カテゴリ:家族・日常・友人( 279 )

お彼岸に思うこと。

シルバーウィークが始まり、道路は渋滞している。
父と義父母のお墓参りへ行ってきた。少し気温は高目で私的には過ごし辛い日。
父が亡くなって母との距離が遠くなっている。
母からすれば大嫌いな父がいなくなったのだから笑顔が溢れる日が来るのだと・・思っていた。
が、結果は親子断絶!恨み、妬み・・我儘三昧で人の気持ちを踏みにじる言動ばかり。
あんなばあちゃんはいらない・・ばあちゃんじゃないと息子は孫の立場で敬遠する。
色々あった、色々された、母親らしい言葉は思い出せない。
義父母の十七回忌が近付いている。
3年くらいしか一緒にいられなかったけど、私のことを孫のことをいつも気にしてくれた。
義父はシベリア抑留経験のある人だった。痛いとか辛いとか口に出すことはなかった。
一か月おきに亡くなった二人は本当に仲の良い夫婦だったと今更ながら思う。
父も義父母も孫のことを気にしてくれた。二十歳になりましたよ。成人式ですよ!
見せてあげたかった。
その愛を母は受け継がない。自分のことだけを考える人で人を巻き込む人。。
せっかく納骨堂へ参ったのに嫌な気分になった、
誰も悪くない。悪口は聞きたくない。自分のしてきたことを振りかえってほしい。無駄なことだけど。。

小さいころからいろんな虐待も受けてきた。
言葉、暴力・・今は子供の逃げ場もあちこちにできているみたいで良かったなって思う。
忘れられない言葉や情景・・消え去ることがない。誰か、あの時、私を助けてくれた??

こんなことをダラダラと書いても仕方ない。。(^^;

お休みを有意義に過ごしましょう!!
少し夜更かし・・ひとりぼっちの夜に思うことでした。
























[PR]
by k-takax2 | 2015-09-21 00:27 | 家族・日常・友人

音楽配信の日

西郡よう子(星乃けい)・・音楽配信の日です。emoticon-0159-music.gif
a0031155_118228.jpg

が・・ちと難しいよ~ん!
息子が帰ってきてからチャレンジ!emoticon-0165-muscle.gif
おとな倶楽部Vol.1・・こちらからどうぞ!!→ http://ototoy.jp/_/default/p/46144

[PR]
by k-takax2 | 2014-10-29 11:13 | 家族・日常・友人

久々のお出かけでした。

だらぁ~と過ごしていたら5月が終わっていました。(´Д`) =3 ハゥー。。
五月病かい??って感じでした。
卒業式から入学式、あれやこれやで疲れたのか・・ちょっとつらい時期がありました。
が、月末、友達からのお誘いで・・ビール1リットル飲んできました。((爆))emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
a0031155_22115565.jpg

勝山公園で開催されていたオクトーバーフェスタへ行ってきました。
飲んで、食べて、喋って・・(o^-^o)
食べ散らかした画像ばかり((笑)) 帰り道は寄り道で(^^;;、もう一軒ハシゴしました。a0031155_22151074.jpg
なかなか会えない友達とも会えたし、
美味しいものも食べたし・・
6月は活き活きと頑張りましょう!
友達の画像をこちらへ・・UP!

[PR]
by k-takax2 | 2014-06-01 22:25 | 家族・日常・友人
黒田官兵衛・・ カタキ です。(^-^;
が、NHKの影響は大きく、官兵衛絡みであちこち賑わっています。
a0031155_20302733.jpg
それに便乗して、バスハイクに参加!
家族3人で動くのもこれから少なくなるだろうと・・思い出作りとルーツ探訪!(*'ー'*)ふふっ♪
今回は中津城の横にある城井神社へのお参りが一番の目的!
可愛い官兵衛のイラスト付きのお土産には目もくれず、、。<(_ _)>
中津と言えば・・福沢諭吉でしたが、今はなにはともあれ・・官兵衛さん。
中津城の周りもきれいに整備され、次から次に観光バスが入ってきます。
午前中は雨が降り続き、足元が悪かったのですが、お昼過ぎには傘もいらなくなりました。
湯布院で歩きすぎたせいか・・膝が痛い。。年は取りたくないもの。。
家に帰り着いて、息子だけは元気!
ギターをかき鳴らしています。(^^;
そそ・・バスの中では知人とも遭遇・・楽しい一日となりました。
また、何か良い物件を探して、出かけましょう!!
●官兵衛ジュニア・・長政の秘話・・録画、録画!

[PR]
by k-takax2 | 2014-04-20 20:50 | 家族・日常・友人

そして・・4月。

3月が終わります。。

入学式でした。スーツ姿がおじさんの息子です。((笑))
友達同士での出席でいいだろうと思っていましたが、パパさんが行く気満々emoticon-0105-wink.gif
お休みを取っていました。一生に一度のことだから・・と言うことで家族で出席!!
a0031155_2201533.jpg
この大学は3年生に上がるときにまた入学式があります。
何か変わっているけど、とりあえずは息子が決めた道です。
4年間、頑張って、道を切り開いていってほしいと願います。
a0031155_223881.jpg
夕方、ずっと気になっていた知り合いのお店へ出かけました。
パワーストーン購入!息子も便乗してあれこれ・・(;-_-) =3 フゥ
ただいま、浄化中!((笑))
                    幸せになる努力も必要かと。。晴れの日!!

[PR]
by k-takax2 | 2014-04-03 22:15 | 家族・日常・友人

春が近いというのに。。

3月になっていました。

息子くん・・emoticon-0147-emo.gif無事に高校を卒業しました。
卒業式の翌日はリバーウォークで沼楽奉納・・そうそう、午前中はスーツを購入。
なぜかパパも買ってしまった。
大学の入学式のスーツと礼服・・礼服はまずは晴れの日に着れますように!!(^^;;

写真・・デジカメにたくさん入っているのですが・・とにかく仕事が忙しいので入学式が終わってからUP予定。

自動車学校通いが始まり、楽しくて仕方ない息子!
車校内は小学校の同窓会レベルらしい。。指差し合って笑っている顔が思い浮かぶ。
月内予定・・地球ゴージャスと卒業旅行と五右衛門ロック。。
3月は忙しいね!!
私もお仕事頑張りまーす!!emoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by k-takax2 | 2014-03-06 09:01 | 家族・日常・友人

2月も半ば・・。

一か月に一度の更新になりつつあるブログ。。毎日、いろいろあるんですけどね。。<(_ _)>
息子の進学が決まり、あれこれと手を出しつつ・・3月末まで大忙しの日々です。
行政の仕事で初心者の講座をしつつ、自分の教室の生徒さんの対応にも追われ、うれしい悲鳴です。
確定申告も平日には行けそうにありません。
3月2日(日)は特別にAIMでの申告ができるらしいので、予定チェックです。
この日は午後から沼楽の奉納もあります。リバーウォークで毎年恒例になりつつある小倉南区の物産展です。
朝、AIM・・午後、リバーウォークって感じですね。お時間がありましたら・・どうぞ!
そうそう3月1日は卒業式です。
幼稚園から一度も『行きたくない!』と言わず、出かけた息子です。
大学に入っても家から通いますが、これから4年はどんな感じになるのでしょう?
お弁当はいるのかな?アルバイトはできるのかな?自動車の運転はできるかな?
まだまだ進学先が決まっていないお友達も多いので浮かれてもいられないのですが・・いつも一緒の仲良しグループは既に卒業旅行も計画中!
みんな、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

3月の観劇はその翌週の仕事を休んで(^-^; 地球ゴージャス観てきます。
そして、キャッツの先行予約にも参戦しましたよ!初日を狙っていたのですが・・完売。四月末に変更しました。
平日は前予で大丈夫そうな感じ??キャッツ・・楽しみにしています。
何はともあれ・・とりあえずは元気に過ごしています。('-'*)

[PR]
by k-takax2 | 2014-02-11 19:11 | 家族・日常・友人

12月に思うこと。。②

今年も残りわずかとなりました。
今年、どんな年だったろうかとあれこれ考えても、やはり、無事、希望大学に合格した息子の結果が今年一番のニュースかな??
もしもの場合は今頃、顔つきが変わってますもんね!!('-'*)
我が家は年末年始をハウステンボスで過ごします。
と言っても弾丸バスツアーですから、ゆっくりはできないと思います。(^-^;
が、久々のハウステンボス、久々の花火、久々のお外でのカウントダウン・・そして、初日の出を拝む予定です。
ただ、ただ・・怖いのは私のPDちゃん。。
人混みでどうなることか・・心配ですが、チャレンジemoticon-0165-muscle.gifしてきます。
みなさま、今年も一年ありがとうございました。
良いお年を~~♪
emoticon-0171-star.gif
a0031155_194004.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2013-12-30 19:47 | 家族・日常・友人

12月に思うこと。。①

毎日があっという間・・いつもの言い訳です(^-^; 
12月も10日過ぎました。<(_ _)>
息子の入試結果が出ました。
いまどきのネット確認です。今日中に書留でも届くかと思いましたが、届きませんでした。明日かな??
とりあえず・・合 格・・しました。emoticon-0148-yes.gif
高校一年生の時、あちこち大学を回っての一校でした。a0031155_23461550.jpg
「ここに行きたい!」・・それ以外の選択肢なしでの結果です。
初志貫徹・・ぶれない息子でした。(^-^; 
ツイッターやFBで呟いた後、古い友達からのメッセージもたくさん頂き、本当にありがとうございました。
朝10時の発表・・息子が確認できるのは昼休みの時間に職員室でというのが、慣例だそうです。
先生の前で、ドキドキしたことでしょう。
息子のラインに「おめでとう!」と一言入れた時、涙が溢れました。
クラブに生徒会活動などが推薦への伏線になりました。
中学受験から6年・・いろんな事がありました。
大好きだったじいちゃんに報告に行かなくちゃね!
この先4年の日々がまた充実したモノとなりますように!

さて・・年末年始は何して過ごしましょうか??(*^.^*)

[PR]
by k-takax2 | 2013-12-10 23:50 | 家族・日常・友人

11月に思うこと。。

なかなかブログ更新できません。emoticon-0111-blush.gif
毎日があっという間・・これはいつもの言訳です。時間はみんな、平等に過ぎています。
受験の迫った息子も相変わらず、のんびりし放題。。大丈夫か?
大丈夫じゃないですよ!

以前にも書いたかもしれませんが・・
大丈夫じゃないのが・・うちのパパさん。emoticon-0108-speechless.gif
中学受験の際は何かにつけて自分の名前を記入し、また、学校へ書類を取りに行きました。
合格後もあれやこれやに自分の名前を思いっきり油性マジックで書いてしまったパパさん。
『息子がグレンやったことを幸せに思わないけんよ!』って何度言ったことか。。
さて・・大学関連の書類も・・まさか、まさかで・・受験票に自分の名前を書きました。emoticon-0120-doh.gif
今日は・・卒業証書に記入する漢字の確認のための書類に自分の名前・・書いてました。
学校関係の紙って真っ白じゃないから・・修正液の白いこと、、白いこと。((爆笑))
emoticon-0125-mmm.gifこれってやっぱり一人っ子のせいでしょうか??(笑) 
ボケるには早すぎるけど、しっかりボケてます。

息子が自立した時に・・いったいどうなるのでしょうか??

とりあえず、月末まで何事もなく過ごせますように!
いろいろ、あれこれ・・とにかく、頑張れっ。。emoticon-0148-yes.gif

[PR]
by k-takax2 | 2013-11-15 23:15 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka