目となるこのシリーズは好きなんだけど後半に入るとどっちが敵か味方がわからなくなるのは・・私だけ?(^^; それに3時間近くあるのでけっこう疲れます。
途中・・意識不明に、、中高年の方も多かったようで・・同じく爆睡者・・発生!((爆))
もう一度、見れば完璧・・ヾ(@^(∞)^@)ノ
それでもラスト近くのスカイダイビングはしっかり見ましたよ~♪
3Dの見応えと迫力・・これは劇場で見るしかないですね!
嵌っている海外ドラマのひとつ『グレイズ・アナトミー』に出ているシェパード先生が
ヒールな役で出ていたのにはびっくり!あの外科病棟の彼しか知らないので新鮮だったわ!(笑)
日本のおもちゃが世界を救う!
アクションも構成も Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!でございました。

[PR]
by k-takax2 | 2011-08-01 20:10 | 映画・DVD
週半ばはボケ曜日!
バタバタと仕事を終えて、息子の学校へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
全然楽しくない用事だから気分は重い。が、嫌々ながらも仕方なしに・・4階の教室に着いた時点で息は上がり、足がガクガク・・あぁ~やっぱり来たくなかった(笑)
いつも三者面談で思うこと・・息子は二人の先生から怒られている。(^^;
毎回、30分以上は喋り捲って帰るσ(・・*) 私である。(*^^*ゞ
まっ、夜の仕事をしっかり休んで出かけてきた以上はまっすぐには帰りたくない。
で・・3Dで『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました。
 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 - goo 映画
8作目・・長年付き合ってきたのねぇって感じで3人の成長と大人のいい加減な思い?を見せ付けられました。
善と悪・・子どもが作ったものではないと言うこと・・そしてそれに立ち向かう姿は未来を感じました。ラストが心温まります。v(=∩_∩=)
3Dに関しては・・今回も2Dで良かったかなって感じ!(笑)ヴォルデモート卿のラストシーンの3Dは良かったと思います。
さて・・見てない映画がまだ少し残っています。『世界侵略:ロサンゼルス決戦』・・震災の影響で中止になっていましたが、秋には上演されるようです。楽しみ!
 世界侵略:ロサンゼルス決戦 - goo 映画
そうそう・・息子の学校の野球部が3回戦突破で県大会に出場します。来週久留米であるらしく、全生徒応援で行くそうです。立ちはだかる強豪の高校を相手に頑張って欲しいと思います。
emoticon-0165-muscle.gif ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by k-takax2 | 2011-07-16 01:13 | 映画・DVD

SUPER8

『薔薇とサムライ』を観た後は場所移動!
同じ映画館じゃだめなの?って感じもあるでしょうが・・いつものところが落ち着きます。(^-^;
楽しみにしていた作品で、字幕でしっかり見たかったのに吹替え版しか時間的になく・・日本語を喋る子どもたちに癒されてきました。(笑)
SUPER8/スーパーエイト - goo 映画

最高な8とは?8つも謎があったのかどうか?
ストーリー的にはあれれ?話がわからん状態はたくさんありましたが・・楽しめましたよ!
スピルバーグとJ・J・エイブラムズ両監督の意気込みはエンドロールの隅々にまで見えてきます。
息子が途中で『心臓が痛い・・クローバーフィールドみたい』って言い出して、帰り道に『あの作品を作った人よ』って伝えたら『なるほど~♪』って。。しっかり思いは伝わるものですね!
怪しき宇宙人のお顔はE.Tによく似ていてほのぼのします。そして8ミリ映画も完成した後に流れる『My Sharona』・・この曲で我が家は最高に盛り上がりました。
ふたつの父子家庭にありがちな心配をよそに子どもたちはしっかり大人になっていく・・そんなストーリーでもありました。
SUPER8の謎・・このサイトは面白いです!
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-26 17:27 | 映画・DVD

赤い薔薇

たまには・・わがままを。。【追記】
薔薇とサムライ・・初日上演&舞台挨拶中継・・楽しんできました。
我が家のツボは・・冠くん!(笑) 高音が響き渡りましたよ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   作:中島かずき 演出;いのうえひでのり 作詞:森雪之丞
   出演:古田新太 天海祐希 浦井健治 山本太郎 神田沙也加
   森奈みはる 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 藤木孝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古田さんの五右衛門、天海さんのアンヌ・・最高でした。脇の面々もさすがの顔ぶれ。
浦井くんと太郎くんの若さが炸裂?舞台挨拶の中でも浦井くんが『てんぱってる』話がありましたが、いつもと違う王子さま役もステキでした。太郎くんがあんなに歌えるのもびっくり・・反原発騒動で揉めていたみたいだけどまた舞台に出てくださいね。a0031155_1473265.jpg
帰り道、買ったCDを聞きながら、、沙也加ちゃんの声って本当に親譲り!こちらもぶりっ子炸裂でした。
五右衛門ロックのエンドロールも最高!五右衛門シリーズとして続けて欲しいです!
ゲキシネや作品状況などでしか行かないシアターなのですが・・あんなに反り繰り返ったソファでしたっけ?
ちょっと座り心地が悪くて、辛かったぁ~家族で・・
『プラネタリウムじゃないんだから』・・って (^-^;
チラシもなにも配布は無かったのですが、地下のお花屋さんで赤い薔薇を頂きました。3人で3本・・玄関に飾りました
。゚・:,。★♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
さて・・この後、『スーパー8』を見るためにいつもの映画館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪外は大雨、、思いっきり干していた洗濯物が・・心配といいながらもどうしようもない。帰るのは12時近くになりました。
次回は『スーパー8』の感想を~♪
ガガさまのライブも見たいし、でも、さすがに眠たいし・・明日、明日。。おやすみなさい!
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-26 02:03 | 映画・DVD

ブタがいた教室

『いのちをいただく』
ブタがいた教室 - goo 映画

久々にテレビ放映の作品を家族3人で最後まで見てしまいました。(^^;
emoticon-0160-movie.gif『ブタがいた教室』・・以前、『いのちをいただく』という本のことを思い出して、TBしています。
教育?食育?と90年代の実話を元にした作品です。白紙の脚本を渡されたキャスト・・いえ、先生と子どもたちの感動的な1年がドキュメンタリータッチに仕上げられています。実話ですから・・中身が濃い!
『頂きます』と言えない子どもが増えている昨今・・本当の『頂きます』を伝えたい。命の意味を。。
小学生のディベート・・ペットとして飼うか?食肉センターへ送るか?・・迫力ありました。
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-17 23:15 | 映画・DVD

新作じゃないけど・・

WOWOWのLINE UPが素晴らしい日!大雨でどこへも行く気がしない日曜日。
テレビの前でダラダラと過ごす中・・そうだっ、今日は映画がある日と(☆Д☆)キラリーン♪
中島哲也監督特集下妻物語嫌われ松子の一生パコと魔法の絵本 までを見続けてしまった我が家でした。(^-^;
映画館で見たのはパコだけ・・それもDVDもあるし、、これには嵌りましたね!
その後には告白も控えていましたが、これは先日DVDで見たのでさすがにパス!
中島監督の作品は映像が凄い、内容も深い!何度でも見れる!
そして、俳優陣も素晴らしい!あらっ、この人も出ていたのねぇ~って感じでワクワクします。
松子のラストはキャッツのグリザを思わせ、息子と二人で映画とは違う歌を歌ったり、、(笑)
下妻物語は群れることとマイペースを考えさせられる作品。ユニークな友情は中島ワールドそのものだろう!
ミュージカルは新作が観たいってほざいても(笑)・・やはり良い作品は何度見ても素晴らしいし、感動しますね!

3ヶ月経って。。
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-13 00:49 | 映画・DVD
X-MEN:ファースト・ジェネレーション - goo 映画

仕事を終え、大雨警報の中をemoticon-0160-movie.gif X-MEN:ファースト・ジェネレーション の先行ロードショーへ行ってきました。
共存か支配か・・壮大なストーリーの始まりを見てしまったって感じです。
チャールズ&エリックの配役がばっちりでしたね!
なぜ?なぜ?って箇所の謎解きが出来た感じで流れが読めました。ヒュー様もちょっとだけ顔を見せ、笑わせてくれます。なんだかんだ言ってもこのシリーズも見続けるんだろうなぁ~(^^;
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-11 00:49 | 映画・DVD
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 - goo 映画

emoticon-0160-movie.gifやっぱデップさまは最高!と感じる作品。
前回のラストで生命の地図を手に入れたジャック・スパロウ船長が宿敵相手に暴れまわります。これまで以上に動いていたように感じたのはアンジェリカ(ペネロペ・クルス)の動きが鈍かったからかな?(^^;
このシリーズは最後の最後まで席を立ったらダメですよ~♪
これから夏に向けて、見たい映画がてんこ盛り・・GWの頃に作品が品薄なのが本当に困りますよねぇ~♪
SUPER8/スーパーエイト - goo 映画
X-MEN:ファースト・ジェネレーション - goo 映画
アイ・アム・ナンバー4 - goo 映画
 この3つは似たり寄ったりだけど気になります。
カーズ2 - goo 映画
 これもo(ёεё )o( ёзё)oワクワクな作品!
ブラック・スワン - goo 映画
 ↑さてこの作品はどうしよう?何となく重そうだし・・パスかなっ!

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-21 21:57 | 映画・DVD

告白

春休みも残り少なくなり、慌てて友達と遊びに出かけた息子。
夕方、ビニール袋を提げて帰ってきた。DVDを数枚借りてきた。(^-^;
勉強する時間よりもDVD見たり、パソコンいじったり・・どうなる高校生活?ε=( ̄。 ̄;
借りてきた1枚は・・私も見たかった『告 白

告白
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-05 23:46 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka