カテゴリ:映画・DVD( 154 )

地元・・頑張る!!

久々に高校野球に熱中しました。九州国際大付属高校の野球部の皆さん・・お疲れ様でした。
準優勝おめでとうございます!
閉会式までテレビに見入っていました。野球ができる喜びと希望に輝いていました。
それからチャチャタウンへ『SPだ、SPだ!』と引きこもり家族がこれまた久々の映画&外食!
あら、なんだか人だかりが・・なんとステージに芋洗坂係長が。。門司区出身なんですよね。
チャリティで踊って、歌って、汗びっしょり!! o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o~♪a0031155_23105135.jpg
震災の日を名古屋の『ゾロ』の舞台出演中に遭われたそうです。東京の家族とすぐには連絡が取れなかったとか・・そして、3月末から今日まで福岡でチャリティに回っているようです。
ほんの少しだけ募金して、手書きの暖かいポストカードまで頂き、写真まで撮って頂きました。
息子もお年頃・・モザイク入れてって・・(笑)

それから、emoticon-0160-movie.gifSP 革命篇』を見てきました。
まだまだ続きそうな感じ!(^-^;
岡田くんのアクションは最高!
そして、真木よう子さんも最高の殴りっぷり!
前回よりも今回はかなり過激でステキ!
なぞなぞゲームみたいな作品ですが、
続きも・・見ますよ~!(^-^;
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-03 23:28 | 映画・DVD
第1章第2章と見てきた作品。
かなり前、息子の最後の『小人券』の前売りを購入!おまけのアスラン王のモビールはまだ箱の中!(^^;
春から高校生なので大人並・・家族で3,000円の楽しい映画ももう少しで終わりだわ。(^^;
さて、ナルニア国の4人兄弟はスクスクと育ち、この第3章ではワンパクないとこが登場!
上の二人はほんの少しだけ顔を出した程度で・・ちょっと寂しかったかな!
連作モノは家族の思い出にもなり、その頃を思い出すのには本当にd(⌒ー⌒) グッ!
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島<日本語吹替版> - goo 映画
憧れのスーザンおねぇちゃんになりたいルーシー嬢もすっかりおねぇちゃんっぽくなり、これからが楽しみ!
まだまだ、この作品は続くのかな?途中は『ヒックとドラゴン』状態になり、面白かった。
大人が見るには少し『幼稚さ』が出てきている感もあるけど、奥が深いと言えば・・深いかも。。
3D貧乏を叫び続けた我が家・・少し値下がりしていたんですね。(笑)
今回は字幕酔いを避けるため、吹替えでまったりと鑑賞・・飛び出す感じは少ないが、奥行きはいい感じ。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 3D - goo 映画
デップさまの声は聞けないけど・・パイレーツもこれがいいかもっ!
[PR]
by k-takax2 | 2011-03-06 01:25 | 映画・DVD

英国王のスピーチ

第83回アカデミー賞
英国王のスピーチ - goo 映画
a0031155_1505226.jpg久々の水曜オフ!
何年ぶりだろ・・レディスデー1000円+おひとりさま!
評判を聞きつけたのか・・朝一番は満員御礼!
おひとりさまの多いこと。これが土日だったら席は取れない・・ひとりが多いからどうにか座れた感じ。
さて・・キングのキングたるお言葉・・youtubeでも確認したのだが・・努力と勇気の塊!障害は訓練と努力と・・回りのほんの少しの優しさしかないのだと、、。
映画では堅苦しくない感じで作られているが、現状は違っていたのだろうが、なんとも清々しい感がある。
生まれつきの『吃音』はいないと言う台詞から思い浮かぶことがある。左利きを矯正したり、X脚を矯正したり・・等々で起きることが多いらしい。単に『どもる』と言うことよりも『初めの言葉』が出てこない辛さを感じた。
つい、『どうしたの?ゆっくりでいいから話して!』と会話をしている情景が浮かんだ。
週一でその子どもさんとPCの前で向き合っている。『学習障害』と『吃音』があるが、これから先の人生へのプラスに何かできればと私は思っている。後は家族が協力してほしい・・その子のために。。
コリン・ファースや脇を固める俳優陣の演技は作品賞、主演男優賞に値すると心底感じた作品だった。
仕事以外ではあまりひとりで動けない軽いPD障害がある私だが・・ひとりでシネコンへ行き、1000円だけ
使って速攻帰宅した。(笑)運転する時間は1時間がMAX!往復1時間・・(= ̄▽ ̄=)V
私もよく頑張って行ったと私を褒めてあげたい。あら、懐かしいフレーズ!!
[PR]
by k-takax2 | 2011-03-02 15:10 | 映画・DVD

第83回アカデミー賞

去年も一昨年もemoticon-0162-coffee.gifWOWOWをつけたまんま・・動けない状態だったアカデミー賞!
今年は・・ちびっと仕事がひっかっちゃったけど、そこそこ見ることができた。(o^-^o) ウフッ
夜の再放送もちびっと見損なったけど・・そこそこ見ること・・できた。
おかげで『CSI:科学捜査班』を見逃しちゃった。(^^;
予想はほぼ的中・・胡散臭いコリンもかなりの喜びようだったのが意外!!
サンドラ・ブロックの主演男優賞の発表は圧巻だったわ。
そして、何が凄いって・・司会のアン・ハサウェイの楽しそうな顔と奇声?が凄いのなんの((笑))
emoticon-0160-movie.gifさて・・英国王にはいつ会いに行こうかしら?o(^^o)(o^^)o
『英国王のスピーチ』・・ちょっと気になることがあるのでしっかり見たいと思う。
が、家族は見たくないらしい。ムゥ~(-"-;)
『ほら、この人、マンマミーアに出てた人よ』って言っても嫌らしい、、。なぜ嫌かもわかっている。
だから、私は見に行かなくちゃ。。( ̄o ̄)o オゥ!

受賞結果
 作品賞 『英国王のスピーチ』
 監督賞 トム・フーパー『英国王のスピーチ』
 主演男優賞 コリン・ファース『英国王のスピーチ』
 主演女優賞 ナタリー・ポートマン『ブラック・スワン』
 助演男優賞 クリスチャン・ベイル『ザ・ファイター』
 助演女優賞 メリッサ・レオ『ザ・ファイター』
 脚本賞 デヴィッド・サイドラー『英国王のスピーチ』
 長編アニメ賞 『トイ・ストーリー3』
 歌曲賞 「僕らはひとつ」(ランディ・ニューマン)『トイ・ストーリー3』
 脚色賞 アーロン・ソーキン『ソーシャル・ネットワーク』
 作曲賞 トレント・レズナー、アッティカス・ロス『ソーシャル・ネットワーク』
 編集賞 アンガス・ウォール、 カーク・バクスター『ソーシャル・ネットワーク』
 撮影賞 ウォーリー・フィスター『インセプション』
 録音賞 ローラ・ハーシュバーグ、ゲーリー・A・リゾ、エド・ノヴィック『インセプション』
 音響編集賞 リチャード・キング『インセプション』
 視覚効果賞 ポール・フランクリンほか『インセプション』
 美術賞 カレン・オハラ、ロバート・ストロング『アリス・イン・ワンダーランド』
 衣装デザイン賞 コリーン・アトウッド『アリス・イン・ワンダーランド』
 短編アニメ賞 『ザ・ロスト・シング(原題)/ The Lost Thing』
 ドキュメンタリー長編賞 『インサイド・ジョブ(原題)/ Inside Job』
 ドキュメンタリー短編賞 『ストレンジャーズ・ノー・モア(原題)/ Strangers No More』
 外国語映画賞 『イン・ア・ベター・ワールド(原題)/ In a Better World』
 短編実写賞 『ゴッド・オブ・ラブ(原題)/ God of Love』
 メイクアップ賞 『ウルフマン』

[PR]
by k-takax2 | 2011-03-01 00:23 | 映画・DVD

しあわせの隠れ場所

アカデミー賞絡みでWOWOWの映画が豪華!
しあわせの隠れ場所 - goo 映画
録画していた『しあわせの隠れ場所』を家族で見た。
これが作り物だったら・・見なかった映画。
原題は『The Brined Side』・・このままでも良かったような気がする。
実話の重みをあちこちで感じる作品。
千載一遇・・逢えたしあわせ、持って生まれた性格、優しさ。色々なモノがこの家族の元へ、そして、彼の元へと運ばれたのだろう。
色々な能力を持ちながらも若くして命を落としたり、曲がった人生へ踏み込んだり・・。
奇跡から勇気と努力を持って未来を見つめたいと思えた事が素晴らしい。
奇跡・・今あることが・・奇跡なのかな?(^^;
ちなみに『プレシャス』は途中で苦しくて・・見ることは出来なかった。プレシャス - goo 映画
こういう作品は映画館では無理!でも、ラストは感動で泣けるらしいのでまたチャレンジしてみよう!
さて・・アカデミー賞は明日の朝、発表ですね。
去年も一昨年もたまたまテレビの前で釘付け状態だったが、今年は仕事で・・録画したものしか見れない。残念、無念!!
気になるのは・・英国王のスピーチ - goo 映画

[PR]
by k-takax2 | 2011-02-27 10:53 | 映画・DVD

日本アカデミー賞

エンタメ総合 - エキサイトニュース
「告白」に作品賞 第34回日本アカデミー賞
emoticon-0160-movie.gifこりゃ・・『悪人』に決まりやねぇ~と思ったら作品賞はなんと『告白』emoticon-0104-surprised.gif
両作品共に見ていません。(^^;
ちょうど気分が凹んでいる時だったのでその気になれずに・・そのまま。。
オンデマンドで見るのもいいかも!
『告白』は漫画本を読みました。かなりの衝撃でその後に原作を。。
息子が先に詠んでいたのが・・またまた衝撃でしたが、、(^^;
--------------------------------------------------------------------------------------
 ◆最優秀作品賞  『告白』
 ◆最優秀監督賞  中島哲也 『告白』
 ◆最優秀主演男優賞 妻夫木聡 『悪人』
 ◆最優秀主演女優賞 深津絵里 『悪人』
 ◆最優秀助演男優賞 柄本明 『悪人』
 ◆最優秀助演女優賞 樹木希林 『悪人』
 ◆最優秀脚本賞  中島哲也 『告白』
 ◆最優秀美術賞  林田裕至 『十三人の刺客』
 ◆最優秀撮影賞  北信康 『十三人の刺客』
 ◆最優秀照明賞  渡部嘉 『十三人の刺客』
 ◆最優秀録音賞  中村淳 『十三人の刺客』
 ◆最優秀編集賞  小池義幸 『告白』
 ◆最優秀音楽賞  久石譲 『悪人』
 ◆最優秀アニメーション作品賞 『借りぐらしのアリエッティ』
 ◆最優秀外国映画賞 『アバター』
 ◆話題賞 俳優部門 : 岡村隆史 『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』
        作品賞 : 『SP 野望篇』

--------------------------------------------------------------------------------------
さて・・次はemoticon-0160-movie.gif洋画・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-18 23:44 | 映画・DVD

SPACE BATTLESHIPヤマト

経済コラム - エキサイトニュース
『SPACE BATTLESHIPヤマト』は、ヤマト風味の月9ドラマだっ!
 ↑ この記事・・おもしろかったです。y(^ー^)

emoticon-0160-movie.gifSPACE BATTLESHIPヤマト 見てきました。
ものすごーーく 昭和 な香りの宇宙モノでした。
キムタクもメイサちゃんも良かった。
が、しかし・・帰り道の我が家・・『小栗旬でも良かったんじゃない?』って話に(笑)
でも、やっぱり・・視聴率の取れる顔はすごい!!
ウルウルしてしまいました。って泣きませんでしたが。。
少し世代が下なのか・・そんなに思い入れはなかったけど、素晴らしい作品が日本でできたって感じです。

そういえば・・小栗旬・・時計じかけのオレンジ・・来年のチケットが取れませんでした。(x_x;)

[PR]
by k-takax2 | 2010-12-19 13:33 | 映画・DVD
金曜ロードショーオペラ座の怪人ご覧になりましたか?
a0031155_17557.jpg
テレビだから仕方ないけど、カット多いし、CMの入り方も悲惨でした。
が、吹替えはもう泣きそうなくらい・・(T-T) ウルウルものでした。
舞台は久しくり見ていないけど、やはり好きだわ~ファントム!!
息子のミュージカル初観劇がこのオペラ座だったことを思い出した。
「怖かったよ・・始めから」って(笑) 小学校に上がった頃だったかしら?
その後、映画版で字幕デビュー・・(笑)
何かとオペラ座は息子の成長の中にあるようだ。
録画したものは息子に頼んで編集してもらおう!
できるかなぁ~~?(*'ー'*)ふふっ♪

吹替えキャストはこちらです!沼尾さん・・最高でした。y(^ー^)
 【ファントム】 ジェラルド・バトラー (高井治)  
 【クリスティーヌ】 エミー・ロッサム (沼尾みゆき)
 【ラウル】 パトリック・ウィルソン (佐野正幸)
 【マダム・ジリー】 ミランダ・リチャードソン (横山幸江)
 【カルロッタ】 ミニー・ドライヴァー (歌:種子島美樹/台詞:中野今日子)
 【フィルマン】 シアラン・ハインズ (青木朗)   
 【アンドレ】 サイモン・カロウ (林和男)
 【メグ・ジリー】 ジェニファー・エリソン (五所真理子)
[PR]
by k-takax2 | 2010-12-18 01:12 | 映画・DVD
emoticon-0160-movie.gif Part1・・・と言うことで中途半端に終わりました。っていきなりですが。。(^^;
 ■ストーリー
 非業の死を遂げたダンブルドアにヴォルデモート打倒を託されたハリー。
 最終学年に進級するはずだった彼は、宿敵の魂を分散させた“分霊箱”を探し、破壊するべくロン、
 ハーマイオニーと旅に出る。一方、ヴォルデモートは死喰い人を操り魔法省を侵食、さらに
 スネイプをホグワーツの校長に就任させるなど、着々と影の支配を進めていく。

前作でロンとハーマイオニーは相思相愛だと思っていたのだが・・まだまだ揺れている状態なのだろうか?あくまでもお姉さんタイプの彼女の心が切ない!
とーーっても面白かったんだけど途中でちびーーっと寝ちゃいました。(*^^*ゞ
風邪気味で風邪薬が効きすぎたかしら?
なんとなく日本昔話のような展開になってきました。 Part2は絶対に見なくちゃ!y(^ー^)y
さて・・年内、何本映画を見れるのでしょう!!

[PR]
by k-takax2 | 2010-12-11 23:48 | 映画・DVD

トリロジーな夜!

最近、仕事以外はヒッキーな私・・・WOWOWの『 CSI 』シリーズに嵌っています。a0031155_058070.jpg
今夜は『トリロジー』・・そのまんま『三部作』をしっかり見て、
録画もしました。
三つのCSI・・それにしても 胡散臭い俳優さん をよ~く集めたもんだわ!(@⌒ο⌒@)b
日本のドラマには有り得ないシリーズですね!
ちなみに・・ホレイショ警部の台詞に萌え~~でございます。(笑)

[PR]
by k-takax2 | 2010-11-28 01:00 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka