カテゴリ:家族・日常・友人( 279 )

無事帰還、、。

二泊三日の海外研修に参加した息子。
海外とはいえ・・近場の台湾。まだ幼い頃に韓国の釜山へ連れて行ったことはあるが、学校から一人選出で福岡県下30校の高校生が集まる研修旅行に参加すること・・度胸がいる。
私だったらd (>◇< ) アウトです。(笑)
出発が近づくとそれなりに不安になり、当日は泣きそうな顔をしていたが、たった3日間で顔つきが変わって帰ってきた。福岡空港では保護者の方々もかなりお迎えに来ていたが、子供たちは別れづらいのか、名残惜しいのか・・写真を撮ったりとなかなか親元には帰ってこない。(笑)
a0031155_1174887.jpg
『不安だったんですけどね』と一緒に待っていたお母さま。私も同じです。
どこでも、誰とでも、一緒に過ごせるのか?
親の心配よりも子供たちの若さとチャレンジ心の方が強かったようですね。
『男子会する』と張り切っている。帰りの車中でいきなり『孤独を感じる』とか訳わからんことを言い出したり、、。(^^;;
10人弱の男子組・・とても仲良くなったようだ!これからの動きが楽しみでもあり、心配でもある。
毎日の学生生活とは違った友達関係もいいものでしょう!
行かせて良かった。行かせて貰って良かった。
お世話になったロータリーの方々、ありがとうございました。
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-24 01:26 | 家族・日常・友人
お彼岸にお墓や納骨堂へお参りへ行けそうにないので先週からパパさん側で今朝は私の父の納骨堂へ行ってきました。
a0031155_2258541.jpg
          円通寺
a0031155_2259269.jpg
まだ、咳が出るし、体もだるかったけど、春の陽に当たりたかったから。。(^-^;
納骨堂のあるお寺は足立山の麓。隣接する幼稚園は卒園式の真っ最中!ちっちゃなお別れですね。
a0031155_22591457.jpg
帰り道、妙見神社へ回り道をしてお参り。。久々の階段・・ちょっとだけど体力がない私、、emoticon-0107-sweating.gif
しだれ桜はまだまだ蕾でした。帰り道、安倍山公園を覗いたけど・・ここも月末近くかな?
午後からの仕事のために、葛原にある『たろう』で鯛焼きを買って、(`~;´)ムシャ ムシャ 。。
父が好きだったここの鯛焼き。久しぶりに食べたけど・・やっぱり美味しい。
まだ鼻声、咳が少し出るけど・・息子の準備をしなくちゃね、、頑張るべっ、、。emoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0104-surprised.gif3月で解散するPCクラブと4月から始まるクラブ・・お別れもあるけど、始まりもある。
  楽しい季節になりますように!emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-16 23:11 | 家族・日常・友人
年が明けて・・もう3月。早いですね。
毎年のこととはいえ、GWまであっという間です。
2月は仕事がバタバタしていたので家族で出かけることも少なかった感じです。というか・・息子の予定が忙しい。(^-^;
生徒会の仕事、部活・・そして3月中旬の海外研修の研修というのがあり、ずーーっと学生服を着ている状態が続いています。卒業式を終え、先輩を送り出し、少しほっとしている感じでしょうか?
いよいよ受験生です。どうしましょう??(´ー`)┌

お彼岸のお墓参りが息子の関係で行けそうにないので今日、行ってきました。
途中にある豊津の荘でとうふプリンやざる豆腐を買い込み、お店で暖かい豆乳を頂きました。美味。。癖になりそうな豆乳!
お墓参りを終えて、ちょっとお散歩感覚で我が家のルーツを探りに・・って軽い気持ちで訪れたお寺!
知恵の文殊さまで有名な築上郡の正光寺と天徳寺へ向かいました。
ご住職さまがわざわざ、古い書物を出し、いろいろ探してくれましたが・・結果は不明です。
我が家のルーツは来年の大河ドラマに出てきます。(@⌒ο⌒@)b お寺にも関係者が来られ、官兵衛はV6の岡田くん。後は未定。後半は築上郡や中津のお話になるそうです。楽しみですね!
軍師 官兵衛・・我が家は宿敵になります。宇都宮氏の家来のようです。
a0031155_22193726.jpg
a0031155_22192698.jpg

結果的にはまだまだわからないことばかり!また、色々調べていきたいと思っています。

別れの3月、そして、始まりの3月!
暖かい日曜日を久々に満喫しました。
明日は、申告へ。。深刻だぁ~( -.-) =з 人が多いだろうなぁ~。。
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-03 22:35 | 家族・日常・友人

記念日

結婚して20年・・まだまだ先が長いです。多分、、(^^;a0031155_20305728.jpg
去年の今日が20年だと思っていた私。。(笑)
姪っ子、麻衣ちゃんのお誕生日は昨日・・毎年、この時期は何かとゴタゴタしている感あり。。
あの日、お誕生日のパーティだと大はしゃぎした日から20年経ったのね。
おめでとう!emoticon-0166-cake.gif

[PR]
by k-takax2 | 2012-11-14 20:40 | 家族・日常・友人

息子のいない四日間!!

息子が修学旅行で沖縄へ。四日間いませんでした。
マジ寂しくて、話し相手がいなくて・・でも、どうにか、なんとか過ごした四日間!
子離れができない夫婦の過ごし方・・苦痛でした。((爆))
息子のスマホは電源を落としてテーブルの上に。。。手遊びができない状態でどうしているんだろう?と
思いつつも楽しい旅行からニコニコして帰ってきました。
その旅行中に修学旅行へ参加できなかった野球部の素晴らしい活躍を知りました。emoticon-0165-muscle.gif
13日は大牟田へ応援です。勝ってほしいですね!後、一勝です。

息子はお土産をたくさん買ってきました。a0031155_23523716.jpg
お菓子などは、既にネットで買い足しておいたのですが。。。まぁ~あの人へ、この人へと、、とにかくたくさん!
もちろん、野球部で頑張った友達の分も!

私たちには、琉球ガラスのグラスと誕生日の
入ったストラップ!
『無駄遣いはしないこと』 『記念になるものを買うこと』 とうるさく (笑) 言っていたのをしっかり守ってくれました。

 グラスは飾り棚へ、、
 高価なものじゃないけれど
 嬉しかったです!

四日目の夜、テレホンカードを持たせたものの電話も鳴らずに『迎えはいいのかな?』と思いつつ
バスの時間を調べ、玄関先をウロウロするパパさんが面白かったわぁ~(笑) 小倉駅まで迎えに行けばよかったのに。。
それにしても携帯やスマホのない生活って大変ですね。そんな時代になったんですね。(^^;

文化祭、中間考査も終わり、生徒会の仕事もあるらしいけど・・少し落ち着いたのだろうか?
日焼けした息子の顔を見ていると・・友だちと過ごした時間が有意義だったこと、楽しかったことがわかりました。
思い出は経験しなくちゃ思い出じゃないですもんね!

さて、すぐに期末はやってくるぞ~~~~~~~~♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そして野球部の皆さんへ。。※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

[PR]
by k-takax2 | 2012-10-12 00:20 | 家族・日常・友人

10月に入ってました。。

カレンダーが薄くなりました。
10月になっていました。('-'*)
emoticon-0158-time.gifそろそろ年賀状のイラストを集める時期です。
ヘビ・・嫌い。。
イラストに悩みます。
  ~>゜)~~~  Σ(´□`;)ハゥ。。
[PR]
by k-takax2 | 2012-10-06 17:51 | 家族・日常・友人

17歳!!

息子の誕生日でした。
17歳・・・青春?
なんだか、そんな感じはないんですが・・学校は大好きな子です。
勉強が好きではなく、学校が好き・・ここがポイント!(笑)a0031155_1394348.jpg
親友と呼べる友達ができたのか?
学校内ではどうしているのか?
子離れができていないので(^-^; 
ちょっと心配な毎日です。
小学校で同級だった子どもさんたちは既にバイクを乗り回し、バイトもしまくり・・なんて話も聞きます。
が、、息子にはなーーんにもない!女子の多い学校ですが、良い意味で可愛がられているようです。
中高とPTAに関わっていないので学校の様子はわかりません。が、他の学校に比べたら少しはマシなのかしら?って信じています。
行きたい大学も決まってきているようですが・・問題は成績!
部活や生徒会で頑張っていても・・成績!

頑張れ、17歳の君へ・・今、何をするべきかをよーーく考えて行動してほしい!それだけです。
お誕生日おめでとう・・17年前に頑張って産んで良かったと思います。これから私は一人で、祝杯 "( ^-^)/且☆

[PR]
by k-takax2 | 2012-04-14 23:59 | 家族・日常・友人

壊れる

風邪が長引いたせいか・・引きこもりの2週間!(-_-;)
申告にも行かないといけないのに・・いきなり教室で使っている電話が壊れた。自宅の電話と入れ替えたりと・・バタバタ。。*o_ _)o
今日、安い電話機を買って一段落・・だが、いまどきのFAXってよく喋るわぁ~♪(笑)
ブラウンが欲しかったんだけど在庫切れ・・500円負けてもらったわ!o(*^▽^*)oあはっ♪
a0031155_0442593.jpg
設定をもう少しいじらないといけない感じ!
FAXはほぼ仕事用・・メールでだめなの?って言うのが何件かあるのでFAXが必要!
急に壊れるなんて・・10年って寿命なのかなぁ~?
壊れると言えば・・σ(・・*)アタシ? 見た目、元気溌剌な私も最近PDがかなり悪化しているのがよくわかる。
が、負けられない。少しずつ、少しずつ・・克服して乗り越えたい。
もうすぐ3月・・寒さのせいか梅の便りもあまり聞かないけれど・・どこかの神社の梅でも観に行きたい感じ!
少し動き始めなきゃ・・d(^-^)ネ! 頑張りまーす!
[PR]
by k-takax2 | 2012-02-24 00:52 | 家族・日常・友人

大切な時間!

a0031155_2034585.jpg『ちょっとおしゃれなコンサート』のお知らせ
もうすぐですね!
emoticon-0159-music.gif
嵐のような土曜日でした。が、楽しみにしていた友人のライブ『ちょっとおしゃれなコンサート』を楽しんできました。歌っている時の彼女の幸せそうな顔を見ていると本当にうれしくなります。クリスマスソングも聞けて幸せな時間!!emoticon-0148-yes.gif 久々に会う友人たち!近くても中々、会えなかったりします。
高校卒業後に上京した『星乃けい』とは中高の同級生。
あっ、ステージ上では27歳で止まっているそうです。(^^;;
懐かしい話に毎回盛り上がります。
a0031155_21173233.jpgそこで大笑いになるのが私たちなのですが・・何を学んだのか?(^-^; 子供を持ってわかる話等々、、。
時が経てば思い出となり、それぞれの人生を経験した友人たちと過ごす時間は大切な宝物!キラキラと輝いていました。
また、会える日を楽しみに頑張らなくちゃ emoticon-0165-muscle.gif

a0031155_20344143.jpg

私たちの後列で『星乃けいって西郡葉子かぁ~♪ 』とお話していた男性の方・・その通りです。(^-^;
パンフは誤字になっていたようですね!
最近、HPでも旧姓を名乗っていますけど、あの頃は名前を出せなかったんです。
(((謎笑)))

北九州出身の星乃けい・・
応援してください!emoticon-0139-bow.gif

そして、また集まりましょう!
ありがとう♪ (#^ー゜)v

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-03 21:56 | 家族・日常・友人

もうすぐですね!

『ちょっとおしゃれなコンサート』のお知らせ
a0031155_124796.jpg

今週の締めはこのライブです。楽しみです。
tamaちゃんちもこんな感じで素敵なボードが出来ています。
さすが・・プロだわっ!
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-30 12:03 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka