カテゴリ:家族・日常・友人( 279 )

10月に思うこと。。

10月が終わりそうです。あっという間でした。
今月はなんだかアタフタしていたような、そうでもないような・・心ここにあらずって感じで過ぎていきました。息子の進学先や大宰府天満宮への神頼み(^-^; 
5週目のお休みはPCの設定などなどで気持ちだけ慌ただしく・・教室のXPくんは卒業しました。さて、これからどうなることやら~!
a0031155_82521.jpg
あちこちでの台風の災害、お見舞い申し上げます。北九州市はそれほどの影響もなく、台風一過の26、27日はお世話になっている市民センターの文化祭でした。
みなさんの力作がたくさん展示されました。おつかれさまでした。006.gif
a0031155_844021.jpg26日の午前中は北九州空港まつりで幼稚園の沼楽奉納があり、保存会の中村さんと息子で笛吹隊!!
ちびっ子沼楽、可愛かったですよ~!
我が家の笛吹くんは高校生最後の姿でしょうか??
次は年が明けて・・ですね。。
どうなっていることやらぁ~~(~_~;)060.gif

[PR]
by k-takax2 | 2013-10-30 08:30 | 家族・日常・友人

もういくつ寝ると~

お正月ではありません!!
a0031155_13471463.jpg
一か月後、息子の受験です。(^_^;)
とりあえず・・いえいえ、中学受験でもお願いを叶えてくれた太宰府天満宮へ行ってきました。
ゴッホ展から三年ぶりかしら??
中学受験はもうちょっと遅い時期だったので普通の白いお札だったと思います。
が、今回はブルー・・おみくじもブルーでした。この龍に関係しているのかしら?
a0031155_1349226.jpg
七五三と合格祈願のお参りで人がいっぱい・・東大合格のお礼参りもありました。
うちの息子の小さなお願いを叶えてくださいませぇ~♪
見事合格してから・・実力だと言えよなっ、、
  息子くん!!

[PR]
by k-takax2 | 2013-10-22 13:56 | 家族・日常・友人
去年はそんなに感じなかった時間・・今年は早いぞ!早すぎる!
なにがどうってことじゃないのですが・・年を重ねたせいか、動きが鈍い
鈍いからいろいろ間に合わなかったりが多いように感じる今日この頃。。023.gif
間に合わないと困るのが我が家の受験生くん。。希望が叶いますように、ただ、ただ祈るだけ(^_^;)
とりあえずは年内決着の予定だからそろそろ道真公にお願いへ行かないといけない。
でも、時間がない。10月も中旬を過ぎてくるころには七五三も増えるし・・困ったね!!
中学受験の際にもお参りへ行ったのだが、本人は『実力』と言い張る。
ちなみに合格後にもお礼参りへ行っている。
さて・・どうするべか?039.gif

とりあえず、今年も残り3カ月。出来ることをしっかりやっていこうを思うばかりで、どこまでできるのか?それが問題だぁ~♪
10月もあっという間に終わるかな?
今月もよろしくでぇ~す!!040.gif
[PR]
by k-takax2 | 2013-10-03 00:28 | 家族・日常・友人
残暑お見舞い申し上げます!!
今年は猛暑・・猛烈な暑さに注意とテレビでは毎日伝えています。
リビングと教室と息子の部屋でクーラーを付けたら電源が飛びました。(-_-;)
だから、家の中では二部屋のみのクーラー。a0031155_1057281.jpg
それなりに節電我慢を繰り返していたつもりが・・電気代が二倍になっていました。値上げもあったし。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~ちょっとだけ、涼しくなりました。
8月の電気代・・想像しただけでも恐ろしいですね。
でも、我慢しすぎて、熱中症になるのも困りもの。
皆さんも気を付けて毎日をお過ごしくださいね!058.gif
落下事件 (^^; から一週間過ぎて、体もかなり楽になりました。
何か変な事があったら、『頭 打ってるから・・』で誤魔化そうかと、、。ご心配をおかけしました。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-08 11:10 | 家族・日常・友人
今日のtakaんち★インサイダー
8月1日・・朝、何気にテーブルの上の電燈のホコリが気になって掃除を始めたσ(^_^)アタシ。。
掃除は無事終了!椅子に乗って、テーブルにチラシを敷いての掃除。椅子に気をつけなくちゃねぇ~なんて思って椅子に足を下ろしたら・・転倒!背中から、、背面ジャンプ。頭を打ったのがわかった。少し横になっていたけど、吐き気がして、朝食分を吐いてしまった。困った、、大変なことになるかもって思いつつ、パパさんを呼び、救急病院へ、、。
結果は骨折もなく、頭も大丈夫でした。『単なる、打撲ですね。』とにこやかな脳外科の先生。
全身打撲。背中から落ちたのに、胸からお腹にかけて痛い。首も痛い。(T-T)
あぁぁ~最悪な8月が始まったって感じです。(*^^*ゞ
が、今月も頑張りましょう!お盆休みもあるし、レ・ミゼラブルもあるし、、V(○⌒∇⌒○)
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-02 18:23 | 家族・日常・友人
064.gif暑中お見舞い申し上げます068.gif
暑いですね、、一日に何度つぶやいても・・暑いですね!
σ(^_^)アタシはすこーーし夏バテ気味ですが、どうにか、仕事しています。が、暑いのは嫌い!
早く11月くらいになればいいのにって思っています。無理かっ、、(笑)
家の中でのクーラーの優先は私の教室です。あまりの暑さにリビングもオンにしてしまうこともあります。が、今日はなぜか息子が自分の部屋でクーラー★オン・・電源がバチンと落ちました。家の中でクーラー3台にパソコン5台は無理でしょう~~~♪
私は教室の準備中のこと。ネットが繋がらなくなりました。色々試しても・・×。イライラMAX。
同じことを繰り返してみるが、うまくいかない。息子に『あなたのわがままな行動でこうなってしまった』と責める私。一人っ子二人の相手は本当に疲れます。最後まで何もできないのに、あちこちいじってしまう二人。
私がイライラしてリビングに戻った後、パパが消えた。もう一度、試してみると汗だく。(笑)
結果、ネットが繋がりました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やればできるじゃん。。(笑) パパに頭を下げさせ、、私の仕事の準備のあたりから何もいじるなときつく言い渡し、イライラは少しずつ収まった・・かな?(^-^;
受験生の息子くん・・・とにかくお調子者!
パソコンの技術は認めるが、我流のオタク技。私はシンプルなPCを使用したいのに息子の名前入り。。
なんで私があなたの名前でログインしなくちゃいけないんだ?? は?? って感じで逆鱗に触れています。(笑)a0031155_0204145.jpg
XPからWin8までずらりとそろったパソコンたちをどうネットワークを組むのか・・・頭が痛い。(;-_-) =3
7と8・・というより・・オフィス2010、2013で悩んでいます。どうしたものか・・プリンタに影響も出るし。
困ったもんです。015.gif
まだまだ暑い日は続きそうです。058.gif
パソコンの熱を吸収しないように。。((爆))
誰がトラブルメーカーか・・次回もあるかな?あるだろうね!
ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by k-takax2 | 2013-07-31 00:35 | 家族・日常・友人

気炎万丈

6月になりました。雨が降っています。梅雨って感じでスタートしました。今月もよろしくです。
今日は息子の最後の運動会・・体育大会でした。雨の予報は外れず、朝からポツポツと降っていましたが創立10周年記念大会と言うことで気合が入っていて、『少雨決行』057.gif で、、最後までありました。

続きはこちらから
[PR]
by k-takax2 | 2013-06-01 22:21 | 家族・日常・友人

何だか・・

5月の中旬・・暑すぎませんか??
と言っても、気温の上がらない日も続いていたのに、暑くなれば暑くなったで・・困ったものです。(^^;
何だか、さっぱり・・なのは・・息子くん。。
受験生としての意識が低いというか・・さっぱりです。
私ひとりで毎日イライラしています。
パパさんは相変わらずのほぼ老人生活で夜9時を過ぎれば眠くなる人。。あぁぁ、いやだ、いやだ、、こんな生活!
何か楽しいことを夢見なくちゃ・・想像しなくちゃ・・(´ヘ`;) う~ん・・・ないっ。。ε-(ーдー)ハァ

[PR]
by k-takax2 | 2013-05-23 23:01 | 家族・日常・友人

寒かったですね、、。

関東以北に比べればまだ暖かいというのでしょうか?
ここ二、三日の寒さは尋常ではない!電気毛布も片付けた後だし、ファンヒーターもない。
靴下履いて、肩にホカロン貼って寝なくちゃ、眠れない状態。今夜もそうかな?明日は少し暖かいかな?
GWの予定は決まりましたか??039.gif
我が家の場合は5月3日は沼 楽があるのでその後の話です。(^^;;
でも、4月29日の家族歌合戦だっけ?八代亜紀さんがゲストのJCOMのチケットが当たりました。
どうでも良かったけど、夫婦で行こうかと。。楽しくないけど。。(笑)
ルンルン息子はクラブの行事があるとかで、博多へ行くらしい。。ニコニコしながら。。┐('~`;)┌
どこかへ、ドライブでも・・でも人が多いし、、どうしよう??034.gif
どこか近場でウロウロしますか? 恒例のアレかも。。
[PR]
by k-takax2 | 2013-04-21 23:39 | 家族・日常・友人

春。。

4月になって・・あっという間、、と言うか、息子の短期海外研修で振り回された感じ!(笑)
とりあえずの春休みと私の5週目のお休みも重なり、グダグダの3月末でした。('-'*)
この時期って観たい映画もないし、テレビも特番ばかり。
GWあたりまではお出かけもなしって感じでしょうか。
春休みが終わり、いよいよ受験生と受験生の親になったわけですが・・どうなることでしょう?
不安です。a0031155_10444529.jpg

そんな中・・『彼女ができました』とニコニコ顔の息子くん。┐('~`;)┌
今日はパパさんの誕生日、今度の日曜日で18歳を迎える息子です。 ・・春ですよ!
今日は息子の中高の入学式。生徒会でお仕事ですって。。お天気で良かったですね!
何人か、知り合いの子どもさんが入学します。
おめでとうございます!
6年間ってゆるーくて濃いですよ。(^^;;

関係ないけど、
ミスドのキティちゃん・・怖くない?((爆))005.gif
4月も頑張りまーす!!

[PR]
by k-takax2 | 2013-04-09 10:51 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka